梅(ばい)がえしだっっ!

梅だけにねっっ!
(^w^) ぶぶぶ・・・

あ・あれっっ?
みなさん?あたし今、うまいこと言いましたよ?

あれ?
ダメですかね?
先週のリベンジと梅(ばい)をかけてみたんですがね


・・・・・・・・・・・・・・・


うん。
ダメダメなうえに若干古いような…

前回、単なる望遠鏡と化したカメラを持って行ってしまったため
まったく撮れなかった梅を撮りに行ってきましたよ。


d0166115_13323563.jpg


八女 谷川梅林
去年も来たんだけど、すごい人出!

でも、梅は、まだちょっと、早いような感じだった。
日蔭の方は、まだ全然咲いてなかった。

来週あたりが見ごろかもしれん。


d0166115_13333444.jpg


でも、お天気良くてさ、気持ちよかったよ。
途中まではな!

ここね、すごく広いんですよ、
で、山の斜面に植えてあって
登ったり下ったりしないといけない。

d0166115_13324002.jpg




あと、途中トンネルの中に竹の灯篭なんかもあってね(有料300円)
あたし写真撮るんで、みんなとは、どうしてもはぐれがち。
トンネル出たあたりでお約束のようにはぐれる。


d0166115_13381030.jpg




携帯で「ゆっくり撮ってき~!テントのところでなんか食べよくよ~」
って連絡もらったんで、一人でゆっくり山の方へ・・・

d0166115_13324069.jpg


たくさんの梅の木やお茶の木、トラックの
荷台にじい様2人楽しそうにおしゃべりしてるのをながら
ずんずん進んでいく。



d0166115_13333361.jpg



あれ?

さっきまで人の声やアナウンスが聞こえてたのに
まったく聞こえなくなった。

梅の木もまばらになり、道もぐんと細くなったし、人とまったくすれ違わなくなった。
さらに、後ろからも誰も来なくなった。

あれ?


でも、ま・この道を下って行けば、テントの所にたどり着くやろ。


・・・・・・・


えっ、あの四角い石って・・・

はっ、墓?


えっっ?行き止まり?
あれっっ?こっちも行き止まり?

えぇぇぇぇ?

あたし、今どこにいるの?






d0166115_13395517.jpg



トンネルの出口はっ?
テントはっっ?

・・・・・・・・・

どうやら完全に迷っている様子。

このまま感だけを頼りにずんずん進んだところで、
帰れなくなることは確定してるので、
さっきの、じい様2人組のいたトラックまで結構な斜面を登って戻ってみる。



じい様2人組は、やはり楽しそうに会話中。
そこへ、近所の老夫婦が通りかかり、日和の話を始めた。

老夫婦との話が終わったのを見計らって、40過ぎの迷子は、道を尋ねてみた。

あい「・・・・・あの~、すいません、トンネルの入り口ってどっちに行ったら…」
じい様1・2ともに耳が遠いらしく、
「はぁぁ?」っと聞き返される。

あい「あの、トンネルへは・・・?」


じい1「あらー、あんた、迷うたんね?あはははは~」


あい「はい・・・・・・」
(/ー\*)


じい1の大声に気付いて振り返る老夫婦。

じい2「ちょっと、○○さん」振り返った老夫婦に手を振る。
おばあちゃんの方がにっこり笑ってあたしおいでおいでと手を振る。
どうやら、トンネルへの道まであんないしてくれるみたいだ。

もぉ、
いい年してぶっこいて恥ずかしいったら!

ありがとうございます。とじい様2人組にお礼を言い
おばあちゃんの後ろを恥ずかしさにうつむきながらついて行く。


頭の中は♪ドナドナ♪が繰り返し流れてる。


婆「まよいんさったと?(迷ったの?)違う上がり口から上がりんさったとやろ(あがってきたのでしょう)」
あい「はい、すみません。」
(●´ω`●)ゞエヘヘ

じい「初めてきんさったと?(はじめてきたの?)」
あい「いいえ、2回目です。」

じい「2回目?2回目でまようたと?(まよったの?)うぷぷ」
あい「はい、すみません」
(/ω\) ハジカシー

黙っているのもなんなので、今年はまだはやかったですねとか
毎年、梅を見に来られる方は多いのでしょう?とか
話をしながら、迷子ばばぁは、婆様、爺様に連れられとぼとぼ山を下っていく。

  ♪かわいぃぃこぉうしぃ~うられてゆくよぉぉぉぉ♪

婆「トンネルの中は見んさったんでしょ?(見たのでしょう?)」
あい「はい」
婆「そしたらここを下ったらテントのところへ行きますけぇ」
と左右に分かれた道の右側を指差した。

「本当に、ありがとうございました」
お礼を言ってトンネル方面へ向かう老夫婦と別れた。


美人なばあ様としゃんとした爺様のかっちょいい老夫婦だった。


無事連れとも合流し迷子の話をし、さんざん馬鹿にされた。


あたしね絶対山関係のスポーツはしないから!

遭難必至!


[PR]

by a-iro | 2014-02-24 22:46 | 写真日記