<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

くろくも舎再び

前回に引き続き八女っす!

八女と言ったらこちら↓


d0166115_13323836.jpg


くろくも舎さん

1年ぶりっす!


前回と内部が変わってた。
やっぱりさ、物を作る人のセンスって個性的でかっこいい。

d0166115_09460876.jpg


作品も相変わらず、かわいいっす!

これがなぁぁ~
あたしの技術じゃかわいさが伝わらないのが残念。

d0166115_09460705.jpg



しかが・・
あたしのお気に入りの鹿が・・
去年の鹿より心なしか”きりっ”っとしてた。



d0166115_09460664.jpg

でもさ~
写真撮っていいですか?
って聞いても

「どうぞ」

って言うし、ブログにUPしてもいいですか?って聞いても

「どうぞ」

っていう。

う~ん・・・・

d0166115_09460543.jpg



大丈夫なのか?

くもさん?
だってさ、知的財産盗まれないかな?
デザインとかさ~

あたしのブログなんて、見てる人少ないからいいけど、
たぶん、誰に言われても”どうぞ”って言ってるだろうからな~

おばちゃん、心配。


でも、どうぞって言われたからにはUPするよね~ 


日曜日だということもあって、たくさんのお客さんがいた。

なので、もっとゆっくり一つ一つを見たかったのだけど、
あわてて写真を撮らせてもらって、帰ろうとした途端、
まさかの、


カメラストラップ外れる!

置いてあったテーブルにあたって


”ゴスッッ”

って言う鈍い音がした。

近くで作品を見ていた
おばちゃんに「おぉっ」ってびっくりされた。

すまん、おばちゃん(←おばちゃん呼ばわりもごめん)
くもさん。

d0166115_13323977.jpg

で、そそくさと、かわいいポストカードのセットと
気に入った柄の単品のやつを1枚購入して立ち去った・・


そう、買ったはず・・・
確かに買った・・・・


嫌、間違い無く買った!!!!!



でもな、
家に帰ってみたらそれらがきれいさっぱりなくなっていた。



車の中で眺めてたんだよ…
そこまでは、覚えてるんだよ・・・・
でもな・・・


無いの・・・


il||li_| ̄|○il||li


どこでどうなったんだろう?あたし。
乗ってた車にも落ちてないし・・・・



あ~!!!
もぅっっ!!!!!

楽しみにしてたのに~~~~
くそうぅぅぅ~~~


・・・・・・・

・・・・

うん、また行くしかないよね?



もうさ、迷子とか落し物とか

園児か!!!!!
いや、園児以下かもしれん…


でも、くもさんは、相変わらず、かわいいおねいさんだったし
作品も素敵だった。



あと、くもさん、お金もらいそこなっちゃダメ!
あんな素敵なの売ってるんだからじゃんじゃん



儲かっちゃえ!!!!!!

[PR]

by a-iro | 2014-02-26 13:03 | 写真日記 | Comments(2)

梅(ばい)がえしだっっ!

梅だけにねっっ!
(^w^) ぶぶぶ・・・

あ・あれっっ?
みなさん?あたし今、うまいこと言いましたよ?

あれ?
ダメですかね?
先週のリベンジと梅(ばい)をかけてみたんですがね


・・・・・・・・・・・・・・・


うん。
ダメダメなうえに若干古いような…

前回、単なる望遠鏡と化したカメラを持って行ってしまったため
まったく撮れなかった梅を撮りに行ってきましたよ。


d0166115_13323563.jpg


八女 谷川梅林
去年も来たんだけど、すごい人出!

でも、梅は、まだちょっと、早いような感じだった。
日蔭の方は、まだ全然咲いてなかった。

来週あたりが見ごろかもしれん。


d0166115_13333444.jpg


でも、お天気良くてさ、気持ちよかったよ。
途中まではな!

ここね、すごく広いんですよ、
で、山の斜面に植えてあって
登ったり下ったりしないといけない。

d0166115_13324002.jpg




あと、途中トンネルの中に竹の灯篭なんかもあってね(有料300円)
あたし写真撮るんで、みんなとは、どうしてもはぐれがち。
トンネル出たあたりでお約束のようにはぐれる。


d0166115_13381030.jpg




携帯で「ゆっくり撮ってき~!テントのところでなんか食べよくよ~」
って連絡もらったんで、一人でゆっくり山の方へ・・・

d0166115_13324069.jpg


たくさんの梅の木やお茶の木、トラックの
荷台にじい様2人楽しそうにおしゃべりしてるのをながら
ずんずん進んでいく。



d0166115_13333361.jpg



あれ?

さっきまで人の声やアナウンスが聞こえてたのに
まったく聞こえなくなった。

梅の木もまばらになり、道もぐんと細くなったし、人とまったくすれ違わなくなった。
さらに、後ろからも誰も来なくなった。

あれ?


でも、ま・この道を下って行けば、テントの所にたどり着くやろ。


・・・・・・・


えっ、あの四角い石って・・・

はっ、墓?


えっっ?行き止まり?
あれっっ?こっちも行き止まり?

えぇぇぇぇ?

あたし、今どこにいるの?






d0166115_13395517.jpg



トンネルの出口はっ?
テントはっっ?

・・・・・・・・・

どうやら完全に迷っている様子。

このまま感だけを頼りにずんずん進んだところで、
帰れなくなることは確定してるので、
さっきの、じい様2人組のいたトラックまで結構な斜面を登って戻ってみる。



じい様2人組は、やはり楽しそうに会話中。
そこへ、近所の老夫婦が通りかかり、日和の話を始めた。

老夫婦との話が終わったのを見計らって、40過ぎの迷子は、道を尋ねてみた。

あい「・・・・・あの~、すいません、トンネルの入り口ってどっちに行ったら…」
じい様1・2ともに耳が遠いらしく、
「はぁぁ?」っと聞き返される。

あい「あの、トンネルへは・・・?」


じい1「あらー、あんた、迷うたんね?あはははは~」


あい「はい・・・・・・」
(/ー\*)


じい1の大声に気付いて振り返る老夫婦。

じい2「ちょっと、○○さん」振り返った老夫婦に手を振る。
おばあちゃんの方がにっこり笑ってあたしおいでおいでと手を振る。
どうやら、トンネルへの道まであんないしてくれるみたいだ。

もぉ、
いい年してぶっこいて恥ずかしいったら!

ありがとうございます。とじい様2人組にお礼を言い
おばあちゃんの後ろを恥ずかしさにうつむきながらついて行く。


頭の中は♪ドナドナ♪が繰り返し流れてる。


婆「まよいんさったと?(迷ったの?)違う上がり口から上がりんさったとやろ(あがってきたのでしょう)」
あい「はい、すみません。」
(●´ω`●)ゞエヘヘ

じい「初めてきんさったと?(はじめてきたの?)」
あい「いいえ、2回目です。」

じい「2回目?2回目でまようたと?(まよったの?)うぷぷ」
あい「はい、すみません」
(/ω\) ハジカシー

黙っているのもなんなので、今年はまだはやかったですねとか
毎年、梅を見に来られる方は多いのでしょう?とか
話をしながら、迷子ばばぁは、婆様、爺様に連れられとぼとぼ山を下っていく。

  ♪かわいぃぃこぉうしぃ~うられてゆくよぉぉぉぉ♪

婆「トンネルの中は見んさったんでしょ?(見たのでしょう?)」
あい「はい」
婆「そしたらここを下ったらテントのところへ行きますけぇ」
と左右に分かれた道の右側を指差した。

「本当に、ありがとうございました」
お礼を言ってトンネル方面へ向かう老夫婦と別れた。


美人なばあ様としゃんとした爺様のかっちょいい老夫婦だった。


無事連れとも合流し迷子の話をし、さんざん馬鹿にされた。


あたしね絶対山関係のスポーツはしないから!

遭難必至!


[PR]

by a-iro | 2014-02-24 22:46 | 写真日記 | Comments(0)

電動

みなさん、知ってた?

一眼デジカメってね、電池で動くんだよ?
電動なんだよ?

風力でもソーラーエネルギーでも
当たり前だけど、念力なんかでも動かないよ。


・・・・・・・・


d0166115_23132907.jpg

うん、知ってるよね?


しかも一眼に限らずデジタルカメラは、
電池で動くんだよね。


梅がさ、梅がね
そろそろ見ごろかなと思って
日曜日、久々にまぁまぁのお天気で
大宰府天満宮に梅を撮りに行った。


そう!写真を撮りに行った。

家からだいたい50分くらい。

峠を越えて、駐車場を探して
やっとこ見つけた駐車場に車を駐車して
カメラを入れてあるバックを持ち上げた。

・・・・・・
・・・・・・

うん?なんかいつもの重量がない。

あれ?変えのレンズ持ってこなかったかな?
・・・・

いや、入ってる。

カメラ本体を持ち上げてみる。



・・・・・
・・・・・


まさか・・・
いや、そんな馬鹿な・・・

誰か・・・
誰か嘘だと言って! 


カメラ、ちょっと軽いんですけど・・・・

パカッ


をぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉお~!!!!



電池ぃ~
電池が入ってねぇぇぇぇぇ


d0166115_23154315.jpg
                          大宰府のスタバはちょっとかわってる。
 



もうさ、その場でのたうったよね。

CFカードなら予備をいつも入れてあるし、
レンズを1本忘れたなら、交換しないで撮ることもできる。

が・しかし・・・・・・・

電池はな、

電池はどうしようもねぇぇぇぇぇぇぇぇ~

_| ̄|○il||li;



電池がさ、電池が入ってないんじゃ
ちょっと使いにくい望遠鏡だよ!



あーもう!カメラ!空気読めよ!
んで、30分くらい使えるようになれ!

・・・・・・・・・・・・



d0166115_23131450.jpg

                        悔しいので、ケイタイで撮ってきた。
          
             

無理だよね・・・・・



”本日は、観光のみとなりました”


っと、のたうってるあたしを横目で見ていた
同行者に言ったところ


”よかった~、ほんなら今日、ちょっと待ってとか、まだ食べんなっちゃ!
とか言われんでゆっくりできるやん!”
って言われた。




おま!!!

ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!





家に帰ったら充電器に乗っかった電池が
ひっそりお留守番してた。


もぉな!ぜってぇ、予備の電池買うし!!!









[PR]

by a-iro | 2014-02-17 23:39 | Comments(3)

バレンタイン

ですよ?
皆さん?

ま・あたしには、縁もゆかりもないイベントっすけどね。


だんなでもいれば
”ま・あの人一個ももらってこなかったわっ!”とか
”だれよ、こんなジャンポール何チャラの高級チョコくれたの!あの総務の小娘め!”とか
”総務のS子さ~、課長にも部長にもたっかいチョコあげてたわよ。あなどれないわぁ~”とか
どろどろした感情が湧き出て楽しいのでしょうけど、まったく問題なし、ただの平和な
金曜日です。
 

でもね、一応会社の人々には、義理っぽいことをしておいた方がいいかなと、
去年と同じで






d0166115_13025433.jpg



”チョコがなければ、駄菓子をお食いなさい!”

てなバレンタイン。

うちの会社の人々は甘いのダメな人が多くてチョコよりも喜ばれるので毎年このパターンです。
あと、ビールか日本酒が出せればいいのに・・・・・・



カルパス(ベビーサラミ?)を入れようかどうしようか最後まで悩みましたが
結局BIGかつで落ち着きました。
あたしの趣味です。

でも、なんだか去年よりボリュームが少ないような…





d0166115_13172842.jpg




で、去年の写真どん!



・・・・・・

あんまり変わらなかった・・・・・


うまい棒(今年は、コンポタ味)とプリッツは絶対譲れないっていうね・・・・

だってうまいじゃん!うまい棒!
・・・・・・・
うまい棒だけに・・・・・

・・・・・・・・・・


うん。ごめん。
本当はね、今日は、命日なんだよね。
”バレンチヌス”さんの。


ま・そんな、こんなを踏まえたうえで、みなさん、良いバレンタインを~!!!

(* ̄ー ̄*)/~~☆

[PR]

by a-iro | 2014-02-14 14:51 | Comments(0)

みぞれ

土曜日、東京方面すごい雪でしたね。
福岡もほんのちょっと積もりました。

のでね、作りましたよ

d0166115_13165025.jpg


みぞれダルマ。
もうね、雪すらでもない。
水分多めの氷。

ほんのちょっと車のフロントガラスに積もってたのを集めてあつめて、このサイズ。


頭のリボンと手はお弁当用のピック。
で、想像していただけるとサイズがうすらぼんやりわかってきますかね?



d0166115_13164957.jpg



で、数十分後ばらばら殺人事件。
本当にこの形できれいに雪は無くなってた。

数十分間のダルマだった。

だってさ、ほら、

d0166115_13165112.jpg



青空広がってんの。
薄日もさしてね。



寒いのは、嫌だけど雪はねちょっとテンション上がるよね?
ちょっとした雪国気分。

仕事に行くの大変になるけどね。
今回は、土曜日だったしね。

そんで、もちろん、寒い夜は、熱燗で鍋!!

でまた、テンションあがる~!



[PR]

by a-iro | 2014-02-12 16:16 | Comments(0)

気温差

前日とのさ、気温差が-10°ってということよ?天気!
さぶいったら!

昨日なんか、暖房いらずだったのに
今日は、小雪がちらついての!福岡!

体、おかしくなるちゅーの!

これってさ、誰に文句を言えばいいの?
風神?雷神?
それとも”みさとちゃん”?


うん、自然現象だからね・・・
シカタナイヨネ。

寒い、寒いといいつつ、
少しずつ春は近づいていて、
昨日は、節分。

自分の年の数豆を食ってて
途中で、

こんなに大豆ばっかくえねぇぇぇ~
って思った。

・・・・・
・・・・・

そうか、あたしって、もうそんな、お・と・し・ご・ろ?


d0166115_13150742.jpg

節分とは関係ないんだけど、

女子らしく、お花なんぞを撮ってみた。

・・・・・・

これって、アレかな?
たぶん、アレだよね?
・・・・・・

うん、アレだ!アレ!


・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・

だ・だ

ダリア?




d0166115_13150722.jpg



・・・・・・・

でもさ、ダリアの中央にこんな球体あったっけ?
あったかも・・・・

いや、ないのか?
う~ん・・
どうだろう・・・・



花で、パッと見て名前がわかるのってさ、ひまわりとか朝顔
とかのメジャー所しかないよ。


そういえば、小学校の頃、
学校帰りの土手で、春先に咲く小さな紫色の花をみて
一緒に下校していたちーちゃんに、
「この花、咲いたら春だなーって思うよね?」
って言ったところ

「あ~!オオイヌフグリね」って

さらーっと固有名詞をこたえられたっけ。

”そうか、こんな草みたいな花にそんな大層な名前が!!”
って衝撃をうけたよ。

どんな小さな花にも名前はついているのだろうけど、
草みたいな花のそんな大げさな名前をさらっと
こたえられるなんて・・・っと、
同級生ながらに感心した。

で、この、ちいちゃん、今では立派な先生になったとさ。

って言う風に、自分の無知を思い出を取り入れつつ、
きれいにまとめてみた。

え?まとまってない?

うん、落ちが思いつかなかったからね、強制的にまとめてみたよ。






 


[PR]

by a-iro | 2014-02-04 18:59 | 日々のこと | Comments(2)