人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嫁希望

嫁希望_d0166115_14540144.jpg
いや、なる方じゃなくてね。
ほしいの、嫁。
前にも書いたかもしれないけど、
切実にいたらいいよな~・・・

出来れば、きゃりーちゃんみたいなの・・・




だってさ、仕事から帰って、家が寒くてくらいの嫌じゃないっすか?
洗濯・料理だってやるのめんどくさいし・・・

嫁希望_d0166115_16012968.jpg

あたしなんか、一人でも大変なのに、仕事を持って家族がいる人は、さぞ大変だろう。


料理はね、嫌いじゃないんですよ。
でもね~
人が作ったもの食べるほうがもっと好き!
って言うていです。


嫁希望_d0166115_14540214.jpg
自分で作ったヤツだど、どんな味か食べる前からうっすらわかる。
先が見えてる物って楽しくない。


食べる楽しみ半減。



あと、いらんチャレンジャー精神見せて、
”お!これにコレ足したらいいんじゃね?”
ってやった自分を呪いたくなったのも
1回や2回じゃないしね。


ハーブとか、しゃれおつぶって足すと
もぉ、とんでもないことになるから!
洗剤食ってるみたいな味になるから!


あとさ、おばちゃんになってくると、
バランスよくとか野菜もとらな!
ってなるしね。

嫁希望_d0166115_14540008.jpg

で・健康志向ぶって、体に優しい食事をとろうと
糟屋の”くらた”に行ってみた。


お!今お店のブログ見たら、同じエキサイトブロガーさんだった。
だからなんだよって話だけど。



コレあたしが食べたやつ。ハンバーグランチ。
コメは、七分づきと玄米と選べる。

これは、七分。
玄米食べるほど、大人になりきれなかった。


嫁希望_d0166115_14512333.jpg


味は、薄めで大分好きな感じ。


嫁希望_d0166115_14511899.jpg


カレーについてたサラダ。
ドレッシングは、手作り感満載!


嫁希望_d0166115_15011572.jpg


カレーはなぁぁぁ~・・・・・・
カレーは一口味見させてもらったけど・・・


う~ん。漢方薬?
・・・・・


もともと、スパイスは、
漢方だからね・・・・
そうだからね・・・・



嫁希望_d0166115_14511980.jpg

サンドイッチ。これはおいしかった。
何種類かあって選べます。
あと、パンは、焼いてもらえるそうです。

嫁希望_d0166115_14512046.jpg



ロールケーキ

 
嫁希望_d0166115_14511688.jpg


おしゃれな紅茶とかも売ってた。

嫁希望_d0166115_14512285.jpg


 
嫁希望_d0166115_14512015.jpg

あ~今見て思い出した~
スコーン食べてみたかったんだった。


買い忘れた~



嫁希望_d0166115_14540206.jpg

犬用クッキー
あたしが食べたいよ!


嫁希望_d0166115_14540124.jpg

これ、かわいい。
まきストーブ。

ほしいんだけど、これって、お手入れとか
煙突掃除とか、たいへんなんだよねぇ~?

ま・根本的にうちに導入したとして、
薪はどっから調達するんだよ!って話ですよ…


店内もお料理もお菓子もおしゃれな感じで、
女子は、好きそう。



あたし的には、これに、きゃりーちゃん風の
ねこみみメイドさんがいてくれると
週3で通うんだけどな~





by a-iro | 2013-12-04 20:01 | 食す