中州女子

やっだ、

エキサイトブロガーの皆さんお気づき?
写真が・・・

写真がドラックドロップするだけでUPできるって!

・・・・・・
・・・・・・

そう、編集画面が変わって結構たちますが、
あたくし



今気づきました!


ちょ、コレ便利~!!!!




よく気が付いた!あたし!
さすが!あたし!




・・・・・・・




今更だけど!





d0166115_13143944.jpg


で・話は、変わるけど、中州~!!!


もぉ、あんなお店やら、こんなお店やらがひしめき合う
九州一の繁華街にございます。


街行く出勤途中のおねいちゃんも、それは、それは、かわゆうございます。


でも、今日は、おねいちゃん見に来たわけじゃないんだな!


いや、見てもいいけど・・・・
ぜんぜん、見ても楽しいけど・・・


でも、本日の俺の目的は・・・


”俺の割烹”!



イタリアンとか焼肉とかフレンチとか数ある中
唯一福岡にあるのがこの割烹。



安くて、おいしいと聞いたので、早速来てみた。



行列必至なので、夕方4時というバカ早い時間に入店。
さすがに待たずに座れた。


まずは、




d0166115_13263852.jpg


お造り!3人で食べても十分な量で1980円なり。


d0166115_13034698.jpg

すき焼き。これで800円ちょっと。
あたしは、肉があまりにも赤いとちょっとなので、裏返してもちょっと火を通した。


d0166115_13144964.jpg
 



白子の天ぷら。

d0166115_13143397.jpg


大エビ天。エビ最強!
プリン体も最強!

d0166115_13142729.jpg

アクアパッッア・・・・・・
割烹なのに?・・・・・パッッア?・・・・・


d0166115_13140293.jpg

出汁巻き卵。出汁きいてます。

d0166115_13145641.jpg


ウニ湯葉
湯葉。うっま♡



d0166115_13134603.jpg


ビーフシチュー・・・・
割烹な・・・・以下略

d0166115_13134168.jpg

タラの西京焼き。
最強!

d0166115_13133059.jpg


エスプレッソぜんざい。
小豆にコーヒーかかってる。以外にマッチング。



d0166115_13135119.jpg

何チャラ最中。
ばかうまぁ~



ほとんどの料理が千円以下で、何人かで食べられる量。
4人位で行っても13000円くらいじゃないかな?
お酒は別。特にあたしはね。


また行きたい感じだった。



で、満腹で、お店を出た途端、笑顔のちょーキューツなおねいちゃんに話しかけられる。



「お食事されるところ探してるんですかぁぁぁ?」

*~*~*二⊃d(*´∀`*)b二⊃*~*~*



満腹だけど、君とならもう一回いけます!
(`ω´)キリッ


ってうっかり、言いそうになったけど、
その位、かわいかったけど・・・


あ「今食べてきたよ。」
女子「あ!そうなんですかぁ~」(´・ω・`) ショボーン
あ「うん、ごめんね。がんばってね~」
女子「はいっっ!」(*´∀`)



かぁばぁいぃぃ~♡





でも、福岡で観光に来られる皆さん。
分かっちゃいると思うけど、このような
おねいさんやおにいさんについて行っちゃだめ。


期待できない上に高いのでね。



もし、中州で食べるところがわからない場合は、
屋台に行きなっせ!

観光化されていても、屋台ならうまくて安いから!



こんな客引きのおにいちゃんやら、おねいちゃんやらは
たくさんいて、断っても断っても次から次に話しかけられるけど・・・



上のおねいちゃんは、20代前半くらいかな?
めちゃめちゃかわいかったよ。

でもなぁ~
この寒空の下、声をかけても無視されるし、ひどいときは文句言われて
酔っぱらいもたくさんいてからまれるのに…
こんな仕事してるなんて・・・




(ι´・ω・`;)ヤダワ・・・


かーさん心配だわ。

うん。他人だけどな・・・


[PR]

by a-iro | 2013-11-27 16:37 | 写真日記 | Comments(0)

コケラバー

コケがね。
コケ好きなんですよ。

写真に撮るのもいいし・・・・・


え?みなさん興味ないですか?


いや、
渋いじゃないですか!
あの、みどりのもこもこ。

インテリアに丸い盆栽チックなやつを買おうかとも
思ったんだけど、あれってね、
水を切らすと絶対ダメなんだよね・・・・・

あたし、100%鉄板であげ忘れるから!
もぉ、間違いないから!

単なる、みどりのカサカサ作成するから!

先週手に入れた”アキラ先輩”
キーホルダー賭けてもいい!

・・・・・・・

なので、今のところ栽培を断念してる。


大分ねこ番長師匠がさ、とっても素敵な
コケ パン キノコの写真を撮っておった。


おぉ~!!いいなぁぁぁぁぁ~

全体の色合いとかさ、童話みたいなの。
画面全体が暗いのに明るいっていうか
被写体のパンキノコがさきちんと浮かび上がってて

すっごく、いい!大好物!

いつも、大分ねこ師匠(←あたしが勝手に心の中でこう呼んでる)
の写真を見て思うんだけど、
写真はもとより、色がな~、色が
本当にかっこいいんだよね~
暗いところと明るいところの具合とかね~


で・マネして撮ってみた。


d0166115_12370128.jpg
・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・

なんだ?
これ・・・・

ぴょん吉みたいな平面感・・・・・
奥行きっていうか、深さが全く感じられない。


マネするマネしない以前の問題だよ。

こりゃ、あれか?

写真云々より人間性か?
あたしのうっすーいぺらぺらした人間性が
ファインダー越しに見え隠れしているんだろうか?


いい年をこいて深みの一つも持ち合わせてないのが
写真にも現れてるのか?


・・・・・・
・・・・・・

うん、正月休みは、
英彦山にでも籠って
山伏の修行でもしてみるよ・・・
とりあえず、そこから始めてみるよ・・・・


嘘だけどな!



[PR]

by a-iro | 2013-11-25 20:13 | 日々のこと | Comments(3)

どこ見てんのよ?

うぉぉぉ~
なんでだぁ~???



昨日のね、UPされた記事ね、実は、書きかけのヤツ・・・・
知らないうちにUPされてた・・・
たぶんね、小人さんがね、よなかのう
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・

うん、あたしが何らかの操作を間違えてるわけなんだけども…

きょう、会社でお昼休みに自分のブログ見てべっくり!!!!
もうさ、仕事どころじゃないよ。
買掛金の計算どころじゃありませんよ。
それどころじゃありませんよ。



うぇっへん!

さぁ、昨日の記事をうっかり読んでしまった皆さん
あたしの目をみてください。
(っていうか、見た気になってください)


ぽっぽぽぽっぽぉ・はとぽっぽぉぉぉぉ



.+:。(σ・ω・)σ.うぅぅぅぅ~~~~~






はい、昨日のブログに関する記憶がなくなりましたね?



無くなったんですよ!
ソウナンデスヨ!
イインデスヨ!

<( ̄ω ̄)>



では、新しい気持ちで、お願いします。



つねづね、福岡って住むには、いいところだよなー
って、思ってるんですがね。



d0166115_13181465.jpg


以前勤めていた会社に岡山だか山梨だかから転勤してきた人がいた
「福岡って住みやすいですか?」って、世間話っていうか、
ビジネストーク的に聞いてみたらば、
「食べ物はおいしくて安いし、都会の割に緑もあるんで、大変住みやすいです。」
というお答えだった。


(*゚∀゚) *。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ソウデスヨネー!

海も山もあって、人もいいしね。



ま・どの人も自分の住んでるところが一番なんだろうけども!



なので、海を攻めてきた。



 
d0166115_13171420.jpg



もうさ、すっかり、秋っぽいって言うか、秋を通り越してるって言うか・・


風は、強いし、波は高いしで、なんて言うんですか・・
こう・・・・
要するに

さぶいです。

もう、海だ!海だとはしゃげる季節じゃないよ。


d0166115_13135291.jpg


この寒い中、ウミネコだかカモメだかがいた。


って、どう違うんだろ?
”にゃー”って鳴くほうがウミネコ?



d0166115_16103862.jpg


うを!こっち見た!

・・・・・・・
・・・・・・・



あれ?

鳥ってさ、側面についてるじゃないですか?
目がね。
で、上の状態になったからと言ってはたして、こっちを見てるのだろうか?


正解のこっち見たは、



d0166115_13133455.jpg

この状態がそうなんだろうか?



d0166115_13143451.jpg


うを!とんだ!

くだらないこと考えてるのがバレたのか?



そして、相変わらず、ピントあってねぇし!

・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・


ま・続きが、あったからと言って、なんてことはないんですけどね。


[PR]

by a-iro | 2013-11-22 17:15 | 写真日記 | Comments(0)

アントニオ

d0166115_12354570.jpg
わりと明るい部屋で白いものを撮るときって 、ピントが被写体に合わなくないですか?

この時↓も全く来なくて


 

d0166115_12401025.jpg



結局、横にタバスコを置いてみた。

d0166115_12365196.jpg




まったく関係ないけど、タバスコってアントニオ猪木が 日本に広めたって知ってた?
メキシコにプロレス修行に行ったときに 持って帰ってきたんだとか…

d0166115_12362492.jpg


でも、なんで”タバスコ”って本名で広めちゃったんだろ?
自分が最初に紹介するんなら、自分の名前とか付けちゃえば よかったのに。


 
d0166115_12415963.jpg


”アントニオ”とか”猪木スパイシー”とかね。



したら、ピザとか食べるときに、

”ちょ、アントニオかけていい?"とか


”俺さ~、飲み会で、ピザとかに勝手に猪木スパイシーかける女、ひくわー”

とかの会話になるんっすかね?


・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・

プロレス技だよね・・・
それじゃ・・・


アントニオや猪木スパイシーじゃ
今のタバスコの地位を確立できてないかも?


結局、タバスコでよかったのか・・・






[PR]

by a-iro | 2013-11-19 20:02 | 日々のこと | Comments(0)

お上からの請求書

きたよん。
来ちゃったよん。


”ちみは何かね?人が歩くところに車を止めてたのかね?
だったら、金、払うでしょ!そうでしょ!”


って言うお手紙がね。福岡県警から来たのよ。




d0166115_14565360.jpg
                      おパンケーキ食った。


くぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ~
 orz




何だろう、この負けな感じ・・・



ぜ、全然、この位、はした金じゃない!金は天下のまわりものよ!
あたくしが、この金を納めて、天下を回してやるわ!
それも、ぐるんぐるんな!


って、ことで、無理くり勝ちに持ち込む。



d0166115_14571265.jpg
                          イチゴもあるでよ。


で、このお手紙のもととなった、あいろVS大家かずちゃん、
車関係でもめちゃってる対決にはさ、続きがあって・・・・



聞く?聞いちゃう?
でもな~、書くだけでも腹が立つんだよこの話。


・・・・・・・


そう?聞いちゃう?そっか~・・・・



先日、免許とりたてのうちの姪が車で遊びに来ていた。
あたしは、用があったため、先に外出。


しばらくして、姪が帰宅しようと車に乗り込んだ。
したら、大家あわてて家から出てきたんだそうだ。


”??”な姪の車の助手席のドアに手をかけ、

「乗せていって!」

とのたまわったそうだ。










(おば、その話を聞いて、めちゃめちゃ怒る)


顔見知りでも、何でもない、”おばの大家”ってことだけしか知らない
ばぁさんから、いきなりそんなことを言われ、車に乗り込まれそうになった
姪はすごく驚いたそうだ。

でも、ざんねぇぇん!大家とは逆方向に行くため
「あの、進行方向逆だし、時間もないんで」って
断ったそうだ。


もうさ、突っ込みどころ満載なわけよ。

1・見ず知らずの女子
2・しかもいきなり乗り込もうとする。
3・車関係であいろ家ともめている。


上記3点を踏まえたうえで、
はい、皆さんもご一緒に♡


どの口がそんなことを言ってんだよ!

あたしだけならいざ知らず、あたし以外の人に迷惑かけんじゃねぇ!
だよ。まったく。



d0166115_14572758.jpg
                              ここのおみせのな!



ま・おそらく、あたしが察するに
病院に行くのにバスに乗らないといけない。(バス停は、家から歩いて10歩)
その、200円だか、300円だかのお金が惜しい。

お!ちょうどいいところに、嫌とは言えそうもない、年端もいかない小娘が車に乗ってる。
って言うことで、あんな暴挙に出たとみた。


なんだかな~・・・物の考え方が普通じゃないよ。
その、お金に対する執着心と常軌を逸した行動には、
ちょっと、恐れすら感じるよ。


(( ;゚Д゚))ブルブルヒィー


で・あたしが、姪に言うことは一つだよね?

「ちょっと位なら轢いてもいい!絶対乗せるんじゃねぇ!」




ささ・・・
新しいおうちのこととか、引っ越しとかの予定を立てて気を紛らわせましょうかね!





[PR]

by a-iro | 2013-11-16 20:02 | 日々のこと | Comments(2)

ふたたび いちまいのさら

えきさいとブロガーのみなさん、
記事の編集画面、変わりましたね?


d0166115_14390731.jpg


どですかね?
使いよくなったんすかね?


あたしはねぇ・・・・


う~ん。
画像とかはな~アップしやすくなったような気がするけどな~
画像の位置調整とか文字とかの編集がちょっとなぁ~って感じっす!



もぉさ、最近、心がささくれ立っちゃってるんで、
ちょっと、やさぐれた感じだからかもしれないです。




d0166115_14370044.jpg
                                 サラダ、焼いたなすのせ。


そう!そうよ!やさぐれているから、
文字入れの位置が変だったりするのよ!


これは、あたしやエキサイトさんのせいじゃなく、
やさぐれ感のせいよ!



d0166115_15063259.jpg
                       材料が何かでもめにもめて、クルミだろう。って結論が出たスープ。

な~のぉ~でぇ~

そんなときは、

おいしいもの食べたらいいんじゃね?
食べて、しゃべったら治るんじゃね?


って、ことで、まいどまいどの”いちまいのさら”デス。




d0166115_15060957.jpg
                             里芋のコロッケWITHスイートチリソース


メニューは、2種類で、しかも席数が少ないから、
要予約なんだけど、”チン”で出てくる料理ではなく
一個一個きちんと調理してある料理が食べられます。


食材も季節のものが使ってあって、おいしいです。


d0166115_14374942.jpg
↑これ!これ、うんまかった!あのね~、イカスミご飯なんだろうけど、味付けが、ばかうま!あと、器がかわいい。ほしー!こんな器!


1050円と1500円くらいの2種類です。



でも、日曜日は月一しかやってなくて、料理は1種類しかないです。←ここ重要
なので、メニュー的なものは、ありません。
座ったら、日曜以外は、どっちにしますか?って言われて、
日曜は、何も聞かれず、料理が出てきます。


d0166115_14384815.jpg

月替わり(かな?)でメニューは変わるみたい。

d0166115_14372226.jpg
                         デザートは、コーヒーと抹茶アイスと薄切りバーム。


ただなぁ~
すぱげってーがな~

すぱげってーだけがいつも同じあじなんっだよな~
んで、ちょっと、しおはいい(塩辛い。あいろ家語)んだよな~


ん?
おいしいもの食べたのに
やさぐれが治ってない!

・・・・・・・
・・・・・・・

これはさ、最近うんぬんより
もともとの、性格じゃね?



[PR]

by a-iro | 2013-11-14 20:05 | 写真日記 | Comments(3)

まっくろくろすけ

宮崎さんがね、監督を辞するじゃないですか?
駿さんね。

d0166115_13034699.jpg

だもんで、行ってきましたよ。
レイアウト展。

レイアウトって、アニメの指示書だというけど、
1枚1枚が作品みたいだった。

すごく、こまいの!
絵がね。


d0166115_13053469.jpg
                 これは、会場にあったパネル。この前で写真撮影ができる。ぽにょの入ったバケツ付き


緻密に書いてあるっていうのか、
自分にかけって言われたらさ、


こうさ・・
眉間がさ・・
むずむずするっていうか・・


きぃぃぃぃ!!!!!


って、紙を端から、むはむは噛み千切ると思うよ。


d0166115_13064097.jpg


                                               お菓子で作られた”油屋”には、なぜかやさぐれた感じのこだまがいた。




向かない。
絶対、向かない
あんな作業。

d0166115_13045182.jpg
                               ちょっとしゃくれぎみのととろ



そんな細かい作業をしてある原画は、
さすがに、迫力があって、機械ものなんか、
”あ~、この歯車がここにかみ合ってここが動くんだ~”
って、設計図見てるみたいだった。

機械好きには、萌えポインツ高い仕上がり。

正直、誘われたときは、う~んって感じだったけど
行ってみたら、以外とはまるものがあった。

d0166115_13043555.jpg
               千と千尋の中で一番すきなやつ、”大根のかみさん”と”ひよこ神”(本当の名前はちがうとおもうけど・・)




それに、レイアウトに
”〇〇さんへ、ここ間違えてました、逆です”
みたいな書き込みがしてあって、
あ~、CGじゃなくて、手作業で作ってるんだな~
ってしみじみ思った。


d0166115_13035812.jpg

 エレベーターにじじ。展覧会内部は撮影できないから、エレベーター結構人気で、かわいこちゃんがいっぱい写真撮ってた。(ほかのキャラクターも有り)



お子様たちには、ととろや千と千尋が人気みたいだったけど、
おばちゃんは、ハイジと未来少年コナンにダダはまり!

”くらら~”
”おんじぃぃぃ~”
とか、明らかにお若い方と違うブースで盛り上がる。


d0166115_13062850.jpg


で、出口。
こんなのあった。
まっくろくろすけを書こう!コーナー。


YOU書いちゃいなよ、そして貼っちゃいなよ的に
丸いシールとペンが置いてある。


そんなに言うなら、書いてあげてもよろしくってよ!

で、できた作品がこちら↓

d0166115_13061651.jpg


あら、あたしなかなかいけるじゃない?

ジブリの純粋さに斜に構えた感を漂わせて、
オリジナルを完成させた・・・

さすがね、あたし!

・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・



ちょ・・・・・・
上下の作品に飲まれてる?


貼るところを間違えた?


下のは、水玉で、草間 彌生を醸し出してるし、
上のは、もはやまっくろくろすけの定理を超えたところにある・・・


くっそぉ~上下2作品め!
あたしの個性が際立たないじゃない!










[PR]

by a-iro | 2013-11-12 20:04 | 日々のこと | Comments(0)

どうぶつの森在住

今日、会社の人のお子さんRちゃんが、あたしを”どうぶつのもり”の住人にしてくれました。

「あいちゃん、Rのどうぶつのもりに住ましちゃろっか?」
(あいちゃん、Rのどうつのもりに住ませてあげようか?)
だ、そうです。


ぅぅん、もぉ!
 


d0166115_14354590.jpg
                                おらが村”灯明祭”


激かわいいっす!


人生、そんなに悪いことばかりでもないよね。


d0166115_14343695.jpg
                           相変わらず、夜間練習中。
                         

なので、あたしは、いま、 ”りりなんとか村”
(↑半分忘れました。自分の村なのに・・・残念なおばちゃん。)
 の住人です。


・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・

d0166115_1435072.jpg
                        もうさ、自分で見ててもブレてんだかブレてないんだか・・・


できるなら、本当にそこに住みたいです
ウサギさんや、タヌキさんたちと戯れていたいです。


d0166115_143516100.jpg
                         アンパンマンと・・・なんだろう?
                    

でもね・・・・・
おうちがね・・・




d0166115_14353210.jpg
                        ちょっと、こえぇよ!

テントなんだよ。

d0166115_14355991.jpg
                           並べるのたいへんなんだろうなぁ・・・


「Rちゃん、あいろさん、テント嫌なんやけど…寒いやん?」
(Rちゃん、あいろさん、テント嫌なんだけど・・・寒いじゃない?)

 「だめ、あいちゃん貧乏やき、まだおうち買えんの!」
(だめ、あいちゃん貧乏だから、まだおうちかえないの!」

d0166115_1436128.jpg
                          絶対途中で”キィィィ~”ってなるか、倒すかのどっちかだな。



・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・
d0166115_15351120.jpg
                         上から見てやっとわかりました。ぶなっしーなっし!



そ・そうか・・・


d0166115_15343059.jpg
                        アイルー。横にそう書いてあった。  

バーチャル世界でも貧乏だったか・・・・
(ノД`)シクシク


                   

d0166115_14362359.jpg


でもね、役職は、副村長! <( ̄ω ̄)>
                      

d0166115_14363429.jpg

なぜなら、”りりなんとか村”は、あたしとRちゃんの2人しか住人がいないらしい・・・
Rちゃん、なんかやらかして、ずっとゲーム禁止だったんだって!


やらかしちゃった村長とテント暮らしの貧乏副村長・・・・



大丈夫か?りりなんとか村!







[PR]

by a-iro | 2013-11-08 21:59 | 日々のこと | Comments(0)

駐車違反とその経緯

実は、駐車違反は初めて。



でさ、どこでつかまったと思う?
うふっっ♡


d0166115_13113857.jpg



え?そんな飲み屋のねぇちゃんみたいなクイズいらない?
あっそ。チッ!


あのね、


じ♡た♡く♡ま♡え
(クリステルでお願いします。)


うちの敷地の中には、無理して止めれば3台分の駐車スペースがある。


が・なんでか最近になって、大家のかずちゃんが

”車は一台に限る”

ってお触れを通達してきた。



(゚Д゚)ハァ ?


しかも、その時、「本当なら駐車料金もらわんといけん!」とか言い出した。

はぁぁぁぁ??


契約の時、全部込みで、あの家賃って話じゃなかったか?
って文句言ったんだけど、ボケてるのかまったく聞く耳を持たない。

d0166115_13121384.jpg


あたしの住んでいるところから歩いて行ける範囲には、
月極め駐車場やコインパーキングなるものがない。
田舎だからね。


で・しょうがなく、人が訪ねてくるときは、
自分の車を自宅前の歩道に駐車してた。



幅4m位のその歩道は、あたしの家の前で終点となる。
なので、ちょうど歩道の突き当たり。


正直あたし、そこが駐車違反のスペースだってこと知らなかった。
いや、わかっていたような気はするけど、まさか取り締まられるとは
思ってなかった。←あほな子。



うちの前の道路は、交番が近いこともあってよく警察が通る。

昼間、駐車しているときは、警察が前を通っても、素通りだった。
だから、尚、そう思っちゃったのかもしれない・・・



で、そんな折、友人が遊びに来た。



最初は、帰ることになっていたんだけど、
お酒を飲んでしまったため泊まることに・・・


もちろん、あたしも飲んでる。


なので、車を移動させることが出来なくなってしまった。


今まで、何も言われたことなかったし、大丈夫だろうと
車を歩道に止めたままにしておいた。


そしたら、朝、あの

幸せの黄色いステッカー

が貼ってあった。



初め、”ここにとめちゃだめだよぉ~ん”っていう、お知らせ
ステッカーだと思ってた。



そしたら、駐車違反の経験のあるやつが、
「あんた、ばかやろ?それが、切符て!それで1か月後くらいにはがきが来て、お振込みって!」
「ちなみにあんた、走る方向と逆向きに止めちょったき、罰金上乗せばい!」

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~


そ・そんな、システムが!!!!

そう、進行方向の反対方向に向けて駐車すると、
駐車違反の違反金が加算される仕組み。


正直、夜中の1時に取り締まられても、
速やかに車を移動させられないよね?

どうせなら、昼間に取り締まってほしかった。

また、逆方向に駐車するのを待ってたかのように取り締まらなくても・・・・


しょうがないから、あの高級ステッカー
車に貼って乗ろうかな?

皆さんもいかかでしょ?

一枚1万7千円くらいですけど!

いいよ。
今月は、”焼肉のたれかけごはん”と”のりたま”ですごすから!
[PR]

by a-iro | 2013-11-06 20:08 | 日々のこと | Comments(6)

よめねぇな!(怒)

パソコンでの漢字変換の間違いについて、さんざん書いてきたけど、
最近、リアルに漢字が読めない。


なんでだろう??


おバカになったのか?


いや、それは、元から。



で・・・・・



これって、なんて読むんだろう?????



・・・・・・・
・・・・・・・



え~っと、


マーボードウフ(麻婆豆腐)???
ヤキニクテイショク(焼肉定食)????
いや、そんなおいしそうなんじゃないな・・・


イキトウゴウ(意気投合)???
うーん。。。仲良くなりたい気はしないし…



しめんそか(四面楚歌)???
おっと、なんか近い感じがする。



コウトウムケイ(荒唐無稽)??
お!いい感じ


ゴンゴドウダン(言語道断)??
近いか!


ゼイキンドロボウ(税金泥棒)

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・



う~ん、何て読むんだろう?コレ!


d0166115_20324510.jpg




読めねぇよ!

っていういか、


読みたくねぇな!




ジゴウジトク(自業自得)!



これか?




バッキンメイレイ(罰金命令)

これに至っては、涙でかすんで字さえ見えません!
[PR]

by a-iro | 2013-11-04 20:36 | 日々のこと | Comments(5)