お・す・す・め☆(単発)

前回の記事でもそうだが、米好きだ、米好きだ!と騒いでいたら、
とうとう、エキサイトの中の人から

d0166115_13524118.png




新米を買うがいい!

っと進められてしまった…

で、米のほかに勧められたもの・・




楽天のオークションの画面で、


戦車?(みたいなもの)とかさ、モデルガンとかさー
偽札(ジュラルミンケースつき)



いや、あたしもさ、女子の端くれなんだからさ~



もうちょっとさー、
お洋服とかアクセサリーとか進めてくれてもいいんじゃないかな?

エキサイトの中の人…



[PR]

by a-iro | 2014-09-29 13:37 | 日々のこと | Comments(2)

あいろVS健康診断

VSって言うほどもないんですけどね。

毎年毎年、良い思いをしたことがない健康診断
今年もやってまいりました。


d0166115_15575054.jpg
             健診の前なのに焼肉食いに行ってやったぜ!ワイルドだろ?




まずは、血液。
看護婦「右から採血しますか?左ですか?」
あ「どちらでもいいですが・・あ!右、右は、いい血管がでると評判なので、おすすめっす!」
看「ぷっ・・ぜひ右でお願いします」


ていうか、褒めるとこ無いもんで、
血管とか褒められてんの・・あたし・・


おぉぉ~!今日の看護婦さんは、採血上手!
傷みがない~!!!




d0166115_15574443.jpg
               



さ・どんどん進んでいきますよ。
身長→体重。
体重なんて、表記に値しませんよ。
自分で見て、ど・びっくりな数値を記録してましたよ。

なんせ、あたし喪服2サイズUPのキグルミ女ですからね。

レントゲンとって、心電図、聴力とすすんで
バリウム飲んで、ゲップがまんしーの
ターンテーブルでくるくる回されて
一連の検査は、終了~!!

今年は、2年に1度の婦人科は、無。


d0166115_15370536.jpg
          ししとうは、”こっちからこっちあたしの育ててる肉だから触れないでね”の意


で、医者による内診。
ここがなー・・・
ここが、良い事ないんだよなー
・・・・・

あいろさーんどうぞー

はいはい


お!今年は、予想に反してじじい年配の医者だ。
(いつもは、研修医っぽい若医者)

じ医者「福岡 あいろさんですね。生年月日は、4月4日(おかまの日)」
あ「はい。」


[PC]ヾ(-Д-*)ウーン


あ「え?なんすか?」


じ医者「あいろさんねぇ~貧血が少しあるのと、LDLコレステロールがね…」
あ「あーそれ、毎年言われます」


じ医者「いや、LDLコレステロールのほうはねー下がってるんですよ・・・」
あ「えぇぇ~ この5年下がったこととか無いっすよ?」

じ医者「そうなんよね~、なんかしましたか?」
あ「なんかって・・・・え~と?・・・・・あっ、タニタ?」
じ医者「はっ?」


あ「いや、だからタニタ…」
じ医者「タニタ?・・・あの料理の?」


ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは




じ医者「体重増えてるのに?わははっ・・」


あ「むぅぅ・・・そ・・そうですねぇ~・・・それしか・・・」
あ「ぁ・・・、ごはんすかね?体重増えたの・・・あと酒とか…」
じ医者「ごはん?」

あ「いや、ご飯が好きで、タニタの表記より多めに・・・・」


ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは
じ医者 「今、新米でお米、おいしいもんねぇ~ぷぷぷ・・・」



あ「・・・・・はい・・・」

じ医者「タニタは自分で作ってるの?」
あ「はい・・・」



じ医者「それじゃ、あいろさんは自分でタニタを作って、ご飯が好きで、ご飯を多めにたべているっと・・・」


かきこ“〆(^∇゜*)プププ・・


ちょっ、じ医者、それわざわざ書き込むこと?
ごはんが好きとかまで・・・・


LDLコレステロールが減ったことは、いいことだけど、
今年の健康診断…



デブのご飯好きを猛アピールした形になってしまったってことで幕を閉じました。












[PR]

by a-iro | 2014-09-26 20:18 | 日々のこと | Comments(6)

こりたよ・・・

ちょっと、家具とか
内装とかのお店が出ると来たので
行ってきましたよ。


護国寺ノミノイチ   


d0166115_14511585.jpg

福岡の中心部に近い護国寺で行われたノミノイチ。



感想?
・・・・
・・・・・



うん、もう都会のノミノイチにゃー
絶対!行かねぇ!

d0166115_14510847.jpg
                     猫のイラストがかわいかったコーヒー屋さん。

d0166115_14521144.jpg
                  
          ↑これは、木とり?(ことり)うまいこと言ったつもり・・・
           え?そうでもない?


d0166115_14511498.jpg
                                 なんか、ちょっと自信満々。






あまりの人の多さに
シヌカトオモッタヨ。
っていうか、一回魂どっかいったね。


人波にもまれて、店舗を見て回るなんざ、

できゃーしねぇんだよ!

d0166115_14511363.jpg
             ↑このお弁当は、買った!800円野菜が多くておいしかった。


d0166115_14511096.jpg
      なんか、なつかしー!白さが香ね。



d0166115_14510967.jpg
                         びっ、びーる・・・びーる!!!


d0166115_14511651.jpg
                        日本酒でも可


d0166115_14511248.jpg
             何らかのゆるきゃら・・・・決めポーズらしい・・・            
             顔は、エイとかっぽい。
             正式名称は、どろんちゃんらしい・・・

d0166115_14511138.jpg
            少年たちよ、それは、それでおけーなのか?市民権を得ておるのか?




d0166115_14543189.jpg
                   こっ・・・
                   これは、このときの・・・

d0166115_14511196.jpg
     今日は、まうんとれーにゃーだった。
     飲みたいもののんでいいんだけどね・・・ 商売物がしょうばいものだから・・・ うん、捨てておこうか。



って言うことで、やっぱりノミノイチは、あーじゃない、こーじゃないと悪態をつきながら
ゆっくり見て回りたいよ。


目的のお店が一個も見て回れんかった!



あ~帰りに、銀杏の木のまな板、買いたかったんにー!!



[PR]

by a-iro | 2014-09-24 16:42 | 写真日記 | Comments(3)

日々のパサつき

どうでしょ、みなさん最近順調にパサついてる?
あたしは、順調にパサついてますよ。


ぱさらー街道を邁進しているあたしが、今回パサついたのがこちら↓



d0166115_12474145.jpg


白玉WITHあんこ魅惑のぱさぱさパウダー添え 和風Ver
(正式名称ではありません)

・・・・・
・・・・・

黒ゴマ、ぱさぱさサイコー!!!
ヨシ! (๑˃̵ᴗ˂̵)و


きなこも風味・パサつき共に最強!!
ヨシ! (๑˃̵ᴗ˂̵)و (๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

もはや、きなこ&黒ゴマのぱさぱさパウダーは
添え物に非ず!
あたしにとって見れば、ぱさぱさあっての白玉。


そして、同行者が食べていた
↓こんなのとか

d0166115_12474285.jpg


d0166115_12474309.jpg

こんなの↓は、邪道よっ!邪道!


d0166115_12474447.jpg

ウエッティーすぎて話にならん!


まぁ、↑これに至っては、器がかわいいので、許す!




極上のぱさぱさが味わえるので、ぱさらーのみなさん、博多座周辺にお越しの際はぜひ、味わってみてください。
場所は、ココ

・・・・
・・・・



え?
そんな口の中の水分持っていかれるやつはいらないですか?
・・・・
え?のどがイガイガするですって?



えー!!
白玉は早々に飽きて、ぱさぱさのみをスプーンですくって食べるのが
めちゃめちゃ幸せなのに?




・・・・・
・・・・・

ぱさらー自体少数派だろうな。
きっと・・・








[PR]

by a-iro | 2014-09-22 13:22 | 写真日記 | Comments(2)

放生会

筥崎宮。


d0166115_12585275.jpg


放生会に行ってきた。

舟形?ってのかな?この屋根の作り・・
パーマ中のおばちゃんみたいなネットかけれられて、
現在修復中。





d0166115_12484911.jpg
福岡らしい神社だなーっと思う。
新しいものと古いものと海のマッチングぅ~

d0166115_12485076.jpg




鳥居の上を高速バス走ってる。




d0166115_12485063.jpg




鳥居越しの都市高。
鳥居の向こうは海。





d0166115_15345111.jpg




パパ。


d0166115_15313594.jpg

ほんとはさ、博多のっぽいものをデザインしてある
おはじきがほしかった・・・・



朝、3時ぐらいで1000人以上ならぶという
とんでもない競争率に負ける。・゚・(ノД`)・゚・
(販売個数1200個)

なので、ただの早起きばばぁになってしまった。


だいたい、
誰情報だよ!4時ぐらいで全然大丈夫っつってたじゃん!


しょうがないので、ちゃんぽんで勘弁してやった。


でも、これも可愛い。
巫女さんが一つ一つ手で絵付けをしてるらしい。
このほかにトンボ柄がある。


そんな、おはじき販売に悪態をつきつつ散策していたにも関わらず
引いたおみくじは、


大吉♪
(しつこいようだが、一緒に写っている芋虫状のものは、あたしの指。)



やだ、やっぱり持ってるな、あたし。

え~っと、なになに・・・・

d0166115_13000978.jpg


待ち人・・・遅いが来る。
    
      ・・・・遅いんだ・・・・

失せ物・・・出にくい。

      ・・・え?

旅行 ・・・利少なく帰ひまどる

      ・・・えっ?

商売 ・・・あせっては損
      
      ・・・ええっ?

学問 ・・・安心して精進せよ

      ・・・うん、ま・そうだよね・・・

相場 ・・・荒れる

      ・・・う~ん。。。

争事 ・・・まかせてよし
      
      
      誰に?

恋愛 ・・・誠意にこたえよ
       

       誰の?
       ってか、あんまり関係ないけど・・
       恋愛っていう言葉すら、あたしの辞書には不掲載っす!

転居 ・・・さわがぬがよし
      

      えぇ~~~~!今、一番大事な問題じゃん!
    今一番騒ぎたい問題なのに~!


出産 ・・・日常の生活を規則正しく
      
      

      普通だよね?
      ってか、その予定ないし!

病気 ・・・気ざわりなし信心せよ。
      

      ま・これは、良かったかな~

縁談 ・・・はじめ手間取て思わしからず、あとは叶う
      

      って言うか、手間取るんだ・・・
      まったくもってその気も無いですけどね!




・・・・・・・
えーっと・・・
ばちこーい!おーるおけー!!!
てなものが、何一つ無い気がするんですが・・・・


・・・・・・・

あの~大変失礼とは存じますが・・・

この内容で本当に大吉なんっすかね?








[PR]

by a-iro | 2014-09-20 13:48 | 写真日記 | Comments(2)

もぐらよけ

夏が来なかった、来なかったと騒いでいるうちに
あらやだ、奥さん、もう彼岸花咲いちゃってますよ。



d0166115_12310837.jpg

今年、早くね?





d0166115_12310901.jpg

ところで、この彼岸花、なんで田んぼ脇にいっぱい生えてるかといえば
”もぐらよけ”って言うのは本当でしょうか?


都市伝説?いや農家伝説?




d0166115_12310618.jpg


なんでも、彼岸花には、毒がある(触ったらかぶれるらしいっすよ)ので
もぐらがよってこないらしい・・・・


d0166115_12311249.jpg

・・・・・・・
で・・・・・

なんで、田んぼにいちゃダメなんすかね?もぐら。







稲の根っこを掘るからとかだろうか?
それか、急に地面から出てきたらびっくりするからとか・・・・

穴を掘る以外何の害もなさない様に思うのだけど…



d0166115_12311308.jpg


ま・なんにせよ、米好きのあたしとしては、
今年もおいしいお米が食べられることを願ってやまないのですよ。


なので、農家のみなさん、もぐらにびっくりさせられずに
おいしいお米をよろしくお願いします。






[PR]

by a-iro | 2014-09-17 13:40 | 写真日記 | Comments(2)

命のちきう

いやね、今日、通勤途中に聞いていた歌に
人間は、戦争するなとか命を大事にとか言うけど
虫は殺してるよね~♪的な歌詞があったんすよね。






d0166115_13163100.jpg
                         ↑本日美容院帰りの先輩。先輩のカット代あたしの倍!



確かにね、故意には殺さないにしても、気が付かなくて
ふんじゃったーとか、もちろん蚊なんかはパチンとやらないと
天狗だかデングだかにやられちゃったりしますよね…
ゴキにもシューするし・・・


虫じゃないけど、アメーバーとかは、2個に切っても
1匹が2匹になるだけで死にゃしないよね~
(あいつらすげぇな!)



・・・・・・・・


うん?アメーバーとか言うならさ・・


パン食えないじゃん!
だってさ、あれ、ものすごい数のイースト菌だよ?
億・・・・いや何百億だよ!


大量殺菌だよ!



・・・・・・

うん、ベジタリアンじゃない限り、牛も豚も魚も食うんだし
そんなこと言ってる場合じゃないよね?




あと野菜だって生き物ちゃー生き物だしね・・
(今、超たけぇし!)



そうなってくると、やっぱり、いただきます・ごちそう様は大事だよね・・・



通勤しながらそんなことを考えてた。





なっ!
あたしって、屁理屈な女だろ?
しちめんどくせぇだろ?



あと、イースト菌・・・
あいつらすげぇ!
かっさかさに乾いてても、水と養分与えれば復活するし!

かっけー!!!!






[PR]

by a-iro | 2014-09-11 13:27 | 日々のこと

悲しいとき~(いつもここから)

元スクー〇メイツだった姉が
会社のイベントで、キレッキレの”にんじゃりばんばん”を
披露している姿をビデオで見せられたときぃ~
(なにやってんの?おまえ)



悲しいとき~
会社に着いたら靴が”クロックス”だったときぃ~
(しかも偽物、398円のやつ・・・)




悲しいとき~


d0166115_09404800.jpg




自分の撮った中秋の名月が、ただの月にしか見えないとき~
(あたしの腕じゃ、これが精一杯だよ)








悲しいとき~
こんな古いギャグを思いだし
使ってみたくなったとき~


[PR]

by a-iro | 2014-09-09 09:47 | 写真日記 | Comments(2)

ひっさしぶりの

青空。



d0166115_12500171.jpg



え?これっすか?
風船で作ったジバニャンですけど?

ええ、ちょっとやんどころ無い事情がありましてね・・・
大量生産ですよ。

いや、このジバニャン作ろうといろいろ調べたんですがね、
なかなかにかわいそうなヤツなのでした。

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

そんなことは、一ミリも聞いてないですか?

そして、似てないですか?
・・・・

そりゃそうですよ。


d0166115_12500079.jpg


メイドインC☆INAですからね。

それと、一緒に写っている、何らかの芋虫状のやつは、指ですよあたしの!


そんで、ジバニャンとは全く関係ないんだけど、
ここで一言青空に向かって、叫ばさせていただきます。




野菜たっけー!!!

キャベツ1玉400円てなんだよ!

いいよ!そっちがその気なら
もやしとカイワレで生活してやる!

しょうがないよね、30年に1度の悪天候だからね。

そんな週末。









[PR]

by a-iro | 2014-09-08 13:03 | Comments(0)

9月

ですねぇ・・・


春・梅雨・秋雨・秋そして冬かぁ・・・

んっっ?



夏はっ?

夏どした?



福岡県地方8月に入って夏らしい晴れの日って何日あった?
たぶん1か月のうち2・3日だったよ晴れたの。




 
d0166115_13100115.jpg
                 だから、写真もあんまり撮りにいけてない。たまにとっても↑どんより。





いやいやいや・・・・・


ないから!全然無いから!



夏が無いとかっ!!!!!


いや、暑いのはもちろん嫌だし、”夏いぇーいっ!”っていうタイプでもないんだけど、
無いんだけどさ、土日ほぼ毎週雨で、


”梅雨が明けたらウォッシュハウスで洗って干そう!”



って思ってた、毛布なんかが手付かずのままあるんですけど・・・・


そんで、もう既に朝晩毛布いるなこりゃ・・・

って位、薄ら寒いんだけど・・・・・・




もういいか・・・このまま来年の毛布いらなくなるまで着るか…


・・・・・・・・・
・・・・・・・・・



それも嫌だな~




嫌、潔癖とかじゃなくてね、かなりの確立で変な虫いるんだよな~・・・
うち・・・


どうすっかなー


えっと、天照大神はさ、踊ると出てくるんだっけ?

じゃ、金曜日あたりにやっとくか…
舞っとくか!



♪イエイイエイ┗|´Д`*||*´Д`|┛イエイイエイ; ♪



・・・・・
・・・・・


ただでさえ、あたしを族上がりの危ないヤツ
と勘違いしている大家に通報されるな、また。


[PR]

by a-iro | 2014-09-03 11:29 | 日々のこと | Comments(5)