引っ越したのよ(今日は別腹1)

さて、家探しの途中ですが、

”引っ越しますんでばいなら”っと告げたときの
大家の反応を今回書きたいと思います。


契約書には、引っ越しの1か月前までに通告しないといけないと
書いてありましたが、あの大家、何をぶちかましてくるかわからないので
賢いあたしは、宣戦布告!

引っ越し宣言を2か月前にぶちかましてやりましたよ!

(*`・へ・´*)ドヤァ




え?大家の反応っすか?


ええ!それはもう、一筋縄ではいきませんよ。
あたりまえですよ。

告げたその場では、
「あぁぁぁ~そぅ・・・・・⤵」
ってな感じの返答だった。


お、なんか普通・・・


もっと、反応があると思いきやさらっとした反応に
いささか物足りない感もありましたが、そこはそれ、



これにて無罪放免!
ってなことですよ。


やった~!!!
引っ越せるぅぅぅ~


スキップしながら自宅に引き返したわけですよ。


d0166115_11091049.jpg
       
           ↑ちゃんりおメーカーで作ってみた。猫耳よりも、メイド帽よりも被りたかった覆面。




が・・・やはり、そのままスルーなんてことはあり得るはずもなく
奴はやってきましたよ。
やってきやがりましたよ!


夜になって!


ピンポーン♪



ぬぅあぁぁぁ~やっぱりかぁぁぁぁぁぁぁ
いないぞ、あたしは留守なんだっっ!


が、電気がつき、車が前に止まっている以上
居留守が使えるはずもなく・・・・


大「げほげほ、大家ですけど・・・げほ・・よろろろ」
あ「はい、なんでしょう?」←わかっちゃいるけどしぶしぶ・・・

大「あぁ、お父さんの電話番号を教えて。」
あ「は?なんで父?」
大「ちょっと話が…」

あ(なんで?番号契約書の保証人のところとかに書いてあるし、前にも
  なんかのことで教えたぞ!まぁいいか、めんどくせぇから教えちゃえ!
  あとは奴が何とかするだろう)


ということで、おやじに丸投げし、後は野となれ山となれ状態の
あたしの前で大家が次に取った行動を考えながら、



まて次回!









[PR]

by a-iro | 2015-10-29 14:14 | 引っ越し | Comments(0)

引っ越したのよ(さまよってるの)

たぶん、他人事ならあたしも腹痛くなるほど笑ったと思う。
あんな大家と同じ敷地で暮らすってこと。



”うははは、なんだその劇団大家”ってね。



だが、他人事は笑えるが自分のこととなると
まったく笑えない!
ニヤりともできない!



d0166115_11274433.jpg
                   三角窓は2個あって昨日は月が見えてた。


日々大家と対峙するたびあたしのLPがばりばり減ってゆく。
うっかり滅びの呪文とか唱えそうになった。


ま・滅びの呪文は勘弁してやったけど、
メレブの”シャクレナ”は3回ぐらい唱えてやった!

だが、この呪文、軽くしゃくれるくらいしかダメージが無いのが残念無念。



全然関係ないけど、このドラマまたやんないかな~・・・
あの、チープさと設定がたまらん。



とはいえ、この面倒な大家と別れるには、
まず、家を探さない事には何も始まらないのだ。


そこは、ほれ、さすがなあたし!

知り合から使っていない家があるので、
格安で住まないかという情報があった。


う~ん、なんていうんだろう・・・
ツキが向うからやってくるみたいな?


かのガリレオは、地面が動いていること、
すなわち、地動説の動力はあいろにあり
と言ったって説もあるし・・・


やっぱり、地球を回してるわ
あたし!


・・・・
・・・・


いくつだ?あたし。
500歳近いなこりゃ。


・・・・・
・・・・・


え~っと、話を戻してっと・・・



一軒家、格安!!!!!
何その素敵な提案!

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・


っと、思ったのもつかの間、素敵な提案には、裏がある。
人生ワンツーパンチ。


ツキは向うからは歩いてこないよね?
だーから歩いてゆくんだね~♪



ってことで、なぜだか家探しは、まだまだ続くのだった。





[PR]

by a-iro | 2015-10-26 14:15 | 引っ越し | Comments(2)

引っ越したのよ(だからおおやがボケたのよ編)

少し前からなんだか変だな・・・・
という日が続き、そうこうしているうちに
領収書を切れない月が多くなった。


で、前回の記事のようなことを言う。


その場で切ってくれればいいのだが
あの様な理由を述べたのち、最後はなぜか



d0166115_22052466.jpg

                新しい家には、イカの頭に付いてるヤツみたいな窓があります。




”また、きて・・・げほげほ・・・・”

という・・・


急にヨロヨロし、せき込みながら!
(え?あんた、さっき廊下走ってたじゃん!)


当時、あたしは、この現象をひとり劇団ひまわりと言っていた。


使い方としてはこう。


すたすた庭を歩いていて
あたしが窓を開けると
急に壁にもたれかかり、壁伝いに歩き出したとき



もぉ、大家またひとりひまわりなんに~!
(もぉ、大家またひとりひまわりなのよ!)


もう一度言いますよ。
もぉ、大家またひとりひまわりなんに~!


口の開け方をよく見てくださ~い。
もぉのぉは小さいおですよぉ~


はぃっ!りぴーとあふた・・・・・・
ってしないよね?


大家ったら、そんなにあたしに毎日
会いたいのかしら・・・


でも、あたしも、忙しいから!
指にできた血豆の皮をむしったりしないといけないし・・・


だからさ、もぉさ、口座教ろよ!即日振込から!



え?なに?ヘルパーさんにとられたから
通帳がない?


まぁ!大変!

事件が現場で起きちゃったのね!


それで昨日警察が来てたのか・・・・


制服萌えだから制服見るのは全然オッケーなんだけどね・・
できれば、消防士でお願いできるかな?



え?そこは選べないの?
ナァンダ・・・


・・・・・・・・
・・・・・・・・



でさ、その話な、君んとこの従妹っぽい人に聞いたところ、
従妹っぽい人が通帳預かってるらしいよ。


その預かってる通帳何度も見せて、
”預かってるから!ほら、預金も減ってないでしょ?”
って説明したって言ってたよ?



警察まで呼ばれたヘルパーさんも気の毒に・・・・


もともと、かわいいばあちゃんなら
”あ~ボケるってこういうことか~。しょーがないな~”
ってなるのだろうけど、おかしい事を言ってはいるのだけど、
もともとおかしなばぁさんだった為、どこからがボケでどこからが
正気なのか、まったくわからない。


なので、大家にかかわる全員が戸惑っていた。



とはいえ、あたしとしては、ここを離れれば、一件落着なので、
もともと考えてはいた、家探しを始めることにしたのだった。





[PR]

by a-iro | 2015-10-20 22:13 | 引っ越し | Comments(3)

引っ越したのよ(なぜ編)

ちょっと書きましたが、
そうなのね。引っ越したのねん。

理由は、前にも書いたとけど大屋がね、


d0166115_13565031.jpg


ボケ発症!



もともと変わったばぁさんではあったけど、
ボケると悪い部分が拡張されるっていうか
正直

わけわかんねぇ~(`×´)丿

ってな、ことを言いだした。

まず、3台駐車OKなはずなのに
遊びに来た友人が車を止めたとたん

ここに車を止めんぢゃねぇ!

と裸足で走り出てきたり


人の車に

”あそこの病院に行ってくれたまへ”
と勝手に乗車。

うちの姪もほとんど初対面の大家に
勝手に車に乗り込まれてた。



おまへは、なにか?
重役か何かか?


もちろん被害をこうむるのは、あたしだけではなく
大家んちのヘルパーさんもしかり。
通帳を盗ったと言いがかりをつけたり
お金が無くなったと騒いだり、

もぉ、ボケ伝説は数知れねぇ!

ボケの症状か?とも思うけど正直
いや、もともとの大家だろう
て言う説もある…


そんな大家には家族がいない。
いるのは、従妹という名目の
全く血縁関係のない親戚のみ。


もちろん、ちょっと変わった大家故
親戚づきあいはほとんど無い。


最近その親戚っぽい人が、弱ってきた大家に頼られて
仕方なく様子を見ていた。


しかし、度重なる奇行にその世話人も手に負えなくなり、
病院で痴呆の検査&入院を勧めるものの断固拒否。


とはいえ、こちらは店子というだけの赤の他人
検査なり入院なりするのは、大家サイドで
やっていただくこととして、一番困る家賃支払い時
(いまだに手渡し)領収書が発行できないという事態を
どうにかしてほしかった。

領収書が発行できない以上こちらも
お金を渡すことはできない。

なので持ち帰るのだが、支払いはとっとと済ませたいのが人情。
領収書を書いておくように告げ、次の日も大家の家に行く・・・


1日目 あ~、領収書見当たらない~
    
   ( ゚д゚)はぁ?昨日言っておいたよね?

    探しとけよっっ!


2日目 ボールペンがないから領収書切れない。

    あーねっ💛ボールペン無いんだったら無理だよね。
    
    ・・・・・・
    ・・・・・・

    ってならねぇし!!!
    
    あ~!何か?ボールペンとは一家に1本しかないようなものか?
    じゃぁ、その後ろのコーヒー瓶の空いたのに刺さってるのは、
    魚肉ソーセージか何かか?
    
    ・・・・・・・
    ・・・・・・・

    ギョニソなら仕方あるまい。


3日目 今日が何日かわからんから書けん。

    うん、お・し・え・て・あ・げ・る💛

    だから、ささっと書きやがれっっ。

    え?あたしのいった日にちが信用ならない?


    ・・・・・・・
    ・・・・・・・


    もぉいいっ!
  親戚に電話するっ!



と言った次の日。

 
4日目 隣でボールペンもらってきた。

    あー、そうなんだぁ~
    もらってきたんだぁ~
    後ろのコーヒーの空き瓶の奴 
    ギョニソなんだもんねぇ~
    
    ・・・・・
    ・・・・・

    もらって・・・
    ・・・・・・・

    まったく付き合いないのに、いきなりボールペンくれといわれた
    隣の若奥さんもびっくりしたことだろうよ。
    
    
    うん、領収書用紙を発見してボールペン手に入れたんなら、待ってるから
    さっさと切ろうか!

    ・・・・・・・・
    ・・・・・・・・

    40分経つけどできたかな?

    
    ・・・・・
    ・・・・・
    
    今日?〇月〇日だけど?
    金額?〇万〇千円だけど?
    住所?〇市〇町〇丁目だけど?
    印鑑?知らないよ。


    あ・・あれ?今、ベッドから起きてきたよね?


    うん、できてないんだね。






[PR]

by a-iro | 2015-10-15 14:07 | 引っ越し | Comments(2)

棟梁

良い季節ですね~
暑くもなく、寒くもなくって・・・
紅葉もきれいだしなぁ~
お天気も良い日がつづくしな~・・・・・・

あ~秋ってす・て・き♡

カメラがあったらもっと素敵だけどなっ!

・・・・・・

無いと思えば、なんだか撮りたいものが
いっぱいあるような気がする。



うん、そういうものよね。


お・と・め・ご・こ・ろっ💛


・・・・・・・

・・・・・・・


なんか・・・
ごめん・・・・・・・




写真も撮りに行けないので、せっせと
新しい家のことをやっております。

d0166115_16002030.jpg
        
                         ↑へぼい、コンデジで撮影。



出窓の前の邪魔なカーテンレールをどけて、
奥に移動。

部屋がちょっと広くなるし、窓枠に物もおける。


2階の絨毯も無垢の床に張替たった!
2部屋あるうちの1部屋だけだけどなっ!
(その工事写真は無い。無くなったカメラで撮っていたから・・・)


なぜなら、うちの棟梁(おやじ)が飽きたんだよ!



1部屋やったところで!


つかえねぇ~!

なので、のこり一部屋は材料支給で外注。
一人でやるには広すぎた。_| ̄|○


でもさ・・・・

・・・・・・・
・・・・・・・


大工仕事たっのしー

もぉ、床梁6畳くらいならいいストレス発散!




しょうがない、カメラ買えるまで、こころの穴を大工で埋めるかな。
うん。そうすかなっ!



[PR]

by a-iro | 2015-10-13 16:29 | 日々のこと | Comments(2)

毛玉

さて、引っ越ししたという話は、前回書きましたが・・・



あ!!そうそう、その時にカメラも無くなってるんデスヨ★
てへっっ♡

・・・・・・
・・・・・・

そうよね。
知ってるよね。
前回書いたもんね。
は~・・・・

〓■●_~□○0 幽体離脱




ま、そんなことより、今回引っ越し時、我が家のおやじ
けいちゃんの発した一言をここで発表したいと思います。



「洗濯もの洗うときは、ネットに入れんとさかんな、毛玉ができるぞ」
                  (↑ネットに入れないと)




さすがだな、おまい。
なんだ?その女子力。
さすが、男手一つで子供を育てただけあるな。


・・・・・・・
・・・・・・・


だけど、それ、引っ越しと全然関係ないから!
とりあえず、その衣装ケース車に積もうか!


話は、それからだ!



[PR]

by a-iro | 2015-10-06 13:25 | けいちゃんず | Comments(0)

秋ですねぇ~

ご無沙汰してます。

ご無沙汰してる間に秋めいてまいりました。


なんていうんでしょう・・・
秋って、もの悲しいというかセンチメンタルというか・・



アンヌイな気分ざましょ?
黄昏ざましょ?


・・・・・・・
・・・・・・・

うん。



あのさ・・・
・・・・・・


カメラ紛失。
_| ̄|○ il||l


もうさ、もの悲しい以前の問題だよ。
秋関係ねぇよ!



号泣!
ウワァァ—–。゚(゚´Д`゚)゚。—–ン!!!!


実はさ、休んでた間に引っ越しをしまして
まぁ、引っ越しの理由につきましては、


大家がぼけた!


っていうなんとなく想定内の理由からなんだけど、
その引っ越し最中に紛失。


新しい家の座敷に置いてあったの最後にその消息を絶たれました。


いろんな人が出入りしたんで、誰かがどこかに移動したのかと
いろいろさがしたのだが見つからず。。。。。


うぉぉぉ~


カメラはさ、まだいいんだよ(よくないけど)
30Dで古かったし(まったくよくないけど!)

・・・・・

問題は、レンズなんだよ!
教えてもらったやつで、写りもすごく気に入っていたのに・・・・・・


あ~あ・・・・・・・・・・
ショォォォックッ

まぁさ、自分の管理が悪かったんだけどさ、


また買うっつってもなー・・・・・



家と車買ったからもうしばらくは無理!


つーことで、写真ブログなのにテキストのみの文章で失礼ちゃん。





[PR]

by a-iro | 2015-10-02 13:34 | 日々のこと | Comments(0)