人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引っ越したのよ(足クサ不動産)

そんなこんなあんなで、家を探しとるのですたい。
・・・・・
・・・・・

でさ、家ってさ、どーやって買うのさ?
ま、普通は不動産やとかに行くんよね?


フドウサンヤ・・・・・
ふどうさんや行かんとだめかな?
家、みつからんかいな?


・・・・・・
・・・・・・




引っ越したのよ(足クサ不動産)_d0166115_11334443.jpg

                   針金ねじねじ・・・・・



でもさ、なんかさ
不動産やってさ、足が臭そうなネクタイじゃない
ロープのやつ首からぶら下げた太ったおっさんがでてきてさ、

”おめぇみたいな貧相なばばぁが、買える家はねぇ!”

って言われそうな感じがして敷居が高い。



あと、この世のものではないものと同居とか
床に白いテープで人の形がトレースしてあるような
とんでもない物件を売りつけられそうになったり・・・


まぁ、あたしの勝手な妄想ですがね。


・・・・・・・
・・・・・・・



妄想も膨らみすぎれば、もやは現実。
不動産やにはやっぱり行きたくねぇ!


・・・・・・・
・・・・・・・


(o・。・o)あっ!



なんだ、簡単。
いつも使ってるこやつがあるじゃないの。



ネットで見れば、妄想あし臭おやじに
あわんで済むし、家にいながらにして、たくさんの物件が見れる。

あったまいい~!!
(よくねぇよ。)


そうと決まれば、早速、検索、検索。




引っ越したのよ(足クサ不動産)_d0166115_11334329.jpg
                 エアープランツフォルダーの出来上がり。
                 シャレオツな雑貨屋じゃ、針金ねじっただけで、
                 680円だと!
                 自作したった!が、しかし、もちょっと針金硬いやつで作ればよかった。
                 再度挑戦!


・・・・・
・・・・・


なんだろう?


この世のものじゃないものとか
人型トレースとか言うような問題じゃないような・・・・



もはや廃屋


ってな家がびっくらこくような価格帯で売られている。

もしくは中古物件とは言いつつも、築2か月というような
ほぼ新築な家ばかりが載っている。


廃屋は論外として、新築は女ひとり、とても買えるような値段ではない。


しかもあたしは、今の新築の家は嫌いだ。


二千万後半から三千万・四千万で購入して
工場から建材を運んでぱこぱこはめ込んでおしまい。

施工期間3か月っていう新建材・ボードはめ込み
的な工法がどーも苦手。



そして、みな、ほぼデザイン同じ。
(あたしの感想。個人的な考えだからね。)


”新築のだれだれさん家あそびいこうぜー”
ってなって、そこの角曲がった四角い茶色い壁の家だよ~
っつって言われて角曲がってみれば、すべて四角い茶色い家


みたいなね。


せっかく高いお金出すんだから、
住宅メーカーの言いなりみたいな家
っていうのが嫌なんだな。



予算を考えればそんなことばかり言ってられないんだけどね。
そうなんだけどもね。


理想を言えば、作りのしっかりした古民家を
安い値段で買って、リフォーム!


っていうのが一番なんだけど・・・・・




家から車で30分~40分ほど、山方面に
走っていくと少しは、あるのだろうけど…
この辺じゃ、そんな理想的な物件出て来やしねぇ!


ま・100歩譲って、造りがしっかりっていうのが大前提だよね。



あとは、どうせ見えないから、この世のものではないヤツが1人2人いてもいいけど・・・



でも、人型トレースだけは嫌!
絶対!













by a-iro | 2015-12-19 11:57 | 引っ越し