たねのとなり

今一番食べてみたいものってなんですか?
と聞かれたら、間違いなくあたしは、

まめぶ!!!
というだろう。

しかも、あんべちゃんの作ったまめぶ汁な!

姪が録画していた”あまちゃん”を見てめちゃめちゃ食べたい!

NHKのホームページに作り方が載ってるらしいからつくってみっぺ!
そうすっぺ!

d0166115_13223134.jpg



あ~関係ないけど、アキちゃんかわええなぁぁぁ~


なんなんだろう?あの透明感!
漂白剤かなんか飲んでるのだろうか?
(よいこは、マネしちゃダメ)

あ!でも、ゆいちゃんの薄ら腹黒さの方が好きかな?
(あまちゃんを見ていない方ごめんなさい。)


まめぶは、まだ、作ってないけど、

d0166115_13225133.jpg


そのかわりに、彼岸花を見に行ったうきはでおいしいものを食べてきた。

たねのとなり。
店内の撮影はだめなので、料理の写真はなし!


でも、自然食っぽいもので、おいしかったっす!
(でも、ちょっとだけ自然食にはありがちな、MORE塩!COME塩!だった)


d0166115_13232242.jpg


ここは、お店周辺が一つの小さな町みたいになっていて

d0166115_13235083.jpg



d0166115_1324635.jpg


雑貨屋さんや(ここも店内の撮影はダメで、外からのみOK)

d0166115_13241961.jpg


和菓子屋さんもあった。



でも、日曜日だったからか、人がすごく多くて、たねの隣は、11時ちょっとの時点で1時間30分まちだったよ。


ま・周りにいろいろあるからそれ見て時間つぶすのもいいかもね。
[PR]

by a-iro | 2013-09-30 19:17 | 写真日記 | Comments(0)

灯台もとくらしNO2

d0166115_1449390.jpg

22日に続き連日で棚田見学。


d0166115_1423277.jpg


この日、行ったのは、地元の棚田。

d0166115_14234868.jpg


家から車で20分。

d0166115_1424596.jpg


・・・・・・・・・

d0166115_14242197.jpg


うん。最初っからこっちでよかったんじゃね?


d0166115_14245692.jpg


花も、終わりかけではあるものの
まだ、色を保っているし、

花の量も多い!

d0166115_1426225.jpg


地元、甘く見てたよね。



d0166115_13133247.jpg


すげいじゃん!S田!すまんS田!
[PR]

by a-iro | 2013-09-30 19:16 | 写真日記 | Comments(0)

灯台下暗しNO1

昔のひとはさ、いいこと言うよね。
それを体感した22・23の連休。

d0166115_14421051.jpg


彼岸花を見に、うきはのつづら棚田へ・・
車で、うちから1時間40分くらい。

d0166115_1431047.jpg


福岡県内では、有名な棚田で、
結構な人だった。


d0166115_14312514.jpg


でも、地元の人たちの誘導のおかげで
狭い山道を入口出口に分け、スムーズに
離合できるようになってた。

d0166115_14313840.jpg


ただね、先週だったみたい
見ごろ。

d0166115_1431526.jpg


花がずいぶん色あせてた。


d0166115_1432348.jpg


今年は、早かったんだってさ。


d0166115_14321485.jpg


でも、天気も良く気持ちよかったよ。

損益も、賃借もすべて吹っ飛んで

いつも通りに脳内花満開!


キタ━━━ヽ│*゚∀゚*│ノ━━━━!!!

ってなった。
[PR]

by a-iro | 2013-09-28 19:29 | 写真日記 | Comments(0)

ちきうってさ・・・

確実に回ってるよね?


あれやこれやとバタバタやってるうちに
盆も終わっちゃったよ。

おまけに彼岸花までさいちゃってさ。



そんな、こんな、ばたばたの中で、こんなカワイコちゃんをナンパしとりました。

d0166115_13115071.jpg


o(^・x・^)o ミャァ

車の下に寝そべってた。

(*´ェ`*)ポッ かわぇぇ~


待ってろ!

おじちゃんおばちゃん

あっ。

おじちゃんおばちゃん確か車のダッシュボードの中に…

ずん!

d0166115_16533927.jpg

ねこえさぁぁぁ~こぶくろたいぷぅぅ~
毛玉もケアできるよ。


関係ないけど、コレめちゃめちゃ便利。
ベビースターラーメンみたいに5連パックなの。

遭遇したらその都度開けてあげられる。


ささ・・・どうぞ!

d0166115_1652549.jpg


食べ始める前に
”にゃー”って挨拶して食べた。


かわいいなぁ~
このやろぉぉ~!!!

d0166115_1312358.jpg



この子、そんなに汚れてもいないし
人もあんまり警戒しないから
おそらく、だれかお世話してる人がいるんだろうな。


こんなカワイコちゃんに遭遇したのにカメラ持ってなかったよ。
なので、携帯カメラ。


ま・そんなもんだよ。あたしって。
ひと夏のアバンチュ~ルだよ。


って何がだよ!


・・・・・・・・・

うん。暑さのせいだよね…・
[PR]

by a-iro | 2013-09-25 10:55 | 日々のこと | Comments(4)