引っ越したのよ(そろそろ本題に戻ろう)

話、戻しましょうかね…
そろそろね。
そうしましょ。



そんなこんなで、面倒な大家をぶっちぎって
家探しを始めたのだが・・・



これがなかなか・・・・・



最初に知人から”安く貸す”と言われていた家もあったのだが、
これが、貸す→安く買って→いや、息子が→それでも買って・・・
と、もうね、


ローリング・ローリングで
ゴロンゴロン転がる!


話がね。



一転二転とかの騒ぎじゃないよ!
七転八倒。←使い方違う。



安く買って自分たちでリフォームするか、
本職のリフォームを考えて見積もりとかも取ったんだけど
結局、それからも話はコロコロ変わり続け



もう、いいや・・・・息子とか出てきちゃうし・・・・・・
めんどくせぇ!
っとなったとさ。


d0166115_09282146.jpg
          ↑最近のスマフォ画質いいよなー・・・・・エアプランツ。かっけー!

で、当初より話のあった家を白紙に戻して
借家をまた借りようかとも考えた。


しかし、敷金・礼金・更新料・家賃等々結構な費用が掛かる。
あと、またどんなめんどくせぇ大家と遭遇するやも知れぬ。


いや、よしんば、敷金・礼金は一度だけだとしても
家賃・更新料は、毎月&更新年単位で支払わなければいけない。


"o(-_-;*) ウゥム…


あれ?でもさ、あたしが一人暮らしを始めてから払った家賃
すでに約一千万やん?


うん、そうね、それくらいなるかもね・・・・・


・・・・・・
・・・・・・


えぇぇぇぇぇ~!

この辺の安い中古物件ならローン払い終わるやーん!


そう、もうすでに一千万近く家賃を払い続けていたのだ。
(く〇おおやに・・・・)


・・・・・・・

・・・・・・・


継続は力なりだな。こりゃ。←これも違う。


固定資産税や家の保険、家の修繕費
その他の経費がかかるから、借家のままでいいんじゃない?

とか、

いや、やっぱりお金を払う以上、土地でも残った方がいいんじゃない?
とかいろんな意見があったのだが、結局、くそ高い家賃その他もろもろ払って、
ゴキブリの出るような家に住むより気に入る家を買った方がいいのかと思い立ち
家探しを始めた。



んが、なんせ高い買い物なかなか決断が付かん!



そして、それをやってしまったら、あたしは
借金という名の重き荷物を背負うことになるのだ。


今時、カード類も一枚も持たず、座右の銘は


”今、使う金もないのに、借金してどーするよ!”

な、あたしは、このローンの3文字に大いに悩んだ。


が、悩んでも家を買うお金を現金でとは、口が裂けても言えない。

家を買うとすれば、ここはローンを背負うしかないのだ。
それしか選択肢はないのだ。


で、そんな折、会社に来る某銀行の銀行マンが


「今度、中央銀行がこの近くにできるんで、うち対抗して、ローンのキャンペーンやるんですよ。今までにない低金利なんですよ~!!!!!」


(ノ゚ω゚)ノなぬっ




・・・・・・・
・・・・・・・



もうさ、これはさ、何かが背中を押してるよ。
PUSHされてるよ。



なので、ここは一つ押されてみることにしたのだった。


が、これは、サスペンスドラマにありがちな断崖絶壁から
押されているものか、なんかいいげな風(よい風)に向かって押されているかは、
あと何十年か経ってみないとわからんのだよね・・・・

ざんねんながらっ!





by a-iro | 2015-12-14 10:37 | 引っ越し