<   2013年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

どちら様も

メリークリスマス!

d0166115_00233145.jpg
 

姪作バルーンアートのクリスマスリース。
これ、結構でかい!

下の松ぼっくりと比べてください。

ってわかりにくいよね?

ま・とりあえずでかいんだよって事で・・・



d0166115_00281799.jpg




あたし作、100均と3コインのコラボレーシ
(単に巻きつけただけ)


みなさん楽しいクリスマスをお過ごしですか?

あたし?クリスマスの予定?



会社の健康診断ですけど?

♪ぴんぽんぱんぽ~ん♪
大分角材番長hiroko様

小汚いジーパンをはいた、あいろちゃんとおっしゃる
40過ぎの青っ鼻をたらした女の子がお待ちです。

大変お手数ですが、aya53248@yahoo.co.jp までお願いいたします。

[PR]

by a-iro | 2013-12-25 00:00 | 日々のこと | Comments(2)

悟りを開く

 

d0166115_19255743.jpg
福岡と言えど12月、夜中の気温は、2°
さぶい。さぶすぎる。


あ~なんであたし、真冬のこの時期
お外にいるんだろう?



”あ~、あいろとうとう大家とけんかして追い出されたんだ~”
って思うでしょ?

だよね。
そう思うよね?

でもね、家を出たい気持ちは、やまやまなんだけど、
今回は、違う。



d0166115_19142418.jpg



某、アイドルのコンサートグッズを買うという
姪の付き添い。


この年になってさ、初めて知ったよ。


アイドルのさ、コンサートのグッズ買うのに、
徹夜するんだってさ、


奥さん知ってた?


始発じゃ遅いから、電車で来る皆さんは、
終電に乗ってきてそのまま並ぶんだって!


あたしたち車だから3時出発なんだって!


グッズですよ?
チケットとかではなく・・・・・


おばちゃん、もぉ!びっくり!


あたしさ、アップルの製品を徹夜して並んで買う人を
”そこまでせんでも・・・・”って
見てたんですよ。

なのにさ、なのに、そのあたしが並ぶ羽目になるとは・・・

”朝3時出発だから”って言われた時のあの衝撃!
それは、朝なのか?夜中ではないのか?って言う話ですよ。

”グッズ買うのに乗せていって”って言われたとき
”あ~、はいはい”って簡単に返事するんじゃなかったよ。
しくったわ~

でも、引き受けたからには、しょうがないですよ。
やりますよ。これも、経験だよね?
何のか分からないけど・・

寒さ対策は万全にっと、当日の装備。

・ヒートテック
・厚手のタイツ
・暖パン(以上ユニクロ)
・ロングスカート(厚手)
・キルティングのジャンバー
・その上にもう一枚、超厚手のジャンバー
・靴下2枚
・ブーツ

だったんだけどさ、
もぉさ、こんな装備が何ぼのもんじゃ!って感じよ。

足元からジンジン冷えてくるの。
眠いし冷えるし…

雪山でよく
”寝るな~!死ぬぞ”ってセリフがあるよね、
今回、身を以て体験したよ、
うん、あの寒さで眠っちゃったら
しぬよね。

こんなんならさ、
いったん並んでおいて、整理券でも配ってさ、
やりゃいいじゃんって思ったよ。

これ、並ばせるのに意味があるのだろうか?
どなの?ジャニーさん?

d0166115_19081240.jpg

あ~だんだん、明けてきましたよ。
d0166115_19111919.jpg
朝きたよ。

良くしたもので、太陽が昇ってくると少し暖かくなってくる。

この長い修行もようやく終わりを迎えるよ。
悟ったからねあたし。


どら、手をかざしてやろうかね?
どんな、病気でもいちころよ♡





[PR]

by a-iro | 2013-12-24 20:11 | 日々のこと | Comments(0)

板ぐれちゃん。

そういえば、この間、こんなカワイコちゃんをナンパしました。
イタグレちゃん。

かばいい~~~

d0166115_10550701.jpg


でもな、なまえも女子か男子かすら聞き忘れたよ・・・
さすが、あたし!

お洋服からすると、女子なんだが…

すっごい、まだぁーむと歩いてた。
お洋服もちょっとお高そうだよね?


d0166115_10550985.jpg


ずぃ



あ!急に動いたらダメ。
おばちゃん対応できないから!



d0166115_10550818.jpg



ほら、でこにピントが合っちゃったじゃん。
でも、でこの毛艶も素敵。



d0166115_10551008.jpg

あきたよ・・
 

イタリアングレートハウンド。略してイタグレちゃん。

うちのパソコンで”イタグレ”を変換すると板昏。

まるで、変換主の心情を映しているようだ。
今回の話とは、まったく関係ないけど、今、板(木材)がほしいんだよなぁ~
しかも、ちょっと大量に。
床材とか、コンパネとかホームセンターだと高いかな?
やっぱり木材問屋とかのほうがいいのか?




あ!そっか、もうすぐクリスマスか!
じゃ、床材希望で!
サンタさん頼んだよぉぉ~!
 

[PR]

by a-iro | 2013-12-18 20:06 | Comments(4)

言い訳にならん!

仕事が出来なかった時
忙しくてできなかったは、言い訳にならん!



d0166115_12570419.jpg


のですが・・・・
本当になんだかばたばただよん・・・



d0166115_12570311.jpg


でも、つけ麺は食べに行ったよん。
そんでもって、うまかったよん。

[PR]

by a-iro | 2013-12-16 20:02 | 日々のこと | Comments(0)

平次

幼稚園の頃好きだった男子の名前なんですよ。
平次。


d0166115_13083431.jpg


園児にしては、渋い名前だなーって思うでしょ?

そりゃそうよ、銭形だもの。
銭形 平次なんだもの!


d0166115_13083445.jpg

お若い方のために一応説明しておくと、
昔の時代劇の主人公で、あの、ルパン三世に登場する
銭形のとっつあんのひー爺さんだったか先祖
だったっていう設定の銭形よ。

悪いやつをやっつける時に
お金を投るって言う、ものすごコストの高い
岡っ引き。


その、平次との初めての出会いは、再放送。

幼稚園から帰ってくる夕方、時代劇”銭形平次”
の再放送をやっていた。


一目見た瞬間、もぉ、あの切れ長の目と機敏な動きに
ずっきん♡どっきん♡
毎日幼稚園から帰ると平次を見るのを楽しみにしていた。


たぶん、そのころからわりに渋い趣味で
この漫画もなかなかに乙で好き!久しぶりに、本当に久しぶりに更新された!!やっは~♡)
普通の園児は、アッコちゃんのコンパクトや
ルンルンのブローチをほしがりそうなものだけど、
あたし、あれがめちゃめちゃほしかった・・・

何て言うんだろ?
平次が腰から下げているヤツ
敵に向かって投げるお金をぶら下げているの

どんな魔法の道具より、
あれが、もぉ、カッコよくって
ほしかった。

もちろん、ジ〇スコなどに売っているはずもなく
作ってもらいましたよ、オーダーメイドで!

うちのけいちゃん(父)にだけど!

細い紐をよって、5円玉を通してもらって・・・・
(そんなもの作るより、お金で遊んじゃいけません。って言う教育の方が大事じゃ・・・)


うれしくって、しばらくどこに行くにもベルトにぶら下げて、
さすがに、投げはしなかったけど、
投げるマネと見栄を切って平次になりきっていた。


でも、そこは園児、ある日、温泉だかプールだかに忘れてきてしまった。
さすがに、再度の制作は依頼できず、泣く泣くあきらめた。


それに端を発したのかどうか、さらに 
あたしと平次の恋に追い打ちをかける出来事が起こる。


平次が、あたしの平次が夜のトーク番組に出演するという。

ビデオなんかもまだない当時
平次のためならと眠い目を必死で見開き
テレビの前に座った。

・・・・・・
・・・・・・

あれ?
平次は?


テレビでは、アナウンサーのおじさんらしき人とアシスタント
の女子アナがトークをしてる。


あれ?

そこには、粋な岡っ引きスタイルで決めてるはずの平次の姿はなかった。


後で出てくるのかな?
ワクワク♡


が、いくら待っても平次は一秒たりとも出てこず、
アナウンサーの日常を女子アナが聞いてる風な番組は、
終わりを迎えようとしていた。



平次はぁ?


そして、いよいよ番組も終盤になり、女子アナが
「今日のゲストは、銭形平次役の大川橋蔵さんでしたー」
 (゚∀゚ノノ゙パチ パチパチパチ


・・・・・・・・


 (・。・) キョトン


ヘイジヤク・・・・・
オオカワハシゾウ・・・・・

誰それ?


そう、あたしがアナウンサーだと思っていたおじさんが
平次だった。


ちがう!
あんなじいちゃん、平次じゃない!
平次は、切れ長の目でもっとシュッとしてるし!
捕り物だってえらくかっこいいのに!!!!!


いくらじたばたしたって、事実は事実。


あたしは、白く顔を塗り、目張りを入れ、かつらで顔面を吊り上げている
時代劇メークの平次が好きだったのだ。

だが、実際の平次は眼鏡奥の目は下がり気味、
ちょっと角ばった顔のおじいちゃん。


残念なことにそれが、平次の本当の姿だった。


ショックだった。
あの、かっこよくって、粋な平次が
じいちゃんだったとは・・・・

淡い初恋が消えた瞬間だった。


もぉ、そうなってくると恋心は一気に吹っ飛んだ。

切れ長の岡っ引きの平次はどこかへ追いやり、
くりくりお目目で、思いっきり洋顔の幼馴染の”あっちゃん”に
あたしの初恋の人は、すり替わったのだった。


園児のあたし・・・・・・
意外に女子よのう・・・・・






[PR]

by a-iro | 2013-12-11 22:00 | 記憶 | Comments(2)

行動展示

ねことか犬のおなかあたりのモフッっとした毛に指突っ込みたくならないですか?
あたしは、なります。

ぷすっっと指突っ込んでぐりんぐりんすると、得も言われぬ幸せにございます。


d0166115_13124466.jpg



これにもさ、指突っ込んでみたいんだけど・・・・・


絶対やられちゃうよね?
狩られちゃうよね?


ヒョウガラよ!ヒョウガラのもふ毛。

福岡市動物園(リンクをクリックして、コツメカワウソの赤子にやられるがいいわ!)
が最近ちょっとずつリニューアルしてる。
全面一気にいけないところがびんぼくさく市立っぽくてすてき。

旭山みたいに行動展示になるらしいっすよ。

これは、もう改修の終わった豹舎。

この網目からはみ出るもふ毛が


もぉ!たまらん。
ムッハー(*´Д`*)


d0166115_13083068.jpg

d0166115_13082911.jpg

ガラスゾーンもあるんだけど、もふ感がなぁ~
いまいち、伝わんねぇ。

でも、この下からのアングルもお好きな方には、
たまるまい!

網目ないからよくみえるしね。

d0166115_13083010.jpg

顔も小顔ですてき。


機嫌悪かったけど・・


後ろ向きに、しっこ飛ばしてくるから
油断ならん。

ガラスがあるから大丈夫なんだけど・・
なかったら、大惨事だよ。


そのほかに、ツボだったのがこちら


d0166115_13083284.jpg
ベンガルヤマネコ。
家猫より一回り位大きい。

・・・・・
これぐらいなら、狩られても
勝てる!
たぶん。

ので、触ってみたい!

d0166115_13083330.jpg
もう、この表情なんか、ほぼ家猫・・・・

この上に電気ストーブみたいなのがあるので、
ここで、暖を取ってる。
・・・・・・
・・・・・・

この、油断してるすきに・・・

[壁]_☆)キラーッ.
 
d0166115_13083283.jpg

”ぎろっ”


だよね。

っていうか、
一歩踏み入れた途端、
飼育員さんに狩られちゃうんだろうけど!


[PR]

by a-iro | 2013-12-09 20:00 | 写真日記 | Comments(2)

嫁希望

d0166115_14540144.jpg
いや、なる方じゃなくてね。
ほしいの、嫁。
前にも書いたかもしれないけど、
切実にいたらいいよな~・・・

出来れば、きゃりーちゃんみたいなの・・・




だってさ、仕事から帰って、家が寒くてくらいの嫌じゃないっすか?
洗濯・料理だってやるのめんどくさいし・・・

d0166115_16012968.jpg

あたしなんか、一人でも大変なのに、仕事を持って家族がいる人は、さぞ大変だろう。


料理はね、嫌いじゃないんですよ。
でもね~
人が作ったもの食べるほうがもっと好き!
って言うていです。


d0166115_14540214.jpg
自分で作ったヤツだど、どんな味か食べる前からうっすらわかる。
先が見えてる物って楽しくない。


食べる楽しみ半減。



あと、いらんチャレンジャー精神見せて、
”お!これにコレ足したらいいんじゃね?”
ってやった自分を呪いたくなったのも
1回や2回じゃないしね。


ハーブとか、しゃれおつぶって足すと
もぉ、とんでもないことになるから!
洗剤食ってるみたいな味になるから!


あとさ、おばちゃんになってくると、
バランスよくとか野菜もとらな!
ってなるしね。

d0166115_14540008.jpg

で・健康志向ぶって、体に優しい食事をとろうと
糟屋の”くらた”に行ってみた。


お!今お店のブログ見たら、同じエキサイトブロガーさんだった。
だからなんだよって話だけど。



コレあたしが食べたやつ。ハンバーグランチ。
コメは、七分づきと玄米と選べる。

これは、七分。
玄米食べるほど、大人になりきれなかった。


d0166115_14512333.jpg


味は、薄めで大分好きな感じ。


d0166115_14511899.jpg


カレーについてたサラダ。
ドレッシングは、手作り感満載!


d0166115_15011572.jpg


カレーはなぁぁぁ~・・・・・・
カレーは一口味見させてもらったけど・・・


う~ん。漢方薬?
・・・・・


もともと、スパイスは、
漢方だからね・・・・
そうだからね・・・・



d0166115_14511980.jpg

サンドイッチ。これはおいしかった。
何種類かあって選べます。
あと、パンは、焼いてもらえるそうです。

d0166115_14512046.jpg



ロールケーキ

 
d0166115_14511688.jpg


おしゃれな紅茶とかも売ってた。

d0166115_14512285.jpg


 
d0166115_14512015.jpg

あ~今見て思い出した~
スコーン食べてみたかったんだった。


買い忘れた~



d0166115_14540206.jpg

犬用クッキー
あたしが食べたいよ!


d0166115_14540124.jpg

これ、かわいい。
まきストーブ。

ほしいんだけど、これって、お手入れとか
煙突掃除とか、たいへんなんだよねぇ~?

ま・根本的にうちに導入したとして、
薪はどっから調達するんだよ!って話ですよ…


店内もお料理もお菓子もおしゃれな感じで、
女子は、好きそう。



あたし的には、これに、きゃりーちゃん風の
ねこみみメイドさんがいてくれると
週3で通うんだけどな~





[PR]

by a-iro | 2013-12-04 20:01 | 食す | Comments(2)

F町バルーンフェスタ?

 
佐賀のバルーンフェスタが不発(雨でバルーン飛ばず)に終わったため
不完全燃焼だった。今年のバルーン。



そこへ、おらがとなり村にてバルーンフェスが開催される旨の連絡が入った!


この、おらがとなり村のF町
最近、いろいろなイベントをやっている。

今回のこのイベント、噂じゃ、信頼の翼、
”じやる”とつるんでるとかいないとかのイベントだと・・・・・


いいじゃん。あたし!
ついてるじゃん!あたし!


赤い鶴さん味方につけてんじゃ、
そりゃ、盛大なイベントでしょ!


ナイス!F町!
熱いぜF町!



ってことで、早朝6時起床、7時となり村着。

d0166115_14170566.jpg


・・・・・・・・
・・・・・・・・


d0166115_14170797.jpg



はい、おはよう・・・・・
・・・・・・・

d0166115_15021951.jpg



あれ???

これは、なにかな?
君、おひとり?




d0166115_12571827.jpg


・・・・・・・・・


つるさん??
ふぇす???




あ・ソデスカ・・・・・
おひとり様ですか・・・


それって、フェスなのかな?
ふぇすてぃばるなのかな?


ただの、バルーンの試乗会じゃ・・・・


ま・百歩譲って、試乗会だったとして・・
君、何者?


・・・・・・
胸になんかかいてある・・・


う~ん。
ちっさ、文字、ちっさ・・



初期の老眼なめんじゃないわよ



くっそ~
遠いから老眼はクリアしても
近視が邪魔をする~!!!!



む~ん。。。


SAGA?
SAGAって書いてある?

♪S・A・G・Aさが~♪

ってことは・・・

佐賀県?

そして、そこはかとなく、魚介類っぽいし・・・



佐賀の海といえば
有明海・・・・


有明海といえば・・・・・

むっ、
ムツゴロウ先生っすか?

d0166115_15100014.jpg

いや・・・しかし
お色が・・・

パープー・・・ 


 
ま・いいのか・・・

いまや、ナシの妖精だって、
青いお洋服着てるなっし~・・・

・・・・・

なんでもありなのがきゃらの世界。

試乗会としては、朝7時の段階で大勢のお子さん並んでたんで
大成功!っていうことでしょうかね?

お天気もいいことですし、
いたいけなお子さんたちは、バルーンを楽しむがいいですよ。
青いお空を飛んでいなさい。!

うすら黒く汚れたおばちゃんたちは、
次に行くとしますよ。


なんせ、まだ、朝の7時台なのでな!



[PR]

by a-iro | 2013-12-02 10:57 | 写真日記 | Comments(0)