実験器具(カカオ研究所2)

理科の実験道具って、
萌えませんか?

あたしは、めちゃめちゃ萌えます!

あのメモリのついている感じとか、
いらないものが一切ついていないシンプル構造とか・・・


ピペット・・・


ぅもう!ピペットよ?
奥さん!

名前からして萌えるっっ!


あ~
あれで、アイスコーヒーにミルクとか注入したいぃぃぃ~
いつもは、入れないけど!
ピペットで入れていいなら入れたいっ!


もちろんこの場合のアイスコーヒーは、ビーカーに入れ、
ガラス棒でかき回さなければなりません。


ビーカーの1メモリ分ミルクを入れるとどのくらいの
ミルク加減かとか2メモリでは、どうだとか・・・・



YES!! Σd(d^Д^☆
いいっっっ!


何ならリトマス試験紙もつけたいっっ!

・・・・・



萌え~



そして、フラスコ・・・

・・・・・・

もう、フラスコに至っては熱燗の為の器具だよね?
ってくらいぴったりだと思う。


耐熱やし!


つまみは、石綿アミを敷いたアルコールランプでするめをあぶってっと!


うぅぅ・・
最強!


なので、前回の記事の”カカオ研究所”の


d0166115_13371637.jpg


このような、ディスプレイには、非常に燃えるものがあるのです。
センスいいなぁ~


d0166115_14214178.jpg

薬瓶

d0166115_14213058.jpg


試食のチョコが入っているのは、シャーレ
・・・・・


寒天培養したい~!!!!!!
(この丸いのにうっすーく寒天を入れ固め、菌を薄く延ばし増やす)

おそらく店舗の名前に”研究所”なので、実験道具なのだろう。

d0166115_16163343.jpg


そんな研究所で研究され、世に出されたチョコレートたちは、
粉薬っぽい入れ物に入れられていたりします。
これもまた、


いい!
(*゚∀゚)=3


中身のチョコレートは、大手メーカーのチョコレートとは全然別物。


おそらくメーカー製の物は、いろんな国からのいろんな豆が混っているの
だろうけど、ここのは、その国々でとれた豆が個別に味わえたりします。


びっくりします。
(*゚O゚)ノ ゴイスー!!!


びっくりするくらい違う。
あたりまえだけど、カカオは植物、
産地によって味が違う。


メーカー製の味の調整されたチョコレートではなく
カカオ自体に個性のあるチョコレート。


でも、この国別に作られたチョコレートは、
正直小さい子供向きじゃないと思う。


苦味が強かったり、酸味が強かったり。

だからこそ、大人にはその違いを味わう感じがいいのだと思う。

ダバダ~♪

大人同楽なチョコレートですな!



↓下のミルクチョコレートはお子様でも大丈夫な感じ。

d0166115_16171348.jpg

通販もあるらしいっす!


これも、めちゃめちゃおいしい!
非常にリッチ。豆の香りが!
普通”ミルクがリッチ”っていうのは、あるのだろうけど

カカオがリッチ!

風味が秀逸!


リッチカカオテイスティ~♪
\( ̄∇ ̄ ̄*)ノ♪

・・・・・・・
・・・・・・・

いや、別に無視してくれていいので・・・・
うん、一人でも大丈夫だから・・・



そんなこんなで、おやつに食べるなら
銀色のパッケージのやつがお得でおすすめよっ!


以上、2回にわたり”カカオ研究所”でしたっ!



そして、今一番欲しい実験道具は、乳鉢

これ、納豆混ぜるのに最強じゃね?







[PR]

by a-iro | 2015-02-27 10:46 | 食す | Comments(2)

押せばチョコの泉湧く


だめだ・・・・・
時代の最先端を行っているはずなのに・・・
一歩先行くあたしですのに・・・


ちょっとへこんでる間にここの美女子ちゃんに
後れをとってしまった。



くぅぅ、不覚。



こんなステキングなお店がおらが村に
オープンしてたとは・・・・・


美女子ちゃんちのフェイスブックで初めて知ったわっっ!
ちくそー!!!


しかも、美女子ちゃんちのフェイスブック、
料理写真がこれまたすごくうまそうで腹が減る。


さすがね!美女子ちゃん。
あなどれない!


さすがすぎても腹が減る。



で、早速行ってみた。


d0166115_13204615.jpg


カカオ研究所~


・・・・・・
・・・・・・


案の定おされ。

おされ満載よね。
もうね、完敗すぎるくらいのおされ加減よ。



なんたって、”研究所”よ研究所!
英語で言うとラボよ!ラボラトリーよっ!

言わなくてもいいんだけどさ英語で…



d0166115_13203669.jpg


店舗はキャンピングカーらしく
移動可能だそうですよ。

なので、イベントなんかにも店舗ごと出店されるそうですよ。


d0166115_13371833.jpg


d0166115_13371970.jpg



d0166115_13371720.jpg

d0166115_13371520.jpg



d0166115_10154095.jpg


d0166115_13371465.jpg


d0166115_13371238.jpg




d0166115_10151954.jpg



d0166115_13351445.jpg



d0166115_13351585.jpg




どうよ?このパッケージのおされっぷり!
おされすぎるって言うんで、横からも撮ってみた。


d0166115_13351549.jpg




いちご&チョコは女子ちっくでわかるんだけど、

とぅめぇとぅよ?
とぅめぇとぅにチョコよ?


インパクト勝負なこの一品。
それってどうよ?

”え~あたしってぇ~トマトはマヨ派だしぃ~”
って思ったそこのあなた!


ちっちっちっ★
かわいいおばかちゃんだなっ!


トマトの酸味とアミノ酸のうまみがチョコの
スパイシーさ加減にまっちして

おいしおます。



d0166115_10143898.jpg



それとこれ!
蛇口からチョコが流れ出てます。

これって、水道局か何かに言えば、家にもひいてもらえるのだろうか?
・・・・
まさかな・・・・



d0166115_10143770.jpg


とにかく、小学生のあたしが夢にまで見たこの展開に
ばばぁになって出会えるとは・・・・



でも、やっぱり、そこは
蛇口からチョコ!


この下に口を開けて寝そべりたいぞ!


むっはー!!!!!!!

(*゚∀゚)=3ハァハァ
・・・・・
・・・・・


ちょっと、蛇口からチョコに興奮しすぎて
鼻血が出そうなので、次回へ続きます。



え?今日の記事のタイトル?


浪越徳治郎先生ですけど?
指圧の?

”押せば命の泉湧く”の!

え?知らない?
・・・・・
・・・・・
わっはっはぁ~
なのに?




[PR]

by a-iro | 2015-02-18 12:14 | 食す | Comments(0)

キーホルダー

前回の記事で書いた先輩の首輪の飾り、
↓こんなんなりました!
キーホルダー。


d0166115_09044759.jpg



初めて革細工に挑戦してみた。
結論から言うと、

革細工楽し~!!!!!!!!!



裁縫と違ってまつったり、かがったりしなくて
いいし、針は、使うけど、基本的に
トンカチ的な道具でできるしね。



ささ、へこんでばかりもいられません。
また、がんばりましょうかね!




[PR]

by a-iro | 2015-02-16 09:10 | 先輩 | Comments(1)

約束

約束を破られるのは嫌いですよ。

毎日 毎日

”元気で長生き是約束”
って呪文のように言ってましたよね?

”わかってるわよ”

って顔してたじゃないですか?


だから、約束は、成立したもんだと思ってましたよ?

10年なんて長生きのうちに入りませんよ?


d0166115_08545809.jpg
                    先輩の首輪についていたもの。もらってきた。


先輩。

5年先輩に教えを乞うてきましたが
あたしなんてまだまだですよ?

ほら、今日も先輩の嫌がる寝床の毛布
きれいにしちゃいますよ?



ほら、ほら!


怒って引っ張りに来ないんですか?

ほら!

来ないんですか?



ほら!

キテクダサイヨ・・・・・・

・・・・・・・



先輩こと、リヴさん。

逝ってしまいました。

まだまだ、教えてほしいこと、
支えてほしいことたくさんあったのに…


もう、体中の水分が抜けきって、
かすかすです。

先輩の写真を載せようと思ったのですが、
写真を見ることは、今はちょっと無理でした。



人が大好きで、
やさしくて、おとなしい
本当に、本当に
素晴らしい先輩でした。


ありがとうでは、追いつかないけど

先輩、ありがとう。
そして、またな。





[PR]

by a-iro | 2015-02-07 22:49 | 先輩 | Comments(2)