<   2014年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

気は心

なんか、普段見られない珍しい自然現象とか
見ると、”いいことありそー”とか思うじゃないですか?



”これって良いことが起こる前兆なんじゃ・・・”みたいなね。



意味もなくその自然現象に願いをかけてみたり・・・

流れ星しかり・・・




そのような珍しい自然現象に昨日遭遇しましたよ。


もってるなあたし!
さすが、あたし!



はいっ!みなさん願い事の準備は、よろしいですか?



d0166115_12174401.jpg


ど・どーん!

虹!
しかも2重にかかる虹!

どうよ?いいことありそうでしょ?


ま・太陽光に含まれる紫外線の色なんかが雨水に反射しているってだけですがね・・・


あくまでも 願いかないそうだよねー
いいことありそうだよねー(当社比)
っていうことで・・・


気は心って言うからね。


気分的なものも大事だからね。
願えば救われる!



・・・・・
・・・・・


えせ宗教家みたい・・・・


さぁ、足の裏をお見せなさい!
・・・・・


うん、見ても水虫とかタコとかしか見つけられないけどね…

みなさん水虫には、気をつけて・・


ってちがう。

みなさんに良いことが起こりますように…








[PR]

by a-iro | 2014-07-31 13:03 | 日々のこと | Comments(0)

カスタネットかよ!



・・・・・・・・・・・・・・・・・





d0166115_12483041.jpg

えーっと、何を撮ったかというとね、一応花火なんだよ。

ちょっときれいなゴミみたいだけどね…





d0166115_12483012.jpg


家の前の保育園で夏祭り的なものがあったらしくて
花火が上ってた。

で、”おお!練習するべ”と庭に出てみたんだけど、


d0166115_12482902.jpg


シャッターが不調なんだよね、
一度修理したんだけど、全然ダメ。


普通、花火撮るときって、音がしたらシャッター押しっぱなしにして
連写でとると思うんだけど、押し始めしかシャッターきれない。



d0166115_12482851.jpg



なんで、一番いい瞬間が取れなくて、ゴミ写真。


もぉ!休んでないで働けよっ!シャッター!



d0166115_12482958.jpg



切れて休んでまた切れる。

・・・・・・


幼児のカスタネットかよ!

頼むよ、ほんと!


[PR]

by a-iro | 2014-07-25 13:08 | 写真日記 | Comments(2)

にんともかんとも・・・

お山の上に日が昇る
ウズマキ ウズマキ くーるくる♪



d0166115_13231166.png






丸描いて 丸描いて 丸描いて
ちょちょんがちょん♪




d0166115_13231103.png



d0166115_13231197.png




三角定規がくっついて
でっぱり覆面ちょいとする
拙者ハットリカンゾウ出来上がりでござる ニンニン♪




d0166115_13231138.png



昨日さ、似てるって言われた・・・・・↑コレに・・・・




忍者ハットリ君。
本名 服部 貫蔵・・・・・



アニメのキャラなら、いっぱいおるやんかわいいの・・・

なんで貫蔵?

・・・・

しょうがないのか・・・

”初音ミク”に似てるって言われてもお世辞以外の何物でもないしね・・・

ですので、服部 貫蔵似のおばはんが書いているブログってことで、
一つこれからもよろしくでござるニンニン。

プロフィール画像、服部君にするかな・・・




[PR]

by a-iro | 2014-07-19 13:40 | 日々のこと | Comments(0)

すまん、お付

仕事で福岡中心部の大きな会社へ・・・


無事用事も済んで、さ、かえりましょっとエレベーターに乗った。


いつもは、16階から1階まで止まることは、無いのだけれど、
今日は、13階でストップ。


どうやら、乗る人がいたみたいだ。


エレベータの扉が開くと、乗り込んできたのは、
90歳近いと思われる”しぇんしぇ”とそのおつきの人。
ちなみにしぇんしぇは、博多弁、先生のこと。

d0166115_17140533.jpg
                               ↑これは、しぇんぱい(先輩)写り不細工

このしぇんしぇ、お歳のせいか普通の人の1歩を
5歩ぐらいで歩く。


なので、せっかく開いたエレベーターの扉も、しぇんしぇが
扉にたどり着くころは、すすすーと閉まり始める。


あっっ!と”開”を押す。
なかなか気の利くあたし。


が、しぇんしぇは、なんとか通れたんだけど、
太目のおつきの人が扉に挟まった。


”あれ?”開く押してたのに…


ちょっと太目の人だったからかな?



おつきの人に気遣われながらもしぇんしぇ、楽しそうに
話ながら、1階到着。


やはり1歩を5歩であるくしぇんしぇなので、
ドア閉まり始める。


あわてて、”開”を押す、気が利く美人のあたし。


またもやしぇんしぇは、閉まり始めるドアをにこにこしながら
見事に通りに抜ける。


そしてやはり、お付挟まる。
小声で”うっっ”とうめきながら…


あれ????
なんで、この人挟まるんやろか?
ちゃんと、開押しとうのに・・・


ぷぷぷっ・・ちょっと大きい人だからかな?
いや、そしたらあたしも挟まるはず・・・



ちょっと、嫌な予感がしたので、2人が降りきったところで、
自分の押したボタンを近くで確認。


・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・


うっっ・・・・・
へっ、閉・・・・・




開を押しているつもりが、



閉を猛烈プッシュ☆



そりゃ挟まるはず、す、すまんお付、乱視なものでな。


にしても・・・・・・


しぇんしぇ・・・ただの、よぼよぼ爺さんかと思いきや


すげぇぜ!


全力で、閉を押してたにも関わらず、閉まりゆくドアをニコニコしながら
見事にスルー。




ひょっとして、殺気を感じ取っていたのか?

・・・・・
・・・・・


たぶん、ありゃ、しぇんしぇじゃなくて
仙人だよ。仙人。



[PR]

by a-iro | 2014-07-15 17:27 | 日々のこと | Comments(0)

七夕

ですよね、今日。

九州はすごい雨で、天の川は見えそうにないな~

ま・所詮人の恋路ですからね。
関係ないっちゃ、関係ないんですがね。
恋だの愛だの言ってないで、ちゃんと
働け!ってことですかね?



d0166115_12493934.jpg
      道を歩いていたらふらりと民家から出てきた猫。すたすたと前を歩きだした。尻が・・尻がたまらん!ムッハー(*´Д`*)



電車の遅延とか運転見合わせとか結構出るし
家の前の川も結構すごいことになってる。

強めの台風とかも来てるから備えねば~

あと、友達情報なんだけど、
「さっき、あんたんちの前通ったら、この大雨の中、大家さん作物に水やってたよ」
だそうだ。

うん、それは、ほっとこうか。





[PR]

by a-iro | 2014-07-07 13:06 | 日々のこと | Comments(4)

やみやみ詐欺


おれおれ詐欺
振り込め詐欺
ロト系詐欺

いろんなサギがありますね?


すっごい高額だまし取られるお年寄りもいるようです。
お気をつけください。



そんな中、姉のところにも電話が来たらしいですよ。



d0166115_12581532.jpg



名付けて”病み病み詐欺”

ま・コレの場合、犯人の特定が至って容易だったので、
大事には至りませんでいた。



そうです、あいつです!



どうやら、ヤツは、2・3日頭痛が続いたらしいのです、
で、軽くめまいもしたっと・・・


脳になんか異常をきたしてるのかも・・・

っと、寄る年波で、気弱になったのか
気の病にかられたヤツは、さっそく姉に

”俺はやんでるのかもしれない・・”
”良い脳外科を知らないか?”
っと電話をしたらしい・・・・


ちなみに、この詐欺の特徴としてだまし取られるのは、
金銭ではなく、主に”やさしさ”です。

ですので、やさしさ成分のないところには電話はかかってきません。
お金のない方が詐欺られないのと一緒です。


実際、同じ娘という立場ながら、あたしのところには、
一切、病み病みな電話はかかってきませんでした。



なぜなら・・・・・



”そんなん、気の病たい!早よ病院行ってMRI撮ってき!”

っと心配されるより先に、怒られるからです。
やはり、娘にやさしい言葉をかけてもらいたいのでしょう・・・


が・・・・
叱るのも思いやりです。
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
たぶん。



で、そのMRIの結果ですが…

みなさん、聞きたいですか?
えっ?聞いてやってもいいですか?
そうですか。



ヤツの頭痛の原因・・・
それは・・・・・
2日にわたり、炎天下庭木の手入れをしたための
頭痛。


要は、日射病的な何か・・・だそうです。

脳には、1ミリも不具合はないそうです。
┐('д')┌


ね、心配したら損をするでしょ?
やさしさ詐欺られるでしょ?


っていうか、MRIでは、発見されない何かがあるぞ!

けいちゃん!気をつけろ!











[PR]

by a-iro | 2014-07-04 13:08 | 日々のこと | Comments(4)