人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脳ギャップ

お昼に会社近くの”セブンイレブン”をたまに利用する。

で・先日、お昼を買いに出かけようとしてたら、
「あいろさん、コンビニ行くなら、たばこかってきてぇ~」と
会社の人にお使いを頼まれた。


脳ギャップ_d0166115_13153438.jpg

            会社の用で外出中見つけた看板にゃん。かわいい~@コンデジ


「いいっすよ!で・なんでしたっけ?銘柄」
「セブンスターね」
「あ!はいはい、セブンスターね」


で、
”わ!中華丼うまそ~”
”いや、今日の気分は、麻婆丼か?で・デザートにプリンっと!”
食い意地にまみれて店内を散策後、レジへ

「お弁当はチンしますかぁ~?」
「はいはい、チンてくださいな。」

などと、レジのおねいさんとのやり取り後


”あ!たばこ、たばこ”


「すみません、あと、セブンスターください」

よかった、思い出したよ。

煙草のお使いを忘れずに告げて、ほっとした
あたしの顔を、キョトン顔で見るレジのかわいこちゃん、

「????」

”あれ?聞き取れなかったかな?”
「えっと、セブンスターください。」

(・。・) キョトン…


あ・あれ?えーっと、そんなにわかりにくい銘柄だっけ?
「えっと、セブンスターね」


?c(゚.゚*)エート。。。



(-"-;)ムムッ。。。


「あのね、セブンイレブン」

脳ギャップ_d0166115_13154280.jpg

                                ねこ「と~るぅ~にゃ!」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ワオォ. Σヽ(゚Д゚○)ノ ...



そう、あいろ脳では、セブンスターと口に出していたつもりが、
なんと、お店のアナウンスや商品のロゴに脳が浸食され、
まさかの、お店の名前を連呼していたのだ。




(///(エ)///) カーッ




「す・すいません。セブンスターでした。」

奪う様に商品を受け取り、そっこーお店をでたあたしの背後で
巻き起こる、レジのおねいさんの大爆笑!

ε=ε=ε=ε=( ∩≧o≦))ゃめてぇ~* ε=ε=


もうね、穴があったら入りたいぐらいの恥ずかしさじゃないよ。
たぶんね、スカート裾をパンツに挟み込んで外を歩いたくらいの恥ずかしさ。

・・・・・・・・





うん、しばらくお昼は”ローソン”にするよ。

by a-iro | 2013-07-05 14:55 | 日々のこと