<   2014年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

あいろの お♡ね♡が♡い♡



遠くの席から ”あれ?”  ”えっと”   ”なんで?” とか言うつぶやきが聞こえる…



d0166115_12484745.jpg
また行った!たねの隣



”えっと・・・”
あ:(もちょっとかな?)



”あ~”
あ:(うん、あと少し…)



”なんで?”
あ:(もうそろそろ・・・)



”しー(口を開かずに息を吐き出す)”
あ:(いよいよかっ?)



上司:あいろさーん!

あ:はい?
  ΣΣΣ[○°д°]キタ━━━!


d0166115_12484682.jpg



上司:数字打ちたいんやけど、数字が入らん!
   さっきまで、打てよったのに…


あ:それ、Num押しませんでした?
  (何度も、何度も、何度も説明しただろっ!Num押すと、数字入らなくなるって!)


上司:あ!なんか言いよったね~(なんか、言ってたよね)


あ:はい!(えっと月に1・2回説明してます。しかも紙にも書いてあげました!)



Numぽちっ!



上司:あー入った!入った!


いや、そこは、ありがとうだろっ!


あのですね、本日月末で非常に忙しいのですよ?しかも週明け。
だもんで、ちょっと”あ~なんか、これ押すんじゃなかったかね?”とか
頭を使って試してみてもらってもいいかな?


何度も同じこと説明してるんだし!



d0166115_12484896.jpg
   


午前中までに、作らなければいけない書類が何個かあるのに、
遠くの席までNum押すためだけに来る身にもなってくれよ。



こちとら、時間と戦ってんだよっ!

・・・・・


d0166115_12484969.jpg


昼休みにブログを書く時間はあるけどなっ!

[PR]

by a-iro | 2014-06-30 13:28 | 日々のこと | Comments(0)

都市伝説(in福岡)

この前行った筥崎宮の鳥居が



d0166115_10380950.jpg



なんだか妙に





d0166115_10381087.jpg


昭和なメカの鉄人28号っぽいつやを放ってた。

石の鳥居なのにね。


鉄人 GO!


・・・・・
・・・・・

絶対、夜になると動いてるね。コレ。

・・・・・
・・・・・

あと、篠栗の涅槃像が夜になると起き上がるってのもあるけど・・・
どっちにする?
・・・・・


どっちにもしないよね・・・



信じるか信じないかは、あなた次第です。

[PR]

by a-iro | 2014-06-26 12:51 | 写真日記 | Comments(0)

人生の重み

人間てさ、年齢とともに落ち着きが増すっていうよね?

なんでだろう?
40年以上も生きているのに・・・


ちっともそんな気がしない。



d0166115_13092955.jpg



昨日のことだよ、友人が来る予定があった我が家の
玄関のチャイムが鳴った。


”ピンポーン♪”


あ!来た来た

あ:はぁーいっ、留守ですけどー


客:えっっっ・・・


なんだよ、”えっ”とか言っちゃってー・・・




うっっ Σ(゚д゚;) ヌオォ!?



明らかに友人とは違うシルエット・・
しかも3人組ユニット。



あ:ど・どちらさまですか?←今更

客:あ・・・・・あの・・・・
  えっと、この道入ったところに越してきた…

あ:すっっっ、すみません。

ガチャっ


玄関開けたところに3人組の親子連れ・・・
かなり引いた表情のお父さんが
のしのついたゴミ袋を差し出しながら、


客:あの・・・あちらの家に越してきました中越と申します。
  よろしくお願いいたします。


あ:あははははははっっっ~(もう笑うしかない)
  すみませぇん、友人と間違えてしまって・・・・・
  あの、その、こちらこそよろしくお願いします~

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・


あ~あ・・・
やっちゃったよ、初対面の印象最悪だよ・・・

いくら予定があったってさ、誰が来るかわかんないんだからさ、
確認してから返事しろよ!


ぜったいさ、あの家ではさ、これから先

”あの変なおばさんの住んでる角の家”

とかって呼ばれるんだろうな、うち。


この性格はさ、年齢云々じゃ解決しないね。
たぶん一生このまんまだよ。


老人ホームとかに入ってもさ、
隣のばばあの部屋で自分の部屋気分満喫とか
よそのじじぃのおやつとか盗って食べちゃうんだろうなー

・・・・・・
・・・・・・

あ!それはいいのか・・・
それは、普通に痴呆だよね。








  
[PR]

by a-iro | 2014-06-24 13:18 | 日々のこと | Comments(0)

うちの妖精

ぬか漬けのあじが家々で違うのは、その家に住んでいる菌が違うからだとか。


そんな風な感じでさ、家々にそれぞれ違う妖精的なものが
住んでいるのではないかと、そんな風に思う今日この頃。

じゃないとさ

あたしの会社用(この間もらったやつ)のカバンにさ、



知らないあいだにはちみつの
ビンが入っていたっていう
事件の説明がつかないんだよっ!


d0166115_09184086.jpg



いや、会社に行く途中でさ、”なんかカバンがいつもより重たい”
”体にあたる感じが硬い”って思ってたんだよ。

・・・・・
(会社に着くまで気が付かなかったっていうのもなんだかね。)


したらさ、はちみつのビン(大)が入ってたんだよ。


酔ったうえでの自作自演か?
・・・・・

いいや、昨日はのみに行っていない。



しかも台所の棚の奥に入っていたはちみつ
最近使用もしていない。



それが、なんでカバンに入る?



もう、不思議を通り越してホラーだよ。




冷蔵庫の中に車のキーとかならまだわかるんだよ。
たまにやるからね。



でも、はちみつだよ?
大きい瓶だよ?



もう、これは、妖精とかその辺の仕業としか思えない。
そういう風にしておかないと怖いし!



だもんで、家在中の妖精に告ぐ



ほころびた服を直してくれるとか
靴を作ってくれるとか
どうせ、やってくれるなら

それ系のことをやってくれたまへ!



・・・・・・・・・
・・・・・・・・・


いや、ひょっとして前回の記事でいただいたこのかばん。

魔法のかばんとか・・・・・



うん、それじゃ、うちにあったはちみつじゃなくてさ、


よそから、もっとおいしいもの
持ってきてくれたまへ!
(うまい酒希望)



[PR]

by a-iro | 2014-06-19 09:26 | 日々のこと | Comments(0)

箱からぼたもち

飲み物を入れるステンレス製の魔法瓶
あれのさ、ゴムの栓ってさ、ちっさいけど


侮れないよね?



d0166115_11012915.jpg



あれさ、付け忘れると大変なことになるから!



もうさ、カバン中コーヒーに浸食されて
財布もポーチもコーヒーまみれ!


せめてもの救いは、携帯とipodが脇のポケットに入れていた為、
難を逃れたこと。


コーヒー飲むときは、いい匂いなんだけど
こぼれちゃうとさ、



すっげいコーヒー臭ぇ!



会社についた途端カバンの中身を全部ひっくり返して
洗濯。


カバンをひっくり返した途端”ちろちろちろ~”っと
流れ出るコーヒー



うぉ!そ・そんなに~!!!!



かばんは外は合皮で中は布だったため、
洗えそうな布の部分を引きずり出し洗って見る。

洗濯不可能な中身は、拭いて、会社においてある100円均一の
カラーボックス用の箱に入れておいた。




で、そんな日に限って税理士事務所のゆうちゃん登場!
なので、お昼みんなで食事に行くことに・・・・




あ)ちょ、見てん!今日のあたしのバック。めちゃめちゃおしゃれなんに~

小脇に100円ボックスを抱えて

あ)あ!まねしてもいいよ?あたしっち、ファッションリーダー!



ゆ)・・・・・・・・・・

  あいろさんは、それでもいいですけど、一緒の席には、座りませんよ?
  
 バックはどうしたんですかっっ!バックはっ?



あ)・・・・・・バックはね・・コーヒーがね・・・・
  あすこ見て・・・



( -_-)┌





ゆ)ありゃー!!・・・・・うはははっ
  それでも、それ持っていくなら一緒に座りませんけどね!



ぬぉ!!!!!
コーヒーのせいで、マイ・スウィートハートの
ゆうちゃんに振られてしまふ~




ってなやり取りをやってたら横から会社の人が


会)あいろさん、バックないの?

あ)いや、ないわけじゃなくてね・・・コーヒーがね…

会)じゃ、あたしがバックあげるよ。

あ)いや、ないんじゃないんよ。ただねコーヒーこぼしてね
  洗ったから、乾いたら使え・・・・・


会)いいの、いいの、どうせ使ってないやつだから!


この会社の人、あたしと趣味が正反対で、サマンサタバサとかの
ぷりぷりバックがお好きな方。


なので、もらい物のバックがめちゃめちゃシンプルでこげ茶で
気に入らなかったらしい…


シンプル好きなあたしならきっと使えるよと
もらってしまった。


ラッキ


っていうか、安物のバックを洗ってまで使おうっていうあたしをね
きっと、哀れに思ったんだと思う。


ま・


喜んでもらうけどな!



そんで、自分のコーヒー臭いバックは、ゴミ箱にたたきつけてやりました。






[PR]

by a-iro | 2014-06-13 12:31 | 日々のこと | Comments(0)

神獣

あ)よっ!なにやってんの?





d0166115_12373126.jpg


猫)見てわからぬか、愚か者


d0166115_12373006.jpg

あ)うん、わからないから、聞いてる。


d0166115_12373172.jpg



猫)この、筥崎宮の御門を・・・・・・



d0166115_12372908.jpg



護っておるのだ。(ぐでん)



あ)・・・・・ふ・・ふーん。
  それはいいけどさ、君んちの飼い主さんにおられるよ?砂と葉っぱまみれじゃん。



d0166115_12380531.jpg



猫)拙者に”飼い主”なるものは、おらぬ
  おるのは、従者のみ。
  
  ぬぉ・・・・まがまがしき気配・・・ふんふん・・・


猫)き・・・貴様・・・・



d0166115_12380658.jpg



猫)こやつめ!この、カサカサめ!


d0166115_12380526.jpg

 
猫)こうしてくれるわっっ!


d0166115_12380444.jpg


猫)くぬやろ!くぬやろ!



あ)うん、何と戦ってるのかな?・・・・・
  どっからどう見てもただの枯葉やけど・・・





d0166115_12520969.jpg




猫)よかろう・・・今日のところは、勘弁してくれる。



あ)誰も何も挑んでないよね・・・・
  ・・・・・・・・・・・


あれ?君・・・・


  めちゃめちゃ男前やん!


・・・・・・・・・

君もちょっと残念君だね。









[PR]

by a-iro | 2014-06-11 10:56 | 写真日記 | Comments(0)

あじさい

筥崎宮にアジサイの花を見に行ってきた。


d0166115_13002561.jpg
すんけい種類があるんだね、アジサイ。

d0166115_12581863.jpg


上のなんか、開いてないところは、ポップコーンみたい。


d0166115_13011463.jpg




d0166115_13002403.jpg





d0166115_13002427.jpg




d0166115_13002128.jpg
ウィキペディア先生曰く、この花に見える部分ってさ、
萼(がく)が大きく発達したものらしい・・・・



d0166115_13002198.jpg



d0166115_13002237.jpg



d0166115_13002316.jpg


ん?

ってことはさ、主にアジサイの萼を見に行った。が正しいのか?


・・・・・・・・・



ま・いいか、とにかくきれいだった。

好きだなー・・・アジサイ。



関係ないけど萼、
漢字変換がめんどくせぇよっ!


[PR]

by a-iro | 2014-06-09 16:17 | 写真日記 | Comments(0)

どきんに学ぶ

究極の女子だな~
この方。




d0166115_13171922.jpg


どきんちゃん。

かわいいものが大好きで、
好きな人にも一直線。


d0166115_13172069.jpg

自分の武器である
”かわいい”を最大級に使って欲求を全うする。

結果、ばいきんまんがパンチくらって
ばいばいき~んってなるのとかは
必要な損失と割り切る。



d0166115_13171821.jpg
歩く姿もかわいいのよ。


が、たまたま一緒にいた自分も爆破に巻き込まれたり
するおちゃめな一面もある。

学ぶべきもの多いなーどきん。
いや、でも、ちょっと友達になるには、きびしいか・・・

待ち合わせに遅刻してきて、ごめんねの一言もなく
”今日さー、髪きれいに巻けなかったんだよね~”
”ね、ね、今日のどきんかわいくなぁ~いっ?これ、新しいワンピっ!”
とか言われたら、確実に


イラッっ(-_-メ)


っとくるからね。


で、何が言いたいかと言うとね


d0166115_13171845.jpg
                               福岡に来るとばいきんまんも訛ります。


あんぱんまんミュージアム福岡にOPENしてるんだって。


d0166115_13172137.jpg
                              入場料も払わずに福岡アジア美術館のキッズルームから盗撮。


きれっきれのあんぱんまんによるダンシングも見れます。

この日は、日曜日で朝から長蛇の列だったよ。

やっぱ、あんぱんまんすげー!
子供の食いつき尋常じゃないね。



d0166115_13222113.jpg




で、アンパンマンショーを盗撮した後は、博多リバレイン(あんぱんまんミュージアムの入っているビル)の叙々苑で焼き肉~


d0166115_12445336.jpg


1,300円でお得な割にめちゃめちゃうまい!
皆さんも博多にお越しの際は食べてみり。

あれ、叙々苑は、福岡のお店じゃなかった。

ま・いいのか・・

では、


ばいばいき~ん!






















[PR]

by a-iro | 2014-06-05 17:15 | 写真日記 | Comments(0)

究極のコケ

やっぱりさ、コケの究極を求めるとするならば、これなわけですよ。


d0166115_12445277.jpg



あ~、いいな~
もこもこ。

さすがだな~、山本 二三(やまもと にぞう)。


これ、実際見たらすごいから。
苔感ハンパないから!


d0166115_12564889.jpg



コケ好き(?)には、たまらない山本 二三展。
福岡のアジア美術館で開催されてます。
確か、7月6日位まで。(って、チケットに書いてあるよ。)

で、もっとすごい苔の世界が展開されていたわけなんだけど、
残念ながらあたし好みのコケのポストカードが販売されてなかった。
分かってないなー・・・・企画した人。



あの、石に生えた苔のなんか最高によかったのにー
もっと、コケを前面に出したやつを頼んだよ、ちみ!


で、唯一のコケのポストカードが上のヤツ。



まぁね、コケ好きの展覧会じゃないからね。
仕方ないのか…






d0166115_12445534.jpg


後は、このような、アニメに使われた風景画。

コケはともかく、上のなんかもいいよね。
ありがちな田舎の風景なんだけど・・・・


d0166115_12445337.jpg



d0166115_12575340.jpg


空がすごい。
色とか雲の感じとかね。
夏休みが来るぞーって感じの空。


こんな景色を撮ってみたいなーって思もわせるのが、
二三クオリティー。


ジブリ作品だけじゃなくて、たくさんのアニメの背景を描いていたらしい…
二三ちゃん。


子供のころ見ていた”じゃりんこチエ”の背景もあった。


好きだったなー・・・
大人にこびない子供。
かっけー!


今の大人のまねをする子供じゃなくってね。


でさ、ホルモンやなもんで、ホルモンしかおいてないと思っていた
チエちゃんの店、鳥くしも売ってたよ。(背景にメニューが貼ってあった。)


30年目の真実!


あ~チエちゃんの店でいっぱい引掛けてみてぇ!




[PR]

by a-iro | 2014-06-03 12:37 | 写真日記 | Comments(0)