炭水化物祭り

d0166115_12575934.jpg


だからね、ずぅぅっと雨だったんだよね。
週末、ここ一か月。

外遊びは、ゴールデンウィークに期待するほかないよね…
潮干狩りとかね・・
うん、やんないけど。


で、結局、遠出できなかったので、近場の催しに行った。


”ぱん博(ぱんぱく)”
別名、炭水化物祭り。


d0166115_12571052.jpg
                                                                                            一番人気の”カイザー”





去年から開催されていて、結構な集客があったため、
去年1日開催だったところ、今年は2日開催になったそう。


そうか、パン好きってそんなにいるんだ。


結構朝早く行ったにも関わらず、

すんげぇい人!

なかなかの田舎なのに、どこから湧いて来てるんだろう?



入場制限までしてた。


ナンバープレートを調査したところ、
福岡・北九州が多かった(当社調べ)みたいだけど、
出店してた店舗は、九州各地や、京都・
静岡・神戸のパン屋さんまであった。



d0166115_13082522.jpg


d0166115_13081789.jpg


で、あたしは、このようなパンを買った。(ほんの一部、シミってるカメラで撮影)


 
d0166115_15553458.jpg


地元のお母さんたちが作ってるカボチャポタージュもしばいた。うんまい!あとしうまいな!↓



d0166115_15553977.jpg



d0166115_16235558.jpg


夕方のニュースの撮影もやってた。

手前のおねいさんは、カメラが回ってないと、撮影カメラを乗せる三脚に
もたれかかって、髪の毛くるくるしながら、つまらなそうにしてたのに、
撮影が始まるとこの笑顔である。
・・・・

う~ん。


プロフェッショナル!





で、当のパンは言うと、人気のパン屋さんは、列を2重3重に取り囲むほどの行列。



めんどくさいので、そんなパン行列には並ばず、あたしが並んだのはここ。


d0166115_13090451.jpg


確か、2年前の地元イベントの時に出会った、
めんどくさくても並びたい、よつば珈琲


d0166115_13100254.jpg


d0166115_13090311.jpg

”ファスト”ではなく今ブームの”スロー”。
1杯1杯手でドリップ。



おされなご夫婦(たぶん・・・)で餅つきのような絶妙な
掛け合いでコーヒーが入れられていきます。
なので、一度のたくさんは出来ないので、ちょっと並びます。


人での多いイベントでは、さばくの大変だろうな~
でも、こうやって手で入れていくのがいいんだろうな~
”俺流”やつなんだろうな~。


ほんとにね、おいしいよ。
ここのコーヒー。



連れは、外のコーヒー屋さんに並んでた。


d0166115_13090211.jpg

かわいい車。
が・その車のなかには、・・・・・


d0166115_13100240.jpg


Σ(゚ω゚).

セっ・セ〇ンカフェ?????????
まさかのコンビニコーヒー!!!



いや、コンビニコーヒーが悪いってわけじゃないですよ?
あれも、おいしいしね…




でもね、一応コーヒー売り物だしね…
自分ちの飲んだ方が・・・・・・


ま・そ・そか、たまには、じぶん家以外のやつ飲みたいのか…


うん、でも飲んだら捨てておこうか?
じゃないと、お客さん

”え~!セブン○フェて・・・・”
ってなるから!



しばらく会場内をうろついていると、目の端にチラチラ入ってくる黒い影。



d0166115_12570156.jpg



くまもん、ナイス笑顔。
これってさ、何だと思う?





d0166115_12565388.jpg


関係者のカメラのおっちゃん方が持ってた三脚につけてあったカバー
許可をもらって写させてもらった。

・・・・・

これってさ、売ってるの?
それとも自作?

何のためのかわいいアピールだろう?




くまもんってさ、一日一回見ない日無いな~
子供たちの食いつきもいいしね。

くっそ~!

いや、何に対してだかわかんないけど・・・・



パン博なのにパンの写真少なめでしたが、
(写真撮っていいですか?って許可取るのめんどくさくなったから、あと並ぶのもな!)
このイベント、来年もやるらしいから、お近くのパン好きな方は、ぜひ。


以上、炭水化物の国から、チャーミーあいろがお届けしました。

バィビィー☆(´ゝ∀・`)ノシヾ

[PR]

by a-iro | 2014-04-28 21:59 | 写真日記 | Comments(0)

シミってる?

一人暮らしだとさ、野菜が不足しがち。
でも、スーパーで買った野菜ってさ、
なんか、鮮度がイマイチ、っていうか
日持ちしない。


d0166115_10462972.jpg


 

冷蔵庫にいれてても、すぐに元気かなくなるし、
ビタミンとかあっという間にないがしろになってそう。




なので、積極的に新鮮野菜を摂取すべと、
車で20分ほどの道の駅へ買い物へ。





うん、暇があったんだよね…
なぜって・・・



d0166115_10462557.jpg



土日雨だからだよ!
しかも、4週連続!


1か月間ほぼ週末雨!

梅雨かよ!


遠出しなかったから、地元のイベントに2個も行っちゃったよ!




自宅近くの道の駅は、”なんちゃって道の駅”(市場から仕入れていて地物の作物が少ない)
が多いけど、ちょっと遠い英彦山近くの道の駅は、
納入するのに厳しい決まりがあるらしく、地元産の野菜がほとんど。


近くに観光施設もあるから観光客の皆さんも多い。



で、どうせならと1週間分の新鮮野菜をまとめ買い!

・・・・・・
・・・・・・

でもさ、1週間分ってさ・・・
とれとれ新鮮な野菜でも、一週間も冷蔵庫で寝かせれば・・・

ねぇ・・・・・・
スーパーと変わらないか?


ま・いいのか!ちょっと、スーパーでは見ないような面白い野菜も買えるし、
その場では、とれとれぴちぴちだから!



で、せっかくなので、ぴちぴち野菜(ほんとはさ、ぴちぴち女子のがいいんだけど・・)
をモデルに撮影大会!



d0166115_10462879.jpg


ん????

んんんんっっ!!!!!!!!




d0166115_10462663.jpg

 
えっ???
右下に写ってるこれって・・・・


えぇぇぇ!!!!!!



d0166115_10462736.jpg



皆さんには、ご覧いただけるだろうか?

アスパラ右上にうっすら映るシミ・・・・・


ちょ!まっっ!


おろおろ. (;_; )おろおろ ( ;_;)おろおろ


これって!!!!!!
そう、明らかに異物。



自分の顔にできるシミは気になんなけど
写真に写りこむシミは大問題!



(*ノД`*)・゚・。 シクシク


カビ?
カビなのか?

それとも、ほこり・・・・


これって、どっちなんすかね?



本体INか?
レンズINか?


ズームすると薄くなるってことは、
レンズか…


ちっっ!
またクリーニングだよ。



いくらかかるんぢゃ~!!!!!



うぬぬ。


頼む!
ロト神
降臨してくれ~!!!!!!!!








[PR]

by a-iro | 2014-04-21 11:10 | 写真 | Comments(2)

ゆうちゃんとねこ

うちの会社にやってくる、税理士事務所の”ゆうちゃん”
国立大学卒の才女。

あたしと正反対の大人賢い女子。

正反対なのだけど、あたしは、このゆうちゃんが大好きなのだ。

賢いとか大人だからとかではなく、なんとなく雰囲気が好きなのだ。


d0166115_14501988.jpg
                              あ~・・・菜の花も終わったな~



で、先日このゆうちゃんとお昼を一緒に食べていたとき、突然

ゆう「わたし、外ネコにエサあげてるんですよ。」
あ 「ねこ?」
ゆう「はい、今の家に越してきてから、何代か代替わりしつつ、ずっと!」
ゆう「本当は、雑種の犬とか猫とか飼いたいんですけど、共働きで夜も遅いので…」



あ~!!!
ねこ好き?動物好き?
動物好きオーラが出てるから、好きなのかもしれない。



ゆうちゃんの話によると、なぜか家に托鉢に来るねこは、常に1匹で
その1匹がいつの間にか来なくなると、また1匹来るようになるというシステムだそうだ。
(たまに、タヌキが混じってねことエサを食べている事はあるそうだが…)



縄張り的なもの?
タヌキはねこの縄張り争いには関係ないのか?
っていうか、野生生物的にそれでOKか?野タヌキ。
                              



d0166115_14501906.jpg



その何代か代替わりし続けるねこの中に1匹とても印象に残っている
猫がいるそうだ。

その猫は、何年かずっと托鉢に訪れているおとなしい、大きな雄猫で、
ゆうちゃんちに来るようになった時は、もう結構なおじいちゃんだったそうだ

その猫用に器を用意し、毎日、朝と夜1回か2回エサをあげていたそうだ。

そんなある日、仕事で遅くなったゆうちゃんが
玄関先にそのねこが座っているのを見つけた。

あれ?

ゆうちゃんは、ちょっと変だな?と思ったそうだ。

なぜなら、そのねこは、それまで玄関に来たことはなく
いつも裏口からやってきて、裏口でエサをもらっていたからだ。


暗くてよく見えないけど、確かにいつもの猫で
玄関のマットの上にきちんとお座りしていたそうだ。


「ほら、そこにいたら玄関開けられないから、エサあげられないよ」と
ねこの脇をすり抜けて、玄関のカギを開けようとしたとき




”ふぎゃぎゃぎゃぎゃ~”



っと
普段エサをもらう時ですら、声を上げないねこが
ものすごい声で鳴いたそうだ。

そして、びっくりして動けないでいたゆうちゃんに背を向け
ねこは、よろよろと立ち去ってしまった。


状況が分からない中、目を凝らすと、ねこの歩いた後には、
血のような跡が残っていたそうだ。



あわてて追いかけてみたけど、夜も遅く真っ暗だったこともあって
結局、見つからなかったそうだ。



あ「交通事故かけんかで怪我して、最後にゆうちゃんにあいさつに来たんやろか?」
  
   (;へ:)ナイテマウヤロ



ゆう「わたしもそう思うんですよね…」
ゆう「その後いくら探しても見つからなくて・・」

あ「ねこは、自分の最後を人に見せないって言うからねぇ・・・・」




そして、そのねこはそれっきり来なくなってしまったそうだ。


d0166115_14501839.jpg



でも、それからしばらくしてゆうちゃんちには、
次の代のねこがまた1匹来るようになった。

あ 「今のねこは、どんなねこ?」
ゆう「もうね、今までに無くぴゃーぴゃー泣くし、エサの好き嫌いもするんです。」
と眉間にしわを寄せて話していたけど・・・・



でもな、ゆうちゃん


ぜったい、かわいいと思ってんだろ?


そんなゆうちゃん、今の心配事は、回覧板で
”野良猫にエサをやらないで下さい”って
回ってきたらどうしよう・・・だそうです。










[PR]

by a-iro | 2014-04-19 15:17 | 日々のこと | Comments(0)

破壊神

上司から、いらなくなったパソコンをデータが復元できないようにして
廃棄に出してくれと依頼された。



「はい、わかりました」
(`・ω・´)キリッ



っと、返事をしておいたが、
心の中は・・・・・・・・・・

ワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ワーイ♪



何その仕事!
パソコン打つより全然楽しいし!


ということで・・・・


d0166115_11441222.jpg


 



これを


d0166115_10110295.jpg
 




こうして

 
d0166115_10110445.jpg



大丈夫だとは、思うけど一応ぼかしかけてみたりして・・・



d0166115_10105905.jpg




d0166115_10110510.jpg

 

全然関係ないところもあけてみて


d0166115_10140733.jpg




さらにまったく関係ない、メモリも外してみたりしつつ




d0166115_10141008.jpg

またはめてっと・・・・・
(またこの、”かちっ”っとはまる感じに萌え~)

d0166115_10152167.jpg

そして裏には、こんな書き込み発見し、解体しハードディスクを壊して
ざっと元通りにして、楽しかった時間はあっという間に終了。



しっかし、上の基盤の写真なんかさ、萌えポインツ高すぎ~!!!!!!
しばし、ムフムフ眺める・・・・




・・・・・・・・・・

あれっ?????



え~っと、大丈夫だったかな?この記事。

あたしは、すごく楽しかったけど・・・・・


みんな~!ついてきてる~?

 щ(゜ロ゜щ) カモンカモン



解体した後、きちんと動くように元通りにしなくていいってのがさらに楽しい!

ねじの場所とかも全然覚えておく必要もない。


あ~あ、こんな仕事ばっかりだったら、会社も3割増しで楽しいのにね!



[PR]

by a-iro | 2014-04-17 13:32 | 日々のこと | Comments(0)

東京土産

d0166115_12535862.jpg



d0166115_12543201.jpg
 
 

チョコ


d0166115_13333889.jpg




d0166115_13334139.jpg


チョコ



d0166115_12520022.jpg

d0166115_12515949.jpg



チョコ

d0166115_12520216.jpg


                                        ロぺ




土産、ほぼチョコ。


どんだけ、チョコレート好きだと思われてんだろ?
あたし。



好きだけどさ…



[PR]

by a-iro | 2014-04-15 13:12 | 写真日記 | Comments(2)

あべっちとポリス

友人から、「近所のばあちゃんが詐欺に引っかかりそうになった。」と言う話を
2・3日前に聞いた。

内容を要約すると
一人暮らしのばあちゃんの家に2人組の男が来てそして、水道の水を汲み、
試験紙のようなものにつけ
「これだけ水が汚れているから、浄水器を付けないといけない、これは
市(国)で決められている」と告げたそうだ。

びっくりしたばあちゃんは、2人組の言う書類にサインをしてしまった。
そして「もう一人担当者が来るから少し待ってくれ」というようなことを言われ
二人組は車で待機していたそうだ。

その間に、ちょっと不安になったばあちゃん、隣に住むご夫婦の家へ
「こんな人たちが来てるけど、お宅には来たかね?」というような
電話を入れたそうだ。



d0166115_13182245.jpg
                         姪っ子から誕生日にもらったトレー。うれしいけど、なぜにトレー?



もちろん二人住まいのそのお宅には、そんな輩は来ていない。

ちょうど、電話を受けたお宅には、ご主人がいて
あわてて、ばあちゃんの家に来てくれたそうだ。
「お宅たちはどこから来とうとな?」
(どこから来てるのかね?)
ちょっと凄まれ、しどろもどろになる二人組。

「そんな、ことじゃ契約は出来んけ、書類を返さんね!」
(そんな、ことでは契約は出来ないから、書類は返しなさい!)
さらに強く出るご主人。

が・二人組は、頑として書類を返さなかったそうだ。

怒ったご主人「もう、話にならんけ、警察を呼ぶ!」と警察に電話を掛けた。

警察を呼ばれてしまって、あわてた、二人組、書類を破きすたこらさっさと逃げ帰ったそうだ。


このおばあちゃん家の場合、隣のご主人が在宅で良かった。
大事にならずに済んだそうだ。



d0166115_13182300.jpg
                                     レーズンサンド乗せてみた、コレうまし




で、本日、事務所で一人ぽちぽちパソコンを打っていた。
そこへ、隣に住むあべっち(推定75.6才)が血相変えてやってきた。

「わたしがな、今、買い物から帰ってきたら、変な人が二人いてはるねん。」
(あべっちは、京都からお嫁に来て数十年、まったく京都弁が抜けない)
「最近な、変なセールス電話がぎょうさんかかってくるさけ、とうとう、うちに来たんや
無かろうか?」だそうだ。


なにぉうぅぅぅ~!



うちの(会社の)隣のあべっちを詐欺ろうなんざふてぇ野郎だ!



よし、あべっち、あたしが行って何しに来たか聞いてきちゃろ!
っと勢い込んでお隣へ。

案の定、玄関先に怪しげなスーツ姿の二人組がうろうろ。


あ「なにか!ご用ですかっっ!(怒)」
二人「あべさんですか?」
あ「いいえ、きゃりーですけど違いますけど、あべさん、しばらく戻られませんよっっ!(怒)」



あたしの勢いに押されたのか二人組の片方、おもむろにポケットに
手を突っ込み何かを出してきた!


ぬぅぅおぉぉぉ!やんのかコラ!
てめぇなんざ、素手で十分じゃ!コラ!


㌦ァァァァヽ(o`Д´o)ノァァァァ!







パカッ!

「警察のものです」

・・・・・・・・


Σ(゚◇゚;)

What???
police???

・・・・・・


「生活安全課から来ました。あべさんにご相談いただいた件で・・・」

フクオカケンケイ・・・・
セイカツアンゼンカ・・・・

・・・・・・・・・・・・・



あ・そうですか・・・しょうしょうおまつくらはい・・・



さっきまでの勢いはどこへやら、しぼぼーんとしぼんで
とぼとぼ事務所へ引き返す。



いや、友人の話とあべっちの様子で、
すっかり、暗示にかかってたよね…



もぅ、悪徳商法の人にしか見えないっていうかさ・・・・




あ「あべちゃん、警察の方だったですよ。」

あべ「あ!さよか」



あべっち、
さよかじゃないよ~
あたしが、公務執行妨害で逮捕ってなことになったらどうすんだよぉ~



あとで、聞いたら、あべっち、最近変な勧誘の電話に悩まされ
警察に相談していたそうだ。

・・・・・・・・



ま・なんにせよ、よかったのか・・・
前科もつかずに済んだしね。



あ~、警察手帳、もうちょっと間近で見たかったな。
あとさ、スーツじゃなくてさ、制服でぜひ来てください。(←制服萌え)





[PR]

by a-iro | 2014-04-11 12:54 | 日々のこと | Comments(0)

めぇぇ~じゃねぇし!

本日、福岡県地方めちゃめちゃ好天気!

あ~・・・
今日さ、こんなに天気がいいのに週末は、雨だってさ!
しかも結構降るらしい・・・



なんでだよ!


d0166115_13121979.jpg




今日なんか弁当持って出かけたいくらいの天気なのにさ!
おやつは、300円までで、サッポロポテトベジタブルは外せない!

そういえば、ベジタブル、最近、スーパーなんかであんまり見なくなったなぁ~
・・・・・・


d0166115_13141021.jpg

とか、思ってたらローソンに売ってたよ!


オリジナルブランドっぽい袋に入って!



値段もお手頃~!



早速買って、食べてたらふらりとけいちゃん(父)現る。


けいちゃん(父)70過ぎてんのにスナック菓子大好きじじい。
羨ましそうに見てたので、1つ2つと口に入れてやる。


あ「あ~なんか、ラクダかなんかにエサやってる気分、顔もラクダっぽいしね。」



け「・・・・・・(もしゃ、もしゃもしゃ)」

( ̄(エ) ̄)v



け「めぇぇぇぇぇぇぇ~」



な、鳴いた!
Σ(゚◇゚;)


・・・・・・・・・


でもさ、ラクダの鳴き声って”めぇぇぇ~”じゃねぇぞ!



じゃ、どんなだよ!って聞かれても困るけどね!




[PR]

by a-iro | 2014-04-10 13:26 | Comments(0)

どうせ、顔なんか見えやしないんだから

言っておくぞ!


d0166115_09334266.jpg
 


あたしはな、きゃりーぱみゅぱみゅちゃんに
壇蜜の色気をプラスしたような女子なのだよ!

d0166115_09334183.jpg

その完璧女子がメイド服(魔女っこでも可)に猫耳つけて
ぽちぽちパソコンを打っている姿を想像しながら
読んでほしいのだよ、このブログをな!



なのにさ・・・・
なのに・・・・・

なんで



d0166115_09333926.jpg
 



なんで
”モッコリ股関に釘付けのおばさん”


ってなキーワードで検索されてるのかな?


このブログ。


ε=(‐ω‐ ;;) 


 



あたしが今まで築き上げてきた
このブログの品性ってなんだったの?


この記事を見てブログの管理画面で、自分のブログがどんなキーワードで
検索されているか、確認できるのは知ってたけど、こんなブログをわざわざ
検索してまで、見てくれる人もおるまいと、この記事を読んだ時、1度見たきり
その後は見たことがなかった。



d0166115_09333853.jpg




しかし、数日前なぜだか、ちょっとだけアクセス数が急増した。



”こりゃ、きゃりーぱみゅぱみゅとか壇蜜とかで検索して
うっかりたどりついた、おっちょこちょいがいるな・・”
と思って、検索キーワードをクリックしてみたら・・・・・


上のそれだよ・・・・・
_l ̄l○|||




いや、おやびんのところはしょうがないのだよ、


ショッカー大分支部は営業しておりますか?


ってなキーワードで検索されても。


なぜなら、実際に絶賛営業中!なのだから!



しかし、うちは、違うぞ!断じて違う!


おそらくこの記事が事の発端なのだろうけど・・・


よりにもよって



もっこりって・・・・

股間って・・・・・・

・・・・・・・・・

女子ですのに・・・・・・



検索した奴、出て来いや!



・・・・・・・・・・・・・・

しかし、こんなワードに引っかかって出てくる

・・・・・
・・・・・

そもそも、そここそが問題だよね。





[PR]

by a-iro | 2014-04-07 12:40 | 日々のこと | Comments(0)

新年度

d0166115_09333770.jpg

ですね。

そういえば・・

d0166115_09334104.jpg


昨日、出勤途中になれないパンプスをはいて、
よろよろ歩く新入社員らしきスーツのかわいこちゃんの
2人組を見ました。

ういういしいっす!


緊張とかしてるんだろうな~

さて、何か月で
”○○さん、ちょっとコピーとってもらっていいですか?”
とか言われて、

”チッ、コピー位自分で取りやがれっ!”

って、思う様になるんすかね?



d0166115_09333717.jpg

あたしは、比較的早い段階で、面の皮が厚くなったような…

ま・カワイコちゃんなら、”てへっ”っつて許されることも
そうじゃなかったってのもあるしね。



なので、逆に凄みをきかせてみた。


でも、それで結構うまく行っていたような気がする。


一重に”きゃら”なのか?




いや、まてよ・・・




もしかしたら”てへっ”っつって指にくるくる毛先をまいたりした方が
もっとうまく行ってたのかも!

そうか!そうなのか!
社会人になってずいぶん経つけど、今気が付いたよ!


上目使いで指先くるくる・・・・
さぶい・・・・
カタカタカタ; :;(∩´﹏`∩);:



うん、絶対ないな!

 

[PR]

by a-iro | 2014-04-04 15:26 | 日々のこと | Comments(0)

実は…

これまで、このブログで自分を”あたし”と表現してきましたが、
実は、あたしは、あたしではないのです。

では何者か・・・・






d0166115_13014598.jpg



そう、実は、”あたし”ではなく


”俺”なのです。

男っぽい性格だとさんざん書いてきましたが、

”ぽい”なんて言うものではなく、
そのものなのです。



これからは、男性会社員趣味(エロあり)ブログとして
このページを続けていきたいと思います。


引き続きご愛顧よろしくお願い申し上げます。























うん、うっすらわかってると思うけど
エイプリールフールだけどな!
[PR]

by a-iro | 2014-04-01 13:09 | Comments(6)