<   2014年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

多忙

かたっ・・・・
肩もんでくれよ ~

もう、この際、先輩でもいいっす。
肩もんでくれ。

d0166115_13180100.jpg


なんか、無駄にいそがしい。

ずーっと、パソコン打ってて右手は、
常に、オンザマウス。

右手は上げっぱなしになるし、
ほとんど、動かせないんで

肩いわします。

ばばあだから仕方ないんだろうけど
姿勢もわるいしね・・・ 


だいだい、椅子に座った状態がまっすぐじゃないんだよね。
左肩が下が下がって、右肩が前に出てる。


ちょっとねじれた状態で、8時間近く
座りっぱなし。


意識してまっすぐ座ろうとするんだけど、
性格悪いし、目も悪いしで、油断すれば、
前傾のねじれ姿勢に戻ってる。


あれさ、あのー・・・ほれ・・
あれ、あのクッションほしいんだけどねー
なんていうの、骨盤の位置を戻して正しい
姿勢にしてくれるってやつね…

でもな・・・あれ、
知らない人が見たらさ、
お尻病んでる人用のに見えないか?


会社の人が見たらさ、
”あいろさんひょっとして・・・”
ってならない?


病気が病気だけにみんないらぬ気をつかってさ
本人には、聞いてこないだろうからさ・・


ある日、突然辛い食べ物すすめられなくなったり、
その病気の話題を振ってこなくなったり・・・
会社のウォシュレットが”ソフトモード”とかに
変えられたりしたら・・・


めちゃめちゃきまずいよね。


”痔用の座布団じゃないよ”
っていちいち言うのも
嘘くさいしね・・


嘘じゃないけど!


いっそ、ズバッと聞いてくれー!
ってなるよね・・


それか、いちいち座るたびに

”さ!骨盤ざぶとんに座りましょ!”

って言って座るとか・・・・

・・・・・・
・・・・・・


もぉ、いいか・・・

おやじキャラに、痔キャラも加えて
最強のおやじを目指すか!


いやいやいや!!!!

本当に、違うから!!
肩こりだからっ!

で、なんで、あたしこんなに一生懸命否定してるんだ?

[PR]

by a-iro | 2014-11-29 22:33 | 日々のこと | Comments(0)

付喪神

付喪神(九十九神)
大切に使われ長い年月を経た器物には、神が宿り付喪神になる。

諸説ありますが、だいたいこんな事。

d0166115_13184450.jpg


神はどうだか知らんけど、大事に使ってきたものには、
その人の念っていうか思いが宿るよね・・



まだ1シーズンちょっとしか使ってなかったけど、
大事にしてたんで、宿ってると思うんだよね?
付喪神。

ていうか、念?




d0166115_13184038.jpg

あたしのスタットレスタイヤに!



だから、家の軒下から、
あたしの”ツクモタイヤ”盗って
行ったヤツ、速やかにかえしなさーいっっ!!!!!!!!!!

d0166115_13184337.jpg


つくもってるから、それ付けて走るとろくな事ないよっっ!


・・・・・・・・
・・・・・・・・


例えば?
・・・・


たとえば・・
・・・・・・
えぇっと・・・




お・・大口開けて歌を歌ってノリノリで運転してるところを
信号待ちで止まった、隣の親父に見られて失笑を買うとか?


・・・・・
・・・・・

d0166115_13184250.jpg
                                くっそーぉぉ~!もふこけ見て癒されてやるっ!

とっ・とにかく、よりにもよって、これから必要になる時期に・・・



あ!そうか!必要になるから持って行ったんだよね…
そうだよね・・・


(゚∇゚;)ナットク !


・・・・・
・・・・・


いやいやいや・・



あのタイヤはさ、姉が知り合いの車屋さんで、安いホイル(1000円)
を見つけてスタットをつけて買ってくれたもの・・



姉にツクモタイヤがなくなった旨伝えると、
”もう、あの値段では無い”そうだ。


なぜなら、
その自動車屋がつぶれてしまったから!


だもんで、より一層貴重なツクモタイヤなのだよ!


しまう場所がない為、持っていくやつもおらんやろうと
高をくくって、軒下なんぞにおいておいたあたしも悪いが・・




人の家の敷地の中から物を持っていくやつは、もっとだぞ!



くっそー
念を送ってやるー!!!!
ヘ(;´Д`ヘ)(呪)(ノ;´Д`)ノ(呪)ヘ(;´Д`ヘ)(呪)(ノ;´Д`)ノ(呪)




でもさ、友達の間で”あいろ宅のセコム”(友達が来るたびにトイレの小窓を開けチェックする)
と称される大家が何の役にも立たなかったことに泣ける・・・

(TwT。)





[PR]

by a-iro | 2014-11-20 14:42 | 日々のこと | Comments(2)

ざんねんなハンサム

もしも、隣のおばちゃんから、
”あいろちゃん、すっごくかっこいい子がいるの!ちょっと見てみない?”
と言われたとする。

もちろんそりゃ・・


見てみたいわな!
ジャストナウで!!!!!!!
(;゚∀゚)=


うん、そうだろう。


でさ、早速そのおばちゃんが、その男前を連れてきたとする。

細い路地の向こうから
あれって・・・


福士蒼汰じゃね?

ってなものっそい男前が歩いて来るとする


でさ、その細い路地が人一人通れば、いっぱいくらいの道幅として
蒼汰の向かいからシルバーカーを押したばあちゃんが歩いてきたとするよ

そのばあちゃんに道を譲るどころか”じゃまだよ”ぐらいの感じで
ばあちゃんを押しのけて、蒼汰が歩いて来て、あたしの前まで来ると
鼻をほじって尻を掻きながら挨拶したとする。


こりゃもう、完全な
残念すぎる男前だろう。

いや、何が言いたいかって言うとね
残念過ぎる男前的なお店だってことね。


友人のお母さんのおすすめだったんだけどね・・・


↓ここね。




d0166115_10145628.jpg



あえて、名前は、書きますまい。


この、眺望なのに・・・(晴れていれば…)



d0166115_10145444.jpg

d0166115_10145371.jpg


本当に素晴らしい、眺めですのに・・・(晴れていれば)


d0166115_10145291.jpg


d0166115_10145760.jpg

だいたいさ、水にレモン入れるってところがさ、好きじゃない。
輸入のレモンにはさ、ものすごい量の発癌剤が防腐剤として
振りかけられているっていうのに。
皮ごと使ってあるし・・・

お冷用の水に高い国産レモンを
使うともおもえないし・・・

お客のこと、考えてないよね・・

これなら、水道水そのまま出された方が良心的だよ。


お料理の上に乗ってくるのなら、どけて
食べればいいのだけど、水につけられちゃうと
どうしようもない。



d0166115_10263002.jpg

で、肝心のお料理はこちら・・・
3500円也。


・・・・・
・・・・・

量、質共に金額に見合ってないぞ!
(あくまでも個人的な感想です。)



このお料理をさ、プールわきにあるテーブルセットみたいなのに座っていただきます。

狭いし窮屈!




d0166115_10145559.jpg



こちらは、デザート。
デザートは、2Fに移動していただきます。

・・・・・・
うん、景色は素晴らしいよね?


d0166115_10145530.jpg



アイスVerもございます。

・・・・

うん、景色が(以下同文)



ここは、山の中腹あたりにあり、駐車場も少なく
車で来た人(車でしかこれないけど・・・)は
山道に沿って一列に駐車場待ちの列を作らされます。

で、この駐車場待ちの列を管理している警備のおじちゃんが
ぜんまい仕掛けのようなしぐさで、”そこの人!あたしの許可がなければ上に上がれませんよ!”
と、あまりの長い列に車を降りてトイレに向かおうとしているおばちゃんを威嚇していた。


おまえは、何か?駐車場の神か何かか?
ソンナイイカタシナクテモ・・・・



で、長い待ち時間を経て、店に入ったら入ったで、お店のおねいさんたちは、接客業のプロに
あるまじき無愛想さで、これまた上から目線。


何ていうか・・
らぐじゅありーでくりえいてぶな空間をご提供しております。
みたいなね・・・


いくら店内には、クラッシックが流れグランドピアノが宙に舞っていて、
おハイソな気分が味わえたとしてもあたしゃ、ここここで楽しく、安く、
そしておいしくご飯が食べられた方がいいぞ!


でもさ、ここ食べログの評判はいいんだよね~

・・・・・

・・・・・

みんな!雰囲気に流されちゃダメだぞ!
もっと、心の目で見るのだぞ!

・・・・・
・・・・・

いや、ひょっとして
あたしがバカ舌なのか?







[PR]

by a-iro | 2014-11-17 11:17 | 食す | Comments(4)

ナイロンな部屋

朝倉でナイロンな部屋に住むねこを見た。
もちろん、側には飼い主さんがいましたよ。




d0166115_10502169.jpg
                             ”ばばぁ、見んなや!”



いいやん、見てもへらんし・・・



d0166115_10502216.jpg



d0166115_10501929.jpg


カメラストラップデスヨ。



d0166115_10502356.jpg


いいけど・・・とんでもない匂いするかもよ・・・


d0166115_10502457.jpg
                                       ”くっさ!”



だよね~
あいろ汁しみついてるもんね・・・




d0166115_10502602.jpg






d0166115_10510715.jpg

                                "そして、くさいのだった!”




うん、つーんと臭うよね?
中国の腐った豆腐みたいなね・・・


・・・・・・

臭わねぇよ!

・・・・

いや、臭うか?
まぁ、いいか・・・



・・・・・

頭隠して尻かくさず・・・・

・・・・・

確実にどこも隠れてないよね?
全身丸見えだよね?

・・・・・
・・・・・

うしし・・・


やっぱり、ねこは、ちょっと、おバカでかわいいのだった。




[PR]

by a-iro | 2014-11-01 17:03 | 写真日記 | Comments(2)