人気ブログランキング | 話題のタグを見る

命のちきう

いやね、今日、通勤途中に聞いていた歌に
人間は、戦争するなとか命を大事にとか言うけど
虫は殺してるよね~♪的な歌詞があったんすよね。






命のちきう_d0166115_13163100.jpg
                         ↑本日美容院帰りの先輩。先輩のカット代あたしの倍!



確かにね、故意には殺さないにしても、気が付かなくて
ふんじゃったーとか、もちろん蚊なんかはパチンとやらないと
天狗だかデングだかにやられちゃったりしますよね…
ゴキにもシューするし・・・


虫じゃないけど、アメーバーとかは、2個に切っても
1匹が2匹になるだけで死にゃしないよね~
(あいつらすげぇな!)



・・・・・・・・


うん?アメーバーとか言うならさ・・


パン食えないじゃん!
だってさ、あれ、ものすごい数のイースト菌だよ?
億・・・・いや何百億だよ!


大量殺菌だよ!



・・・・・・

うん、ベジタリアンじゃない限り、牛も豚も魚も食うんだし
そんなこと言ってる場合じゃないよね?




あと野菜だって生き物ちゃー生き物だしね・・
(今、超たけぇし!)



そうなってくると、やっぱり、いただきます・ごちそう様は大事だよね・・・



通勤しながらそんなことを考えてた。





なっ!
あたしって、屁理屈な女だろ?
しちめんどくせぇだろ?



あと、イースト菌・・・
あいつらすげぇ!
かっさかさに乾いてても、水と養分与えれば復活するし!

かっけー!!!!






by a-iro | 2014-09-11 13:27 | 日々のこと