<   2014年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

メリークリスマス



d0166115_09093203.jpg





いや~、クリスマスっすね。

近所の”セブンイレブン”のおねいちゃんもサンタコスでめちゃめちゃかわいいっす!


いいな~、かわゆいな~

”めりくりだにゃん♡”
(ฅ'ω'ฅ)


ってやってくんないかな~・・・


ちょっとでいいから・・・・・
・・・・・・・・



ま、かわゆくたって

「ナナコでお支払ですか?」

「・・・・・ハイ・・・オネガイシマス・・・・・」

ってな、やり取りになるんだけどね。


ちくそ~・・・・

・・・・・
・・・・・


それでは、

みなさん、楽しいクリスマスを~

ヾ(*'-'*)♪♪♪


[PR]

by a-iro | 2014-12-25 10:00 | 日々のこと | Comments(3)

味覚

小さい頃好きだった食べ物ってなんですか?

あたしはね・・・・

サッ○ロ一番味噌ラーメンの汁に
ご飯を入れて食べるやつ

・・・・・・
・・・・・・

あれ?
嫌だな…
そんな、小動物を憐れむような目で見ないで・・


え?麺?
麺は、ラーメンにはせずに
砕いてぽりぽり食べる!
これ!最強!

チキンラーメンを砕いて食べたっていうところから、
ベビース○ーラーメンが出来たっていうしね…

・・・・
・・・・


うん、だから、駄目だから!
そんな、濡れた子犬を見るような目で見たら!


大体さ、子供の味覚なんてそんなもんすよ!



特に、あたしが貧乏くさい子供だったっていう
わけじゃないから!



・・・・・
・・・・・



だっ、大丈夫!
いいから、慰めの言葉なんて!





d0166115_13154474.jpg
                        ↑めちゃめちゃおいしかった。サルーテのアクアパッツア!


だからさ、7歳でアクアパッツアは
早すぎると思うよ!

会社の人のお子さんRちゃんず!


d0166115_13090582.jpg





d0166115_13090169.jpg

会社の方々と、そのお子さんを大好きなサルーテにしょっ引いて行ったんですわ。
そんで、一番何がおいしかったか聞いたら”Rね、お魚のヤツ”
だそうな・・・・・



d0166115_13160014.jpg

                              ↑魅惑のスパークリングワイン。あまめでうます!


あたしの小さい頃なんか、”ハウスのマカロニグラタン”ですら
小躍りするぐらいのメニューだったのにさ!



そんでさ、40過ぎてだよ”アクアパッツア”なんてものに巡り合ったの!



7歳でパッツアデビューは、駄目だろうっていう話ですよ。

子供は、卵かけごはんでも食べてなさい!

そうしなさい!


d0166115_13090719.jpg

                          ↑大きなもも肉の塊の生ハムを切り出してくれる。



んが、これでもか!ってくらいに次から次に供される美味き物たち。



d0166115_13153213.jpg




途中、R1ちゃんと”あっちむいてほい”に興じてしまったため、写真が撮れてない。
このほかにも、肉料理やらいろいろあって豪華だったのに・・・




d0166115_13090347.jpg

こんなん、子供が食べたら、口が腫れるっていうようなものばかりですよ。



d0166115_13090098.jpg
                         ↑写真撮るの忘れて、手前のピンクいの一口食べてまった。


そんなRちゃん1号
先日、会社のお父様に電話をかけてきた、
今、デパートに行っていて何かを買っているという話をしていたのだが、
最後に
「Rそしたら帰りにパパとあいろさんにマック(マクドナルド)買ってきて!」

と、お使いを頼まれたRちゃん
携帯からあふれ出る大声で
「わかった~♪」
とのこと。

で、数十分後、会社の扉の外にRちゃん
嬉しそうに手招き。


「あいちゃーん!あいちゃんのヤツかってきたよ~!!!!!」

「おぉ!すごいやん!Rちゃんありがと~~!!」



「うん!あいちゃん、はい!マスク。」

・・・・・・
・・・・・・

あれ?
え~と・・・・
どこでそうなったかな?



う、うん。


その・・・・
なんだ・・・


と・とりあえず
あ、ありがとう???????



後ろから来たおかあさんいわく
「あいろさんがいるって言ってたみたいなんで、マスクかと・・・・・」


ぇぇぇぇぇ?

あたし、そんなマスクマンなイメージ?

・・・・・・・
・・・・・・・


うん、いいよ。折角Rちゃんが買ってきてくれたんだから
口が裂けてるわけでも、花粉症でも風邪でもないけど、
つけるよマスク。


ありがとうね・・・

・・・

っか、
お前なんざ、マスクで半分顔かくしておけ!

っていう、Rちゃんの無意識の忠告か?


でも、そんなRちゃんがあたしゃ
めちゃめちゃ好きだぞ!

[PR]

by a-iro | 2014-12-21 22:02 | 食す | Comments(0)

今日コア休みます。

今、やってるドラマっぽいタイトル。

綾瀬はるかちゃんも福士蒼汰君もかわゆくて大好きなのですが・・・


ドラマは別。


d0166115_16180858.jpg
           
↑おみくじ結ぶ所に落し物つるしてあった。色合いがきれい。


なんでかなー苦手なんだよねー
恋愛ドラマ。



特にあれ系の女子曰く
”きゅんきゅん♡”
するヤツ。

・・・・・
・・・・・

あたしの中のおっさんが断固拒否してる。

ケッ!てやんでぇ~!べらぼうめっ!
恥ずかしくって、みてられっかよ!
ってさ。


なので、友達からよく話は聞くのだが、
一度も見ていない。


そんな、オヤジなあたしは、日曜日
タイヤ交換をしました。


ショッピングでもネイルサロンでもなく


ビバ!タイヤ交換!
ヾ(*ゝω・*)ノ

そう、前回の記事で地球の地軸っていうかコア的運で、
再び手にしたスタットレスを誰も付け替えてはくれないので、
交換しました。


自分で!

コアですのに!


5年くらい前までは、20分くらいでできた
タイヤ交換なのに、今回1時間近くかかった。


・・・・


なんだろう?
体力的衰え?
よる年波?


もうね、何がつらいって、ジャッキアップ
(車体をくるくるするやつで上にあげる)

肩は痛いし、腕はぱんぱん。

で、やっと車体を持ち上げてタイヤをはめるんですが、
・・・・

タイヤって・・・・

こんなに重かった?

もうね、腰!腰やられる!



そんなこんなで、腕と腰をやりながらやっと変えても
みなさんご存知かしら?


タイヤってね、

4本もついてるんですよ!

なので、ジャッキアップも×4
腕ぷるぷるのタイヤ持ち上げも×4



なのですよ。おほほ・・・


もうね、腰と肩が本日いう事を聞いてはくれません。



なので、本日、一応会社の席には座っているのですが、
仕事になっておらず、抜け殻が座っております。

ですので、本日コアは仕事休んでおります。 
なので、地球の中心がちょっと右にずれているかも知れません。


地球の右ってどっちだよ!


でさ、腰、肩が痛いのは分かるんだけど


尻の筋肉が痛いってなんでさ!

あ!クリスマスプレゼントは、エアージャッキ
(ぷしゅーって一発でジャッキアップできるやつ)ほしいぞ!



ん?誰に向けての発信?

まぁいいか・・・


そうか!あたしコアだから、
地蔵か何かが玄関先にそっと置いておいてくれるな、
きっと!


・・・・・・・・・・


もう、何の話か分からなくなってきてる。

・・・・

時期的には、あってるので、いいのか・・・
”メリクリかさこ地蔵”

  

[PR]

by a-iro | 2014-12-16 22:26 | 日々のこと | Comments(2)

地軸

なんていうか…

ちきうって・・・

あたしの為に回ってるんじゃないかしら?

・・・・・





っていうか・・・



あたしってば、地球の地軸なんじゃないのかしら?

あたしを中心に地球が回転してる?
空回り気味に。

d0166115_13195651.jpg
                   いちごあめ、久々に食べた。っていうか、食べる前に写真撮ればよかった。



いやさ、前回、自宅の庭から姿を消した
愛車のスタットレスタイヤなんですけどもね




あっ、いやいや、戻ってきたとかじゃないですよ。

もう、戻っては、来ないんだろうけど、
その件に関してはですね、ぱくった犯人には、
道を間違えて一方通行に侵入したら前からパトカーが来るとか、
あなのあいた靴下をはいて家を出たら超かわいこナースたちとの
合コンが座敷の居酒屋でセッティングされていた系の罰が当たる
呪いをかけたので、それはそれでいいんですが
(よくないけどっ!全然よくないけど!)



姉が冬用の足回りを車検のついでに一掃したので、
去年のをくれるそうな。
ホイル付でっ!←重要




もぉっっ!
さすが、あたし!



2014年終盤に来ても
もってるわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ




最後の最後まで手抜かないわー
あたしの運。



・・・・・
・・・・・



うん、駄目だから!
もってるやつは、最初から盗られないんじゃないかとか
言ったら!






[PR]

by a-iro | 2014-12-12 13:24 | 日々のこと | Comments(2)

MOS48

ででっ♪
ででっっ♪
で-ででん♪

あいうぉんちゅー♪
あいにぃぢゅー♪

だんだん増えてくモス写真
へびぃぃもぉすぅずうきぃ~♪


d0166115_14494926.jpg



気候が良くなったからか、
コケ(モス)のもふもふ加減がたまらん。




d0166115_14495448.jpg



そこへ持ってきて秋のもみじ風味をプラス!

d0166115_14495365.jpg


あ~いいわぁゎ~♡


d0166115_14495548.jpg



この、暗めなところに生えてるかんじとかさ・・・


d0166115_14495152.jpg


木の幹に生えてるのもす・て・き♡



d0166115_14494940.jpg

この、もふってるコケに水滴とかついたら、さらにいいんだろうなー・・
この日は、お天気で、乾燥気味で残念。




d0166115_14494926.jpg



切株+こけ+もみじの”もりぃわーいきてぇーる”(CWニコル)算



d0166115_14494802.jpg


もうさ、コケ愛が止まらなんで、
いっそのこと、コケ好き48人集めてさ
MOS48でも結成するかな。


d0166115_14494751.jpg

あーそうか、MOS(モス=こけ)じゃそのまますぎるか・・・
じゃぁ、MSB48(モス好きばばあ)にするか!




щ(’∇’*щ)かもーん!☆


じょいなす!えぶりわん!



・・・・・
・・・・・
・・・・・


あれ?そっ、そっか
48人は、無理か・・・


まぁ、いいよ、18人くらいでも!

・・・・・
・・・・・


だっ、大丈夫・・・・

一人で結成するから・・・



[PR]

by a-iro | 2014-12-06 16:15 | 写真日記 | Comments(0)