人気ブログランキング | 話題のタグを見る

究極のコケ

やっぱりさ、コケの究極を求めるとするならば、これなわけですよ。


究極のコケ_d0166115_12445277.jpg



あ~、いいな~
もこもこ。

さすがだな~、山本 二三(やまもと にぞう)。


これ、実際見たらすごいから。
苔感ハンパないから!


究極のコケ_d0166115_12564889.jpg



コケ好き(?)には、たまらない山本 二三展。
福岡のアジア美術館で開催されてます。
確か、7月6日位まで。(って、チケットに書いてあるよ。)

で、もっとすごい苔の世界が展開されていたわけなんだけど、
残念ながらあたし好みのコケのポストカードが販売されてなかった。
分かってないなー・・・・企画した人。



あの、石に生えた苔のなんか最高によかったのにー
もっと、コケを前面に出したやつを頼んだよ、ちみ!


で、唯一のコケのポストカードが上のヤツ。



まぁね、コケ好きの展覧会じゃないからね。
仕方ないのか…






究極のコケ_d0166115_12445534.jpg


後は、このような、アニメに使われた風景画。

コケはともかく、上のなんかもいいよね。
ありがちな田舎の風景なんだけど・・・・


究極のコケ_d0166115_12445337.jpg



究極のコケ_d0166115_12575340.jpg


空がすごい。
色とか雲の感じとかね。
夏休みが来るぞーって感じの空。


こんな景色を撮ってみたいなーって思もわせるのが、
二三クオリティー。


ジブリ作品だけじゃなくて、たくさんのアニメの背景を描いていたらしい…
二三ちゃん。


子供のころ見ていた”じゃりんこチエ”の背景もあった。


好きだったなー・・・
大人にこびない子供。
かっけー!


今の大人のまねをする子供じゃなくってね。


でさ、ホルモンやなもんで、ホルモンしかおいてないと思っていた
チエちゃんの店、鳥くしも売ってたよ。(背景にメニューが貼ってあった。)


30年目の真実!


あ~チエちゃんの店でいっぱい引掛けてみてぇ!




by a-iro | 2014-06-03 12:37 | 写真日記