<   2014年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

研修医(今日のは、ちょっと長めですよん。)

みなさん、あたしのクリスマスの予定を覚えていらっさる?

え?興味ないので、覚えてない?

ちゃんと、ブログで発表したのに?

いやいやいや・・・
そんなんじゃ、ダメ!



もっとあたしに興味を持って!

Look at me!!!!!!

щ(′Д`щ)カモン




d0166115_12552616.jpg
                             買い物先で、目があったカワイコちゃん。もぉ、激カワ!




・・・・・・・
・・・・・・・




うん、うっとうしいよね?


いいですよ、自ら発表しますよ。

あたしのクリスマス唯一の予定、
それは、健康診断だったんざます。

うちの会社の社長は超健康オタク。
(たぶん、s子先輩の飲み水をちょっときれいなビンに入れて、健康にいい”絵酢ワァラー”1万円です、
 この黒い浮遊物(毛)が酵素を発生させます!って、言えば確実に買うレベル。)
なので、社員の検診もちょっと大きめの病院にくっついてる健康管理センターなる建物で行われる。
で、さらに女子チームには、2年に1度”マンモ”と”婦人科検診”がついてくる。
(これは、助かる!自分では、絶対行かないから!)

この、健康センターがすごいの。
病院もサービスの時代なのかコンシェルジュみたいな人がいて、
案内してくれる。


”あ、あいろさま、こちらのお衣装(作務衣みたいなやつ)にお着替えになってお待ちください。”
”あいろ様お次はお胃でございます”
”お便のお採取はお済ですか?”
みたいなね。

もうさ、バリュームがさ、シャンパングラスに入ってくんぢゃね?
位の勢い。

ま、実際は、薄くて持ちにくいプラコップに入って来るんだけど・・

でも、バリューム飲むとひげができるでしょ?
したらさ、すかさずお口拭きが出てくんの。
なんか、構われすぎて、かえって気持ち悪い位。

でもさ、こんなオシャレ施設で開催されても、
健診は、健診、めちゃめちゃ嫌!

だってさ
いいこと言われるはずないんじゃん。

あたしなんか、酒も甘いものも油も大量に摂取してるのに!
しかもさ~前日、酒もケーキも肉もたらふく食べちゃったし・・・

でさ、今年は2年に一度の年。

いってぇのなんの!
もさ、激痛!
マンモ。

やったことある人ならわかると思うけど、
背中の方の肉まで乳呼ばわり。
むぃぃい~っと持ってこられて強力プレス。

あの機械がさ、相手レスラーなら
タップしてギブ。(ぺちぺちたたいてギブアップ)する
位の勢い。

で、バリューム飲んで、心電図とって、
肺やら視・聴力図って、最後は問診だよ。



d0166115_12552776.jpg
                             @フロントガラス。かばぇぇぇぇぇぇ~



これがさ~
毎年そうなんだけど、大学出たばっかりデス
研修医デス。みたいなさ、お嬢ちゃんやお兄ちゃん
が診察してくれるんだけどさ、毎回ここが問題なんだよ。

いや、若い医者が悪いってわけじゃないの。
きっと、研修医の人々だって頑張ってると思う。

でもな~
ここでいい思いをしたことがないんだよ。

去年は、男性のお医者さんで、こっちが”それ、触診ですか?”って言うまで、
乳揉まれたし、(触るって感じじゃなくて揉むだったよあれは!)

今年はさ~若いカワイコ研修医だったんだけどさ、
何に怯えてるのかわからないけど、常にびくびくしてて


”ど、ですかね?”って聞いただけなのに

 (゚ロ ゚; 三 ;゚ロ゚);

「えっっ、あっっ、そ、そうですね・・その・・・」
って、言うくらいのビビりっぷり!

しかも「うーんと、えっとその・・・・あ・・・

えっ、なにその”あっ”

w |;゚ロ゚|w


「けっっっ、けけけけ、ひ、貧血がちょっと・・・」
・・・・・

なんだ、それか・・・

うん、そんなにビビらなくても
それ、毎年言われるから知ってる。

「エ・エエルLD・・・ふぅぅぅ」←溜息
うん、悪玉コレステロールだろ?
それも毎年!
昨日ケーキと油物食ったしな!


しかも、基準値を少し上回ってるくらいだよね?
”ちょっとたかいよん。ちょっと注意してねん。”ってレベルだよね?


うん。ひとまず深呼吸しようか?
なんなら、医者呼ぶ?


ってお医者さんだよね・・・・・・


一通り説明も終わって、
胸の検査。

北斗の拳なみに乳をつつかれる。

女医子っちが北斗神拳の使い手なら
あたしは、もう死んでるよ。


絶対。


で、女医っち、
「あれ?えっっ????」とつぶやきだす
そして、首をかしげつつ
「きんにく・・・・・・えっ??う~ん・・・・・・」

あ「あれ?なんか変ですか?」

女医「あっっっ、そ、そうですね・・・う~ん・・・」
女医「筋肉・・・・筋肉…」

あ「えっ??なんすか?」

女医「あの・・・前回マンモ受けられたのって、おととしですよね?今年は何も言われなかったですか?」
あ「はい、なにも・・・・(え?なにさ?こわいよ。)」

女医(まだ北斗神拳中)「あ~そうなんですかぁぁぁ・・・・乳腺・・・・乳腺・・・」
あ「えっっ、なんですか?」
女医「あっっ・・・その・・・・えっと・・・その・・・・乳腺が発達してらっしゃって・・えっとその・・・・筋肉も…」



うん。
誰が胸板の厚いどてちんやねん!

女医「あっっっっ、その・・・マンモで何も言われなかったんなら大丈夫かと思います。」


・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・

じゃさ、君がさんざんつつきまわしたのって、何だったの?
マンモでさ、わかるなら、いらないじゃん!北斗神拳。

しかも、筋肉どてちん呼ばわり。(どてちん呼ばわりはされてないか・・・)
って、ことは、結局異常なしってこと?

ちゃんと、そこんとこはっきり言ってよ!

が、しかし、きちんと言ってもらえず、
看護婦さんから、「結果をお待ちください。」
って言われて、診察室から追い出される。


ちょびっと不安を抱えたまま1か月
結果が届きましたよ。


案の定、いつも通りですわ。
LDLコレステロールが高いのと
貧血。
両方とも基準値よりちょっと高かったり
低かったりの結果。

だからさ、患者ビビらすのやめてくんないかな?


かわいいから許すけど!
┐(´ー`)┌



で、会社に戻って、会社の人に女医っちのことを話すと、
「あ~あたしもいわれた~!!!!!触診の時~!あたしさ、左右大きさが違うからさ~」

だそうです。

みんなに言ってるのね。
でもね、乳なんて十人十色だからさ、
いろんな人のを触って、いっぱい勉強して良い女医っちになっておくれ。

でも、患者さんをビビらせるようなことは言っちゃダメ!


かわいいから許すけど!
↑しつこい。
[PR]

by a-iro | 2014-01-27 22:27 | 日々のこと | Comments(0)

最近のな

言葉には、表しづらい感情を絵にしてみた。



d0166115_13000155.jpg





d0166115_13000100.jpg





d0166115_13000173.jpg





d0166115_13000101.jpg






まったくさ、誰か教えてくれよ。
二転三転とさ・・・・・




いつになったら、話は、煮えるんだよ!!!!!


(↑話がまとまると言う意味です。)






d0166115_13123463.jpg
       ↑買ったはいいが、贅沢すぎる雰囲気に気おされて、飲めないでいる味噌汁。

[PR]

by a-iro | 2014-01-17 13:22 | 日々のこと | Comments(4)

LETTER

from Nagoya

ちゃんと、届くな~
本州から九州!
すごいな!メール便。



d0166115_10291070.jpg



ま・当たり前といえば、当たり前か。

年始だったこともあってか、4日位かかったらしい…


現代なら4日、飛脚なら何日かかるんだろう?
1か月とかか?


いや、飛行機だって新幹線だってある世の中だからさ
飛脚のことは、考えなくてもいいんだけど・・・
峠とか超えるんだろうなーとか、山賊とか出るのかな?
そんな苦労して運んで、いくらぐらいの稼ぎなんだろうか?
とかね、考えるじゃん。

え?考えないの?
そなの?
飛脚だよ?
江戸時代だよ?
足で稼ぐんだよ?すげぇよ?
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

とりあえず、便利な世の中になったってことだ。

ということで・・・


ようこそ!

”猫侍”&”大分角材おやびん写真出演のBS”

楽しみに待ってたんだよ~


d0166115_10130945.jpg
                                    封がかわいい!!


見逃したあたしに名古屋riderさんが送ってくれた~!!!

 \(*T▽T*)/ワーイ


 
しっかしさ~
いい人だよねぇ~
だってさ、このブログ見ても分かる通り
得体のしれないあたしなのに・・・・・


えっとね、電話とかでね
”ちょっと、事故っちゃってぇ~、相手が怪我しちゃって、でも15万で示談に~”
とか、知り合いを装って電話がかかってきちゃったら、振り込んじゃうんじゃないかと
心配で仕方がないよ。
あたしゃ・・・・



・・・・・・・
・・・・・・・


うん?なんだか視線を感じる・・・・・


d0166115_10130930.jpg



わ~い!
なすびも来た~!!!!!
口元がな、ハーフ&ハーフの色合いで、かばいい♡



ささ・・・
DVDをみて、400字づめ原稿用紙に1話4~5枚ペースで感想文でも書いて
お礼代わりに送りましょうかね!

・・・・・・・・
・・・・・・・・

ん?それじゃイヤガラセ?
じゃ、しょうがない、1話2枚で勘弁してやるか!


えっ?角材おやびんの作品の感想?
うん、そりゃ、ちょっと、恐れ多いっていうか・・・
・・・・・・
・・・・・・
ねぇ・・・・・




[PR]

by a-iro | 2014-01-09 11:08 | 日々のこと | Comments(2)

血豆

d0166115_22402465.jpg

出来たよ。

年末の大掃除で!

人の血豆をゴキブリの卵だ何だといっていたバチが
年末にドドーンと降りかかってきたよ。


でもさ、あたしの控えめなの!
ちっさいの!
だから、多分中には、ゴキブリは詰まってないの!

で、何が詰まってるかって?


夢とか希望?

それか


愛とか?…
・・・・・・・・
・・・・・・・・


ちっせぇ~
ちっさ過ぎるぜ!

夢も希望も愛も!

でもさ、大きいのをつめるには、
痛すぎる!

このサイズでも、やったときは、
余りの痛さに2・3歩、歩いたもん。


”つぅぅぅ~”って言いながら!



さて、今年も残すところあと12ヶ月弱
ですからね、がんばりましょうかね。


[PR]

by a-iro | 2014-01-06 21:04 | 日々のこと

御節

 
d0166115_14080701.jpg



たべたよ。



d0166115_14045010.jpg




いやさ、おいしかったんだよ。
おいしかったんだけどさ・・・




d0166115_14052522.jpg



これってさ、
どう見ても、2人分だよね?


d0166115_14122735.jpg



4人で食べるには、少なくね?

あたしさ、えびとか食べてないんだけど!


でもさ、数の子は2切れ食ってやった!

あとさ、生麩はさ、みんな嫌いなんだってさ!
あたし、大好物なんだけど!


グルテン最強!


[PR]

by a-iro | 2014-01-02 22:28 | 写真日記 | Comments(2)

2014

d0166115_01294508.jpg


どちら様も

あけましておめでとうございます。

もうさ、年末の大掃除で、しりの筋肉がやられました。
歩くのもままなりません。もちろんぱぱにもなってません。
(↑あ~あ、全部しり筋のせいです。)

と言うわけで、
今年もよろしくおねがいいたします。


[PR]

by a-iro | 2014-01-01 01:35 | 日々のこと | Comments(0)