人気ブログランキング | 話題のタグを見る

炭水化物祭り

炭水化物祭り_d0166115_12575934.jpg


だからね、ずぅぅっと雨だったんだよね。
週末、ここ一か月。

外遊びは、ゴールデンウィークに期待するほかないよね…
潮干狩りとかね・・
うん、やんないけど。


で、結局、遠出できなかったので、近場の催しに行った。


”ぱん博(ぱんぱく)”
別名、炭水化物祭り。


炭水化物祭り_d0166115_12571052.jpg
                                                                                            一番人気の”カイザー”





去年から開催されていて、結構な集客があったため、
去年1日開催だったところ、今年は2日開催になったそう。


そうか、パン好きってそんなにいるんだ。


結構朝早く行ったにも関わらず、

すんげぇい人!

なかなかの田舎なのに、どこから湧いて来てるんだろう?



入場制限までしてた。


ナンバープレートを調査したところ、
福岡・北九州が多かった(当社調べ)みたいだけど、
出店してた店舗は、九州各地や、京都・
静岡・神戸のパン屋さんまであった。



炭水化物祭り_d0166115_13082522.jpg


炭水化物祭り_d0166115_13081789.jpg


で、あたしは、このようなパンを買った。(ほんの一部、シミってるカメラで撮影)


 
炭水化物祭り_d0166115_15553458.jpg


地元のお母さんたちが作ってるカボチャポタージュもしばいた。うんまい!あとしうまいな!↓



炭水化物祭り_d0166115_15553977.jpg



炭水化物祭り_d0166115_16235558.jpg


夕方のニュースの撮影もやってた。

手前のおねいさんは、カメラが回ってないと、撮影カメラを乗せる三脚に
もたれかかって、髪の毛くるくるしながら、つまらなそうにしてたのに、
撮影が始まるとこの笑顔である。
・・・・

う~ん。


プロフェッショナル!





で、当のパンは言うと、人気のパン屋さんは、列を2重3重に取り囲むほどの行列。



めんどくさいので、そんなパン行列には並ばず、あたしが並んだのはここ。


炭水化物祭り_d0166115_13090451.jpg


確か、2年前の地元イベントの時に出会った、
めんどくさくても並びたい、よつば珈琲


炭水化物祭り_d0166115_13100254.jpg


炭水化物祭り_d0166115_13090311.jpg

”ファスト”ではなく今ブームの”スロー”。
1杯1杯手でドリップ。



おされなご夫婦(たぶん・・・)で餅つきのような絶妙な
掛け合いでコーヒーが入れられていきます。
なので、一度のたくさんは出来ないので、ちょっと並びます。


人での多いイベントでは、さばくの大変だろうな~
でも、こうやって手で入れていくのがいいんだろうな~
”俺流”やつなんだろうな~。


ほんとにね、おいしいよ。
ここのコーヒー。



連れは、外のコーヒー屋さんに並んでた。


炭水化物祭り_d0166115_13090211.jpg

かわいい車。
が・その車のなかには、・・・・・


炭水化物祭り_d0166115_13100240.jpg


Σ(゚ω゚).

セっ・セ〇ンカフェ?????????
まさかのコンビニコーヒー!!!



いや、コンビニコーヒーが悪いってわけじゃないですよ?
あれも、おいしいしね…




でもね、一応コーヒー売り物だしね…
自分ちの飲んだ方が・・・・・・


ま・そ・そか、たまには、じぶん家以外のやつ飲みたいのか…


うん、でも飲んだら捨てておこうか?
じゃないと、お客さん

”え~!セブン○フェて・・・・”
ってなるから!



しばらく会場内をうろついていると、目の端にチラチラ入ってくる黒い影。



炭水化物祭り_d0166115_12570156.jpg



くまもん、ナイス笑顔。
これってさ、何だと思う?





炭水化物祭り_d0166115_12565388.jpg


関係者のカメラのおっちゃん方が持ってた三脚につけてあったカバー
許可をもらって写させてもらった。

・・・・・

これってさ、売ってるの?
それとも自作?

何のためのかわいいアピールだろう?




くまもんってさ、一日一回見ない日無いな~
子供たちの食いつきもいいしね。

くっそ~!

いや、何に対してだかわかんないけど・・・・



パン博なのにパンの写真少なめでしたが、
(写真撮っていいですか?って許可取るのめんどくさくなったから、あと並ぶのもな!)
このイベント、来年もやるらしいから、お近くのパン好きな方は、ぜひ。


以上、炭水化物の国から、チャーミーあいろがお届けしました。

バィビィー☆(´ゝ∀・`)ノシヾ

by a-iro | 2014-04-28 21:59 | 写真日記