<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

わかこ

d0166115_20244156.jpg


最近、この漫画を読んだ。

もぉね、酒飲みにはたまらんまんがっす!
あのね、おいしそうなんだよ。酒のつまみが!
どれもこれも!


d0166115_20253497.jpg


でさ、こうなるっと!


山形の酒。辛口でおいしかった。
やっぱ、純米酒さいきょー!さいこー!!


でもさ、酒のつまみってさ、癖があるものの方があうよねぇ~
この本の中で一番食べてみたかったのは、”朴葉みそ”
おいしそうだったんだよぉ~

九州でさ、朴葉ってさ、手に入るの?

そもそもさ、あれってさ、どこの郷土料理よ?
なんか、東北のほうかな?

あ~食べたい!
食べてみたい!

じくじく~ってさ、炭火でさ・・・・・

もぉさ、お酒のむんだったらさ、
癖のあるつまみと癖のある人と飲むのが一番おいしいよね?


ね?

いや、あたしはさ、癖がありすぎなんだけども・・・



d0166115_20264499.jpg

そんな、酒癖の悪い女は、只今、友達からもらった”カタツムリパック”中
[PR]

by a-iro | 2013-06-29 20:44 | 写真日記 | Comments(3)

みんなぁ~

損益計算書作ってるかぁ~いっ!
賃借対照表はどうだぁ~いっ!

決算しばいてるぅ~?????



d0166115_1331534.jpg

                            雨続きで写真も撮りに行けない。



・・・・・

うん。決算だね。
忙しいよね。

でもさ、よその会社の決算は、あたしゃ、
知ったこっちゃないよ?

なので、あたしに振ってくるのはやめてください!あたしゃ自分の所ので手一杯っす!@私信。



ささっ、ちょっとぼやいたところで、続きです。



娘がレースに出る→そりゃ、何かしら映像として残したい→けいちゃん張り切る→ビデオカメラを買ってくる

という思考回路でけいちゃん、ビデオカメラを買ってきました。

運動会でもなく、入学・卒業式でもなく、まさかの
バイクレースで!


で、実際レースの結果はというと、前回紹介した通りで、
カーブは、そこそこ攻略できたとは思うんだけど、
直線での伸びがイマイチだったため、
けいちゃんが期待してたほど記録は出なかった。


でもそこは、親ばかちゃんりんしゃん←ふるっ。古すぎる。

入賞には、大変喜んでおりました。


で、レース終了後、今後の対策も兼ね、
みんなでとってきたビデオ鑑賞。


”あ!あれあれ、右から二番目”とか
”あっ!あの人こけた!”とか


和やかにみんなで見てたわけですよ。


で、いよいよクライマックス!レース終盤
直線コースってところで、バイク音や声援に混じり
何やらビデオから声が・・・


「あ~あいろは、体が重いけん、直線で伸びんばい!」とか
「バイクの練習より、体重減らさな、優勝はできん」とか

聞き覚えのある、つぶやきが・・・・


Σ(゚ロ゚;)
おまっ!
お前の本音はそれかっっ!!


一同大爆笑!!!!!


その中であたしと目を合わせず、
てへへと笑っているおやじが一人。


どうやら、応援に熱が入りつい本音を
つぶやいたらしい。


・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

いいか、けいちゃん。
初めてのビデオカメラで、よくわかんなかったかもしれんが、

ビデオってのはな、
動画のほかにも

声が入るんだよっっ!
覚えておけ!
[PR]

by a-iro | 2013-06-26 19:55 | 日々のこと | Comments(2)

レース出場!

血みどろになりながらの特訓を経て

いざ参戦!!!!

けいちゃんの車にバイクを積み込み熊本へ!

一緒に出場する従弟と最終調整を行って
万全の態勢でレースに臨んだ。


d0166115_11524868.jpg


で、こんなご褒美もらえた。

あれ?なんか変。
竹内 結子ちゃんがうちに遊びに来ちゃったくらいの違和感。

そう

d0166115_121091.jpg


本来の姿は、こちら~↓


d0166115_11533452.jpg



なんせ、トロフィーとかもらったことがないので、
大事大事に飾ってたんだけど、
いつだったかの地震で棚から転落!!!!

そんで、見事に大事な部分がもげた!!!!

もぉ~!
金輪際、賞とかもらえんのに~!!!!
地震のばかちんが!

結局、高校時代に計3回出場して、
最高成績レディースの3位までしかいけなかった~

初参戦は、5位だったか6位だったかで、トロフィーは、無!

んで、トレーナーかなんかをもらった。
HONDAオリジナルのトレーナーで結構かわいかったんだけど、
それが、すごく悔しかったんだよ。

表彰式の時にさ、たくさん並べてあるトロフィーを1個ももらえなかったことがさ。


なので、次は、絶対狙いに行くぞと頑張って
4位
杯の形のトロフィー。

でも、さ、やっぱしバイクの乗っかってるやつほしいじゃん?

で、またコケにコケる練習を繰り返し

3位!

やっとバイクの乗っかったトロフィーをゲット!

念願のトロフィーをもらえたことで安心したのか、
それ以降出場してない。


なんで、やめちゃったのかな?
開催がなくなったのかな?

その辺はっきり、記憶がない。

でも、これがいい思い出なんだよ。


前歯と引き換えに得たものが大きいって言うかさ・・・

前歯=ぷらいすれす!
みたいなさ。


将来結婚して絶対男の子を生んで、
一緒にレースとかやりたいって思ったもん。


・・・・・・・・・・・・



うん。子供産むどころか、
結婚すらしなかったけどな!
[PR]

by a-iro | 2013-06-19 20:01 | 記憶 | Comments(2)

砂利は、天敵

小さい頃泣くとバイクや車に乗せると”ピタリ”と泣き止み機嫌がよくなっていたそうだ。

d0166115_16494633.jpg

                 絶賛、借家探し中!くもさんのアトリエみたいな古い町屋に住んでみたい!



実際、バイクや車の運転席に座らせてもらって、よく運転ごっこをしてた。

要するに小さいころからメカ好きなのだ。
あ、カメラもメカだよね。


で、16になり原付の免許が取れる様になると、平日の火・木しか開催されていない
原付免許の試験を受けるため、学校をずる休みして←(えっと、開校記念日で休み
だったかも・・・ね・・・うん、きっとそう!)
すぐに免許を取った。


で、毎日原付通学。


そんなバイクライフを楽しんでいた折、密告者が現れた。

「けいさん。あんたがたあいろちゃんは、俺の車の横をすごいスピードで突っ切って行ったばい」
または、「信号があかになりようのに突っ切って行ったばい」などと近所に住む、Kさんだったか、
Tさんだったかが、父けいちゃんにちくりやがった忠告してくれた。
(なんであたしだと分かったかといえば、当時原付には、ヘルメットは必要なかった)

でも、うちの父けいちゃんは、ご存知の通り、ほら、ちょっとアレなもんで・・

普通のお父さんなら叱られてバイク通学を禁止されるところだろうが、
うちのけいちゃんが放った言葉それは・・

「そげ、スピード出したいならレースにでるか?」
だった。


けいちゃん曰く公道でスピードを出し、信号無をするのは、危険。
コース上なら思いっきり走れる。とのこと。


やだ、なにそれ、面白そう!


福岡のお隣の県熊本には、大きなHONDAの工場があり、そのテストコースで
当時、定期的に原付バイクのレースが開催されていた。

それに出場せよとのこと。

早速近所のオートショップで、ヘルメット、ひざ・ひじあてを購入し
練習をスタートした。


幸い、社宅の中には、つぶれたスーパーの広い駐車場がそのままに残されていたため
そこを練習場と決め、一人、毎日毎日、練習に行った。


タイムを上げるには、やはりカーブでどれくらい車体を倒せるかだろうと
繰り返し繰り返し、車体を倒してカーブを曲がる練習。
理想は、自分の膝やステップが道路に擦れる位。
なので、ひざあて必須なのだ!



でも、そこは、コースではなく駐車場。しかもつぶれて何年もたっているため
整備もされていない。

・・・・・・・・・

練習コースとしては、支障が出てくるのですよ。

じゃりがね、じゃりがあったんだよ。
で、ね、砂利はバイクには天敵なんだよ。


カッコつけてさ、ウィーンつって、カーブを曲がったのはいいが
その瞬間、砂利を踏みタイヤが横にずるずーっと滑った。

ガッシャーン、ごろごろ、がっつん☆☆☆

あごをな、あごを強打。
駐車場の車止めにな。
ひざあてしてたのにヘルメットかぶって無かったよ…

んで、前歯2本と唇の下が損傷。
今でも傷がある。(女の子なのに傷物だわっ!・・・・うん、無理があるよね。)

で、顔ってさ、ものすご血が出んの!
血みどろで帰って、救急病院に搬送(けいちゃんが!)


でも、けいちゃんは、やめるか?とは言わなかった。
子供がやりたいって言ったことは、最後までやらせる
数少ないけいちゃんのいいところだよね。


歯科の治療を受け、次の日からまた元気に練習再開!
竹ぼうき持参。練習の前に砂利掃除。

ちょっと、唇がいかりや長介だったけどね。


長くなったので、レース参戦の様子は、続きます。
[PR]

by a-iro | 2013-06-15 17:02 | 記憶 | Comments(3)

しりにしかれる

d0166115_1543229.jpg


自分のブログをちょっと読み直してみた。

で・びっくりした!

ものすごく!

何にびっくりしたかと言うと、文章はさることながら、

言葉遣いが最悪!

d0166115_1542781.jpg


・・・・・・・・・・・・・

でも、残念なことに日常的にしゃべってる口調だよ。

いや、普段は、方言はいるからもっと悪い。

よく見ている”くるねこ大和”さんのブログの昨日の記事に
猫は、意外となんでも知っているって言うのがあるんだけど、あれさ、
あたしだったら、黒い腹にも乗られるだろうけど、間違いなく
口に乗られると思う、いや、乗られるんじゃなくておもいっきし、
しりの下にしかれるね。


口は!

なので、ちょっと言葉遣いに気をつけようと思う。


多分、かなりな無口になると思うけど。
[PR]

by a-iro | 2013-06-11 22:18 | 日々のこと | Comments(4)

おっさん化深刻

あたしのことをすごく好きでいてくれる彼氏がいて
あたし的にも見た目も性格も申し分なす。



d0166115_14502949.jpg

          博多阪急”くうてん”のパンケーキ。おいしいよ。もしかしたらワイハのよりおいしい。



で、そんな彼氏から結婚を申し込まれましてん。



でもな。



あたし男ですねん。




d0166115_14512950.jpg

                             こっちは、マンゴーなんちゃら。@アイホン(人の)




それを言い出せずにうだうだしてるって言うを昨日見ました。


で・・・

これって夢判断的にどうなんでしょう?




なんか、おっさん化が深刻化してきて
精神の深いところでも”自分はおっさん”と
思いこんでるんじゃなかろうか?




結婚願望は、皆無なので、そちらの心配は、ないんだけど・・・・・・




本当にリアルな夢で、父はあのけいちゃんではなく
”宇津井 健”っていう設定。
(お若い方はわかるまい)

そんで、実際は、2人姉妹だけど3人兄弟




昨日の夢を細部まで思い出せれば、
なかなかに面白い小説が書けるんぢゃなかろうか?

だってね、起きたとき余りの面白い設定に
自分で”ふっ”っつって笑っちゃったもん。

でもね、意識がだんだんはっきりしていくうちに
全然大したことなかったねていうね。


細部に夢ならではの無理な展開があったし。



新人賞とれんじゃね?とか思ったけど、
まったくもって無理。



このブログの文面見てもわかるよね?



文才とか皆無だし!
[PR]

by a-iro | 2013-06-07 22:24 | 日々のこと | Comments(3)

成長

d0166115_13124298.jpg


昨日、会社関係のお通夜の席へ出かけるため、
1年ぶりに出す喪服に袖を通した。

・・・・・・・・・・・・・・

いや、正確には、袖だけ通した。


d0166115_13131173.jpg


ちゃ・・・
チャックが腰までしかあがらねぇ~!!!!!!!!!!!
どーしょー!!!

チャックを上げてもらおうにも
会社のロッカー室。

周りに誰も女子はいない…・


いや、まて。

果たしてほかの人にチャックを上げてもらえたとして
前面の胃上部はもう、ぱつっんぱっつん。

チャックを全力で上げてもらったとしても
閉まるのだろうか??


d0166115_13135928.jpg


しかも、この喪服、去年「ワンサイズ上のほうが楽でいいよねぇ~」
っつって、買ったやつじゃなかったのか?


一年で2サイズUP・・・・・・

いや、いや、そんなことありえない!


きっとさ、姿勢が悪いから上がらないだけなんだよ。
もっと、背筋をさ、ピーンと伸ばしてあげればさ・・・・

・・・・・・・・・・・・


うん、上がらないよね?



いや、いや、納得してる場合じゃなくて
ほんと、時間がもうないんだけど、どうする


((ヽ(゚〇゚;)オロオロ(;゚〇゚)ノ))

・・・・・・・・・・



d0166115_13141493.jpg


うん、もぉいいや、ジャケット羽織るから…



しかし、あたしがこんなカチッとした服を着ると
どうしてだろう?

コスプレ感っていうか、キグルミ感がハンパない。



要するに全然にあってないのだ。
スーツも同じ。

で、そんな半チャックのキグルミが
神妙な顔で、ぼんさんの話を聞いている横で、
大音量で響く

”プ〇キュア×××~”

いつの間にかあたしの横の席へ席替えしてきていた会社の人のお子さん
Rちゃんがキグルミの横でプリキュアに変身しようとしてた。

やめてくれたまへ!
ただでさえシーンと静まり返っているのに・・

みなさんこっちに注目しちゃったじゃないか!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうだよね?つまんないぼんさんの話より
キグルミとプリ〇ュア見てた方が面白いよね?
[PR]

by a-iro | 2013-06-05 22:13 | 日々のこと | Comments(4)