<   2013年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

普通なの?

d0166115_1744055.jpg

                                 エビ池

いやさ、大家さんて普通さ、玄関のかぎが開いてたとしてだな、勝手に上がって来るものなの?
そんでさ、勝手に人んちのカーテン開けたりするものなの?

d0166115_1755413.jpg

この間、うちの流し台が壊れた。
下から水漏れするの。

借家なのでもちろん大家さんに言って修理する事になったんだけど、
その業者が私がいない間に来るという。

なので、たまたまその日仕事が休みだった姉に留守番を頼んだ。

d0166115_175349.jpg

          エビ池でとれたエビを産直調理。うまいぃぃ~!ワイハで食べたものの中で一番うまかった。

修理当日、お昼過ぎ業者がやってきて修理を始めた。

業者さんが出入りするのでもちろん玄関には鍵はかけていない。

その工事の様子をを眺めていた姉が、ふと気づくと後ろに大家のさっちゃんが立っていたそうな。
姉と目が会うと外から丸見えになるため、閉めてあったレースのカーテンを
”シャッ”と無言で開けたそうだ。

・・・・・・・・・

d0166115_176281.jpg

              思いっきり、日本語で、”新鮮なエビ”だって!間違いないやね。隣に池あるんだもん。


うん、人んちのカーテンだからね?
勝手に無言で開けないでくれるかな?

それに人のうちに入って来るときは、まず、おうちの人の許可を得ようか?

そんで、許可を得たうえで、
「お邪魔します」または「失礼します」
だよね?

音も立てず、勝手に上り込み、しめてあったカーテンを何も言わずにあけるのって、
ちょっと、

非常識すぎやしませんか?

d0166115_1794856.jpg

                      あと、甘くないパンケーキもうまかった。が・・・生クリームがすげぇ。

いやさ、別に姉に頼まなくても取られるものないんで、大家さんに鍵だけ開けてもらってもよかったんだけど、

この、さちゃんちょっと、常識が通用しないっていう・・・
なんていうか・・・


以前、洗面所の蛇口が壊れた時、
「いいよ、あたしがいるから・・・」
って言うので、業者さんが来たら玄関のカギを開けてもらう様に頼んで、会社へ出かけた。

そしたら、勝手に自分も上り込み(業者さん情報)、しめてあった寝室の扉や押し入れ
を全部あけ、挙句に冷蔵庫まで開けて中のものを出し入れした形跡まであった。

なので、今回も「あたしが・・・」といったのだか、「姉がいるから」と断ったのだ。
だってさ・・・

家の中勝手に触られたらさすがに嫌だよね?

で、カーテンを開けただけはおさまらず、ありのことにあっけに取られる姉を尻目に
テーブルの上の食材や調味料を手に取り1個1個それがなんであるか、確認してたそうだ。
中でも、一番興味深そうだったのは、サラダの上にトッピングするパリパリ麺らしい・・・
手に取って開けてみたりしていたらしい・・・

うん、それおいしいよ・・・って、

あ~け~る~な~!

大家といえば親も同然。
って言うから、これが普通なのだろうか?

たぶん、違うと思うけど…

姉曰く、
「あの感じやったら、合鍵もっちょっちゃき、あんたが会社に行っちょう時とか、勝手に上がりようかもよ?」

・・・・・・・・・・

うん、今度から、会社に行くときは、きちんとおうちの中を片づけていくよ。
脱ぎ散らかしてる部屋着とかきちんとたたんでね・・・・


・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・



い~や~!!!!!!!!
勝手にあがるな~!!!!!

!!!! 怖ッ!!!Σ(ll||д゚ノ)ノ怖ぇぇぇぇ!


もうさ、ちょっとさ、
引っ越したいよ・・・・

(ノω・、) ウゥ・・・
[PR]

by a-iro | 2013-05-31 22:30 | 写真日記 | Comments(5)

ヨーレイヒッ!

d0166115_16583748.jpg


ワイハの写真だけど・・・
スイスっぽく
ヨーレイヒィ~♪

・・・・・・・・・・・・

d0166115_16583722.jpg


あのな。
なんでももらってきて、あたしにおすそ分けすんじゃないのよ!
姪っっ!

d0166115_16592748.jpg


のどがな・・・いてぇんだよ!

でもな、コレ風邪じゃないんだぜぇ~

ワイルドだろぉ?

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

こんなしょぼいことをも言わしめるその菌の名前は・・・

ヨーレイッ・・・・


じゃなくて、

溶連菌。

幼稚園からもらって来てん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おま~!せんせぇのくせに幼児の病気もらってくんぢゃねぇ!



対処法としてはな、とりあえず、

カビの生えたみかん、丸のまま食って治してやったぜぇ~
(ペニシリンが有効らしい)

ワイルドだろぉ~?


・・・・・・

うん、良い子はマネしないでね?
冗談だからね。
ちゃんと、病院行ったからね。

なので、溶連菌の撃退には、成功しておりますので、
ご心配なく・・・


って、ご心配しないよね。
[PR]

by a-iro | 2013-05-28 20:01 | 写真日記 | Comments(2)

治安

d0166115_15315284.jpg


治安は、ワイキキ周辺はいいと思う。
夜でも出歩ける。(1人はダメだけど。)

でもさ、外国は、外国だよ。
泥棒出んの。ホテルに!

決定的盗みの現場を押さえたよ。

d0166115_15302795.jpg


ドリトス泥棒。

それ、辛いから!

d0166115_15305479.jpg


ポップコーン泥棒。

d0166115_15295183.jpg


もうね、テラスで海見ながら食べてて、ちょっと目を離すとすぐ盗まれる!
あっという間。

んで、人をあんまり怖がらないから、人が食べてても油断すると持って行かれる。

雀でもないし…・
何ていう鳥だろ。

頭がオレンジでかわいいの。

勝手に”ぴっちー”と命名。

「ほら、袋開けっ放しにしたらピッチー来るよ!」
みたいなね。
[PR]

by a-iro | 2013-05-22 21:00 | 写真日記 | Comments(2)

さすがに

d0166115_14562776.jpg


景色はいいよねぇ~
あとさ、日がさすところは、少し暑いけど、日蔭は、さわやか

d0166115_14563172.jpg


なので、気候的にもよし!

d0166115_145721.jpg


リタイヤした日本人の人々もたくさん住んでるんだって。(巨泉?)←お若い方には、わかるまい!
わかる気がする。

d0166115_1457157.jpg


ただし、物価と土地は高いらしい・・

d0166115_14573493.jpg

でね・・・・

d0166115_1458012.jpg

ほぼ、日本語通じるんだよ・・
で・お買い物も日本円でOK。(ワイキキ周辺は)

d0166115_14575791.jpg

ハワイ名物”オリオリ”(旅行会社やカード会社によって無料で乗れる乗り物)
のオッチャンですら、「あ~ぶないですよぉ~、すわ~ってくぅださぁ~い」って日本語で
注意。

日本人スタッフも観光客も多いしね。

ワイハ、もはや、外国じゃねぇ!

外国に行った感がね、激薄!
だからさ、あたしみたいにペラペラな人には、物足りない。

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・

うん。わかってると思うけど、大嘘だよ?

ペラペラな人間はな、”スタバ”でスモール頼んで
ベンティ(一番大きいやつ)こねぇし!

たれかぶるっちゅうの!こげ飲んだら!
(おトイレが近くなっちゃうわ!こんなに飲んだら)

d0166115_14582739.jpg


頼む!後ろから押さないでね!
こえぇんだよ!高いところ!
[PR]

by a-iro | 2013-05-20 20:01 | 写真日記 | Comments(0)

ハワイでアロハ

d0166115_1318493.jpg

                        空と海本当にきれいだった。

d0166115_13182227.jpg


                         ダイヤモンドヘッド

あのね、会社でね、いつも写真だけUPしておいて、帰ってから本文を書く。


d0166115_13183728.jpg


でね、予約で保存しておくんだけど、いつも1ヵ月先とかにしておく日付を
たまたまね、昨日ね。その日で保存しちゃってた。

d0166115_13185365.jpg


だから、本文も写真のサイズも何も加工してない記事が
昨夜、8時から9時半くらいまでの間掲載されてた…

この手の失敗は、いつもの事だけどさ。
┐(´~`)┌

d0166115_13193788.jpg


何が悪いってさ、うちのCPがさ、動きが悪くて
写真のUPがうまくいかないってことだよね…


d0166115_13195048.jpg

                            あたしの汚い指と、きれいな海。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

うん。ちがうよね?
わかってる。あたしがマヌケなんだよ。


d0166115_1320833.jpg


なので見ちゃった人は、いつもの通り、足の親指に生えている毛が
一生伸び続けます。
それか、指の股から剛毛生えます。

なので、一刻も早く忘れるように!


d0166115_13332567.jpg

                           ”かっこいい俺様”を堪能する会社のひと。
[PR]

by a-iro | 2013-05-17 20:11 | 写真日記 | Comments(0)

やっぱしな・・

飛行機はな、こえぇぇんだよ。
耳がな、きぃぃぃ~んってなんだよ。

でもな
d0166115_1313844.jpg

こんな、景色、飛行機に乗るか、富士山の頂上に登るかしないと
見れないよね?


d0166115_1311259.jpg


んで、そんな怖い飛行機乗ること8時間ちょい。
着いた先は、

d0166115_1315747.jpg



ワイハ~!


d0166115_1321198.jpg


カメハメハ的なお方。(たぶん)
[PR]

by a-iro | 2013-05-14 20:57 | 写真日記 | Comments(2)

ここちかふぇ

d0166115_1365344.jpg




”うみたまご”の後、別府市街地で、お昼。

フリーな猫がいっぱいいたけど、下は温泉の床暖房でぬくぬく、
地域猫としてかわいがられていて、餌もたっぷり
そのせいか、どの子も人を怖がらず、まったりしてかわいかった。

で、めしは、
ここちカフェむすびの

ちょっと、分かりにくい場所にあった。

d0166115_1374560.jpg


d0166115_1310241.jpg


d0166115_13102958.jpg


                           スープ、器が昭和しててかわいかった。

d0166115_1375899.jpg


           お豆腐。あのね、あたしあんまし、お豆腐得意じゃないのでね…                             

d0166115_139294.jpg


          みそピザ。う~ん想像していたピザとは、違ったけど、全粒粉好きなので、おいしかった。



d0166115_1393352.jpg


                               蒸しブタ。塩味おんりー・・・・・

d0166115_1383277.jpg


                               店内は、素朴な感じで好きだった。

ま・ナチュラル好きのおしゃれ女子には、良いかも。

でもな、おっさん入ってるおばさんは、どうもナチュラル食になじめなかった。
も・ちょっと味付てく~!!!!!!!!!!!


あのな。水族館GW中にもう一軒行ったんだけど、それを書かぬうちに実は、
旅に出ることになりました。

えっと、本日から12日までです。

どっかの島国に強制送還されなければ、帰ってこれます。
たぶん。
[PR]

by a-iro | 2013-05-08 19:59 | 写真日記 | Comments(2)

だから

ゴールデンウィークも終了したのに、
引き続き、”うみたまご”っす!

d0166115_15451989.jpg

                        
このような、アザラシのショーの最中、ふと目を凝らすと・・・・

d0166115_1541455.jpg


ショーの後ろで、”俺様アピール”するアザラシ。

d0166115_1542584.jpg



d0166115_15422232.jpg


一見、無邪気にあそんでるようですが・・・
”ちらっ”とこちらを確認して

d0166115_15431096.jpg


ボールをダイレクトに投げてよこします。
二度くらいました。
カメラにほんのり磯のかほり・・・

d0166115_15423783.jpg


ウーパールーパー。小学校の時はやったよね?
ちょっと、このベビーピンクが苦手だった… 
胎児っぽいっていうか・・
ねぇ・・・                        
                          
d0166115_15425248.jpg



d0166115_15432821.jpg


”あ!ニノ~!”ってそれ、
嵐な!

友よ、これ、ファインディングだから!
[PR]

by a-iro | 2013-05-07 12:48 | 写真日記 | Comments(0)

ゴールデンウィーク

ですね。世の中。
皆様には、楽しいゴールデンウィークをお過ごしのことと存じます。

で・ゴールデンなので、

d0166115_1721767.jpg

こんなところへ行ってきましたよ。

10周年フェア開催中なんですって!

d0166115_17212939.jpg

                            あ~タコ焼き食いたい!

d0166115_17213822.jpg

                            なんだか、笑ってますよ。
d0166115_17215746.jpg

                            棒が…棒がジャマ!


あのね。水族館って、暗い場所多いんですよ。
なんでね。
案の定、手振れブレ。

おいしそうなかわいいお肴お魚さんたちをたくさん
撮ったのに・・・・・

(ノ△・。)


ブレてない写真がも少しあるので、

水族館続きます。


ええ!続きますともさ!
[PR]

by a-iro | 2013-05-01 21:50 | 日々のこと | Comments(0)