やってきました忘年会(引っ越し離れて、ちょっと日常を・・・)

みなさん、大掃除は進んでいますか?

あたしは、隣の犬(コーギー)に見とれて
全然進みませんよ。


またこれがかわいい!
クロックス咥えて走ってくるんですよ。


ええ、もちろん不審者を撃退するためにですよ。

完全に怪しいヤツ扱いですよ。
ぎゃんぎゃん吠えられる。

・・・・・・

うん、いいの。
吠えられても


す・き♡


・・・・・・・
・・・・・・・

キモっ!!!!!




d0166115_10193630.jpg
             IH調理器具もらったので鍋。が、IH鍋用の鍋(なんか変)              
             がないのでフライパン。びんぼくせぇ。


さて、大掃除の前の話。


今年も会社の忘年会に行ってきましたよ。
いや、以前の やらかした に比べればかわいいもんですよ。



小猫ちゃんレベルですよ。
キティちゃんですよ。




今回もしこたま飲んで、楽しくて楽しくて
楽しかったのだけど・・・・・


かなりな量を飲んだにもかかわらず

専務をじじぃ呼ばわりする



にとどまりましたよ。



あーあ、あたしも年を取ったのだな~…
やきが回りやがりましたよ。



でも、さすが、専務クラスになるとじじぃ呼ばわりくらいじゃ
怒りませんよ。


なんなら、ちょっと喜んでましたよ。


”あいろさん、そんなに日本酒好きなら、今度おいしいのもってきてやろう”
だそうですよ。



おう、頼んだよ!じじぃ!!!!!


って、じじぃ・・・
ひょっとして・・・

エム?・・・・・・



ま、なんにせよあたしは、社会人として何かが欠落しているのは確か。

社会人として節度のある飲み会っていうのを来年目指したいと思います。

・・・・・・
・・・・・・


無理でしょうな。








[PR]

by a-iro | 2015-12-28 10:25 | 日々のこと | Comments(1)

クリスマス

おめでとう。


いや、キリスト教でもなんでも無いんですがね。
っていうか、どちらかといえば
あたしが神!みたいなね・・・・・



d0166115_20542880.jpg
               

・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・


うん、ごめん、ビンボーな奴の方・・・・・
家にいられたらやっかいなやつ・・・・




ま、季節のあいさつだからね言っておかねばと思いまして。


でも、この場合おめでとうを言われるのは、
キリストさんなんですよね。


キリストさん
おたおめ~♪



でも 鳥はしばくよ!
あと、もちろん酒もな!






[PR]

by a-iro | 2015-12-25 20:57 | 日々のこと | Comments(0)

引っ越したのよ(足クサ不動産)

そんなこんなあんなで、家を探しとるのですたい。
・・・・・
・・・・・

でさ、家ってさ、どーやって買うのさ?
ま、普通は不動産やとかに行くんよね?


フドウサンヤ・・・・・
ふどうさんや行かんとだめかな?
家、みつからんかいな?


・・・・・・
・・・・・・




d0166115_11334443.jpg

                   針金ねじねじ・・・・・



でもさ、なんかさ
不動産やってさ、足が臭そうなネクタイじゃない
ロープのやつ首からぶら下げた太ったおっさんがでてきてさ、

”おめぇみたいな貧相なばばぁが、買える家はねぇ!”

って言われそうな感じがして敷居が高い。



あと、この世のものではないものと同居とか
床に白いテープで人の形がトレースしてあるような
とんでもない物件を売りつけられそうになったり・・・


まぁ、あたしの勝手な妄想ですがね。


・・・・・・・
・・・・・・・



妄想も膨らみすぎれば、もやは現実。
不動産やにはやっぱり行きたくねぇ!


・・・・・・・
・・・・・・・


(o・。・o)あっ!



なんだ、簡単。
いつも使ってるこやつがあるじゃないの。



ネットで見れば、妄想あし臭おやじに
あわんで済むし、家にいながらにして、たくさんの物件が見れる。

あったまいい~!!
(よくねぇよ。)


そうと決まれば、早速、検索、検索。




d0166115_11334329.jpg
                 エアープランツフォルダーの出来上がり。
                 シャレオツな雑貨屋じゃ、針金ねじっただけで、
                 680円だと!
                 自作したった!が、しかし、もちょっと針金硬いやつで作ればよかった。
                 再度挑戦!


・・・・・
・・・・・


なんだろう?


この世のものじゃないものとか
人型トレースとか言うような問題じゃないような・・・・



もはや廃屋


ってな家がびっくらこくような価格帯で売られている。

もしくは中古物件とは言いつつも、築2か月というような
ほぼ新築な家ばかりが載っている。


廃屋は論外として、新築は女ひとり、とても買えるような値段ではない。


しかもあたしは、今の新築の家は嫌いだ。


二千万後半から三千万・四千万で購入して
工場から建材を運んでぱこぱこはめ込んでおしまい。

施工期間3か月っていう新建材・ボードはめ込み
的な工法がどーも苦手。



そして、みな、ほぼデザイン同じ。
(あたしの感想。個人的な考えだからね。)


”新築のだれだれさん家あそびいこうぜー”
ってなって、そこの角曲がった四角い茶色い壁の家だよ~
っつって言われて角曲がってみれば、すべて四角い茶色い家


みたいなね。


せっかく高いお金出すんだから、
住宅メーカーの言いなりみたいな家
っていうのが嫌なんだな。



予算を考えればそんなことばかり言ってられないんだけどね。
そうなんだけどもね。


理想を言えば、作りのしっかりした古民家を
安い値段で買って、リフォーム!


っていうのが一番なんだけど・・・・・




家から車で30分~40分ほど、山方面に
走っていくと少しは、あるのだろうけど…
この辺じゃ、そんな理想的な物件出て来やしねぇ!


ま・100歩譲って、造りがしっかりっていうのが大前提だよね。



あとは、どうせ見えないから、この世のものではないヤツが1人2人いてもいいけど・・・



でも、人型トレースだけは嫌!
絶対!













[PR]

by a-iro | 2015-12-19 11:57 | 引っ越し | Comments(0)

引っ越したのよ(そろそろ本題に戻ろう)

話、戻しましょうかね…
そろそろね。
そうしましょ。



そんなこんなで、面倒な大家をぶっちぎって
家探しを始めたのだが・・・



これがなかなか・・・・・



最初に知人から”安く貸す”と言われていた家もあったのだが、
これが、貸す→安く買って→いや、息子が→それでも買って・・・
と、もうね、


ローリング・ローリングで
ゴロンゴロン転がる!


話がね。



一転二転とかの騒ぎじゃないよ!
七転八倒。←使い方違う。



安く買って自分たちでリフォームするか、
本職のリフォームを考えて見積もりとかも取ったんだけど
結局、それからも話はコロコロ変わり続け



もう、いいや・・・・息子とか出てきちゃうし・・・・・・
めんどくせぇ!
っとなったとさ。


d0166115_09282146.jpg
          ↑最近のスマフォ画質いいよなー・・・・・エアプランツ。かっけー!

で、当初より話のあった家を白紙に戻して
借家をまた借りようかとも考えた。


しかし、敷金・礼金・更新料・家賃等々結構な費用が掛かる。
あと、またどんなめんどくせぇ大家と遭遇するやも知れぬ。


いや、よしんば、敷金・礼金は一度だけだとしても
家賃・更新料は、毎月&更新年単位で支払わなければいけない。


"o(-_-;*) ウゥム…


あれ?でもさ、あたしが一人暮らしを始めてから払った家賃
すでに約一千万やん?


うん、そうね、それくらいなるかもね・・・・・


・・・・・・
・・・・・・


えぇぇぇぇぇ~!

この辺の安い中古物件ならローン払い終わるやーん!


そう、もうすでに一千万近く家賃を払い続けていたのだ。
(く〇おおやに・・・・)


・・・・・・・

・・・・・・・


継続は力なりだな。こりゃ。←これも違う。


固定資産税や家の保険、家の修繕費
その他の経費がかかるから、借家のままでいいんじゃない?

とか、

いや、やっぱりお金を払う以上、土地でも残った方がいいんじゃない?
とかいろんな意見があったのだが、結局、くそ高い家賃その他もろもろ払って、
ゴキブリの出るような家に住むより気に入る家を買った方がいいのかと思い立ち
家探しを始めた。



んが、なんせ高い買い物なかなか決断が付かん!



そして、それをやってしまったら、あたしは
借金という名の重き荷物を背負うことになるのだ。


今時、カード類も一枚も持たず、座右の銘は


”今、使う金もないのに、借金してどーするよ!”

な、あたしは、このローンの3文字に大いに悩んだ。


が、悩んでも家を買うお金を現金でとは、口が裂けても言えない。

家を買うとすれば、ここはローンを背負うしかないのだ。
それしか選択肢はないのだ。


で、そんな折、会社に来る某銀行の銀行マンが


「今度、中央銀行がこの近くにできるんで、うち対抗して、ローンのキャンペーンやるんですよ。今までにない低金利なんですよ~!!!!!」


(ノ゚ω゚)ノなぬっ




・・・・・・・
・・・・・・・



もうさ、これはさ、何かが背中を押してるよ。
PUSHされてるよ。



なので、ここは一つ押されてみることにしたのだった。


が、これは、サスペンスドラマにありがちな断崖絶壁から
押されているものか、なんかいいげな風(よい風)に向かって押されているかは、
あと何十年か経ってみないとわからんのだよね・・・・

ざんねんながらっ!





[PR]

by a-iro | 2015-12-14 10:37 | 引っ越し | Comments(0)