<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

あぁっ!

d0166115_15593187.jpg


桜がっ!
桜がぁぁぁ~!!!

うっかりしているうちに開花ですよ。
d0166115_15591991.jpg


そう言えば、最近ファンヒーターいらなくなったなぁ~
って思っていたとこだった。

そうか、そんなところまで来ていたのか、春。

とかさ、下書いていたら、本日福岡地方
満開だって!

えぇぇぇ~
だってさ、明日、あさって雨だよ?
土曜日なんてさ、降水確率90%とかだよ?


いつ花見すんのさ!

ま・いいのか、結局、酒が飲めりゃ・・・・




春とも花見とも、まったく関係ないんだけど、
ちょっと古めの紙コップ式のジュースの自動販売機、
あれさ、1個買ったら出きるまで待たないとさ、
続けて2個目をやっちゃうと、紙コップオンザ紙コップ
になるって知ってた?

で、1個目がさ、風呂の湯みたいに”ざざ~”って流れ出んの・・・・
うん、みんな知らないよね?


そんな落ち着きの無いことやんのあたしぐらいだし、
そんな、旧式の自販機にもお目にかからないしね。






[PR]

by a-iro | 2014-03-28 14:08 | 日々のこと | Comments(2)

先輩・・・・

髪(毛)切りました?


d0166115_15183743.jpg


そうそう、”笑っていいとも”もうすぐ終了・・・




って、どうでもいいですよ?

たまには、先輩ねたでも・・・って思ったんですけど・・・




d0166115_13103359.jpg



先輩?
写真は、お嫌いのご様子ですけど、
もちょっと、いい顔していただくか
何かすごい技を見せてくれるとかないんすかね?
 


d0166115_15130966.jpg



うん、それで”ぺこちゃん”とか
言ったら承知しませんよ?



[PR]

by a-iro | 2014-03-18 13:16 | 先輩 | Comments(0)

いとう あきお(仮名)米

何だろう?
このかんじ・・・・・

この敗北感。

あ~。空が青いぜ!


昨日炊いた白米がさ・・
めちゃめちゃ

ごっちん(固い)なんですわ。




d0166115_14175993.jpg
                        ↑こちらは、おいしく炊けたお米で作ったおいしいお寿司。






「電気代の節約になるし、少し多めに炊いて冷凍しとくか!」

ってさカップで計ったまではいいんだけどさ、
自分がさ、2カップ計ったんだか3カップ計ったんだか
コメの保存場所から水道まで3歩歩いた時点ですっかり



忘却。


あれ?3合計ったけ?2合計ったけ?

う~ん。2合だったよね!
つって、2合の水加減で


Let’s炊飯☆

・・・・・・
・・・・・・
・・・・・


固いよね?
ぽろぽろだよね?

めちゃめちゃ、
ごっちんご飯だよね



さ・3合計ったのだった。

 _| ̄|○ il||l



なんでさ、3歩で忘れるかな~
鳥脳も甚だしい!
・・・・・


いや・・・まてよ・・・
果たして本当に鳥脳なのか?

ひょっとして、ちほ・・・・




あ~!もぅ!


d0166115_14180055.jpg
                  福岡はさ~ほんと、お寿司おいしいよな~。ちなみに上池雄介さんも来店してた、このお店。




せっかく産直で買った、
”いとう あきお”(仮名)さん家のおいしいお米だったのにさ~

ごめん、あきおっち!

反省(?)してしばらく雑炊生活。




いいの。いいの。

雑炊好きだしさ~

手始めに

今日は卵雑炊だっ!


よりによって、3合もたいちゃったしな!
テヘペロ☆
[PR]

by a-iro | 2014-03-15 14:31 | 日々のこと | Comments(4)

ひなまつり

d0166115_14081113.jpg



ですねい。
全国的に。

今年も100均びなを飾りました。

そういえば、ガラスケースに入ったヤツがうちにもあったな~
けいちゃん(父、キャラメルコーン星人)がせっせと出し入れしてた。

片づけそびれると嫁に行き送れるって…

あれ?
姉は、結構早くに結婚したんだけどな~



(;゚ロ゚)ハッ.


さては、あいつ2年に1回くらいの割合で片づけそびれてたんじゃ・・・・

[PR]

by a-iro | 2014-03-03 14:15 | 日々のこと