<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

信じない

d0166115_13185829.jpg

                                暑い~!!!もう、溶けそう…




実例①
自称”霊感がある”Kさんは、霊感があるくせに葬儀屋さんに勤めている。
「夜勤で仮眠をとってるときさ~なんか体が重くて目が覚めたんだよ。で、ハッって目を開けたら、
目の前を足だけがぞろぞろ歩いて行った。」そうだ。


実例②
看護婦の友人Uちゃんは、「つくえの上に置いてある物が勝手に”すすす~”って動くんだよ。」
とか言う。



あたしは、霊感なんぞ一個も持ち合わせていないので、
実例①に関しては、「寝ぼけんなよ!」で
実例②に関しては「机、傾いてんじゃね?」だ。



だってさ、見たことないものは、信じられないじゃぁ~ん!


┐(´-`)┌



しかもさ、そんなん、迂闊に信じちゃったら、
夜もうかうか眠っちゃいられねぇ!

あと、髪の毛も怖くて洗えないしね!


ほんと!
”志村後ろ!後ろ~!”だよ。

なので、霊のみなさん。もしいらっしゃるとしても
俺の後ろに立つんじゃねぇぜ!

ってことでよろしくお願いします。
[PR]

by a-iro | 2013-07-25 13:23 | 日々のこと | Comments(2)

二十数年前

若いころ、ビンボーだったんだよね・・
一人暮らしだし。

食事なんて 朝、シリアル、昼、菓子パン1個、夜カロリーメ〇トみたいなね。

外食=おごりみたいな図式も出来上がってたしね。


自分のやりたい仕事やってたし、毎日楽しかったから
それは、それでよかったんだけど。

でも、薄給!
もう、激薄給!!

口紅一本買うのでも薬局のポイントためてて
溜まったら買うし、コーヒーは会社で飲む!
って決めてたしね。


そんなだったのにさ、
なのにさ・・・・・

ぢぢぃばばぁになったあたしはさ、

なに、ひるまっから


d0166115_21305866.jpg


おパンケーキなんてしばいてるのかしら?

d0166115_2133062.jpg

上は、チーズで、下は豆のなんとか・・・


d0166115_21334886.jpg


おしゃれだけどさ、おいしいんだけどさ、
結局はさ、

”ホットケーキ”だよね?

おうちで作れる、ホットケーキに1000数百円って
ちょっと、アレな感じで・・・・

20数年前のあたしが見たらさ

「おまー!ちょっとココへ座れ!そしてあたしの話を聞け!」
っつって説教だよ。

大人になるってのは、やりたいことと引き換えに
リッチなホットケーキを手に入れるって事だよね?

・・・・・・・・・・・・


うん、ちがうよね。
[PR]

by a-iro | 2013-07-17 11:20 | 日々のこと | Comments(0)

ふんじゃった。

梅雨がね。あけましたね。
暑いっすね。

d0166115_13133243.jpg

                 室温24°で涼む先輩@コンデジ 先輩、よそ様の犬を見習ってください。


あたしですね、足が4本以上あるものが苦手なんですよ。
いや、見てる分にはね、まだね・・・


でも、こっちに向かってこられると
さすがのおやじまいんどなあたしでもね


”うおぉぉぉ~”

って言う悲鳴を上げたくなるんですよ。

いやさ、あの、
”きゃ~”っていう悲鳴は、本当に怖いときは出ないから!
本当に怖いときは、ちょっと息を吸う感じ。
”うぉぉ~”ってのが正解だと思う。

いや、女子力が高いと、やっぱし、悲鳴は、
”きゃ~”なのか?

いまだかつて、本当に怖いときに
”きゃ~”なんて叫んだことないから、ちょっとわかんね。

d0166115_12585691.jpg

                       ちなみに横に映っているのは、先輩の作品。下の方ボロボロ仕上げ。

で、なんでこんなことを言うかというと、
今朝ね、踏んだんですよ。
素足でね。
あの、夏の台所の天敵

黒光りの憎いやつ、

Gを!!!!!!


目が覚めたんだか、覚めないんだかわかんない状態で
お湯を沸かそうと台所に入って、なんだか感じる足の裏の
違和感。


”うん?”

えっと、踏んだことない方のために一応申し上げますと
ちょっと、サランラップを丸めたやつを足で踏んだ感じ?
とでも、申しましょうか、なんだかそんな感じです。

で、こちらも完全に覚醒しておりませんので、
”あ~、なんかラップふんだぁ~”
っと、思って足の裏を見ると、なんだか黒いものが・・

”ありゃ?なんぢゃこりゃ?”
”チョコレート?”

あたし、目が悪いものでね、なかなか
現実を直視できなかったわけですよ。

で・固い体を無理して折り曲げ、
よせばいいのに、ぐいっと足を顔に近づけたわけですよ。
と、足の裏に張り付くタイプスモール(茶色くてちっこいの)のG。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〇×※※〒※☆☆♡〇△☆※〒△〇〇※~~~~~~~!!!!!!
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~!!!!

もうね、ことばになりませんよ。
で、台所に置いてあった消毒用エタノールの薄めたやつを片手に
片足けんけんで、風呂場直行

もうね。すりむけるくらい洗いましたよ。
いや、確実にすりむけてるね!


d0166115_12591375.jpg

                                   もう、どこがどこだか????


で、会社帰りそっこー薬局ですよ。


あの、置くだけでいなくなるっていうやつを
買って帰りますよ。

だって、1匹見たらその数百倍いるらしいっすよ。
彼ら。


なので、ほんと!お願いしますよ。
残りの一族の皆様には早々にお引き取りくださいますよう。
[PR]

by a-iro | 2013-07-10 20:45 | 日々のこと | Comments(0)

脳ギャップ

お昼に会社近くの”セブンイレブン”をたまに利用する。

で・先日、お昼を買いに出かけようとしてたら、
「あいろさん、コンビニ行くなら、たばこかってきてぇ~」と
会社の人にお使いを頼まれた。


d0166115_13153438.jpg

            会社の用で外出中見つけた看板にゃん。かわいい~@コンデジ


「いいっすよ!で・なんでしたっけ?銘柄」
「セブンスターね」
「あ!はいはい、セブンスターね」


で、
”わ!中華丼うまそ~”
”いや、今日の気分は、麻婆丼か?で・デザートにプリンっと!”
食い意地にまみれて店内を散策後、レジへ

「お弁当はチンしますかぁ~?」
「はいはい、チンてくださいな。」

などと、レジのおねいさんとのやり取り後


”あ!たばこ、たばこ”


「すみません、あと、セブンスターください」

よかった、思い出したよ。

煙草のお使いを忘れずに告げて、ほっとした
あたしの顔を、キョトン顔で見るレジのかわいこちゃん、

「????」

”あれ?聞き取れなかったかな?”
「えっと、セブンスターください。」

(・。・) キョトン…


あ・あれ?えーっと、そんなにわかりにくい銘柄だっけ?
「えっと、セブンスターね」


?c(゚.゚*)エート。。。



(-"-;)ムムッ。。。


「あのね、セブンイレブン」

d0166115_13154280.jpg

                                ねこ「と~るぅ~にゃ!」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ワオォ. Σヽ(゚Д゚○)ノ ...



そう、あいろ脳では、セブンスターと口に出していたつもりが、
なんと、お店のアナウンスや商品のロゴに脳が浸食され、
まさかの、お店の名前を連呼していたのだ。




(///(エ)///) カーッ




「す・すいません。セブンスターでした。」

奪う様に商品を受け取り、そっこーお店をでたあたしの背後で
巻き起こる、レジのおねいさんの大爆笑!

ε=ε=ε=ε=( ∩≧o≦))ゃめてぇ~* ε=ε=


もうね、穴があったら入りたいぐらいの恥ずかしさじゃないよ。
たぶんね、スカート裾をパンツに挟み込んで外を歩いたくらいの恥ずかしさ。

・・・・・・・・





うん、しばらくお昼は”ローソン”にするよ。
[PR]

by a-iro | 2013-07-05 14:55 | 日々のこと | Comments(2)