<   2013年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

いまでしょぅ?

ぎゃ。また、書きかけの記事がUPされたぁぁ~
見ちゃった?ねぇ、見ちゃった?

忘れるのよぉ~
記憶から消すのよぉぉ~
でないと、ほくろから毛が生えるわぁぁぁ
しかも剛毛。

ささ・気分を新たによろしく願いします。


d0166115_15175988.jpg

                                    ↑デリマシェリのおべんつ~ うまい。


うちの会社に時々訪れる税理士”Yちゃん”
国立大卒の切れ者色白カワイコ主婦(だけど、貧乳)

d0166115_152398.jpg

                                          カレーも

どんな質問にも即座に答えてくれる。

あ「Yちゃん、これって〇〇で〇〇っすよね?」
Y「そうですね、〇〇だから、〇〇になります。」

あ「で、それって、どのタイミングでやるんすか?」
Y「え~っとですね・・・・・」

あ「いまでしょう?」(。・w・。 ) ププッ

d0166115_15241868.jpg

                                      キムチもうます!
Y「・・・・・・・・・」
(・。・) キョトン…


えぇぇぇぇl~
ヽ(゚Д゚;)ノ
うそぉん~

知らないんだ。東進の林さんを・・・・・


・・・・・・・

Yちゃんね・・・・・・
あほみたいにテレビばっかしみないんだって・・・
あたしみたいに・・・・

主婦とさ、お仕事で忙しいんだって・・・

んでね、あたしみたいに冗談もあんまし言わないんだ~

真面目で賢いの・・・・・
(でも、貧乳)←ソコしか毒はくところがないの・・

でもね、この間、会社の人とその人が新しく借りる家の
話をしたら、いやに、ニコニコしながら、嬉しそうに聞いてるYちゃん。

新しい、家の話がそんなに嬉しいのか?
家フェチ?家フェチなの?

っと、思っていたら突然

「あいろさん、結婚するんですか?」と・・・・

えぇぇぇ~Σ(゚ω゚)

そんな話、会話の中に1個も出てきてないし!


一体君の賢い脳の配線は、どうなってるのかね?


何を天然かましてくれてるんだか!

でも、そんな、賢くて、天然で、貧乳なYちゃんが
あたいは、大好きよ!
[PR]

by a-iro | 2013-04-25 23:08 | 日々のこと | Comments(0)

ふんばりたりない(お食事 前・中の方は見ちゃダメ)

今日ネットでこんなものを見つけた
(もう一度言います。お食事 前・中の方は見ちゃだめかも・・・)





d0166115_14501890.jpg


かわいい(おケツの方からのアングルをみてみたい)・・・
かわいいけど・・・・・
なんだか

踏ん張り足りなくね?

こんな

”お!ででる”
って感じじゃないよね?

みけんにしわよせて(るかどうかはわからないけどそんな雰囲気)

”ふ~むっ”

って感じで、頑張ってる感漂わせて”うんちょす”しないか?

先輩なんてさ、ポジショニングや足場を確認して
”むぅぅ”って感じ。

(でも、ちょっとずつ動きながらするんで、ほやほやの自分の物を踏んだりする。)

ま・あの中腰状態で頑張ってるのってさ、
かわいいよね?ね?

(●´ω`●)ゞ



かわいいから、フィギアにしたいって気持ちもわからないではない。

分からないではないけど、
日本が誇るフィギア産業。
も・少し表情をがんばってくれたまえ!



長さ4cm位のフィギアで
3,780円。

・・・・・・・

ちょっと、ぼったく・・・・良いお値段ですこと!
[PR]

by a-iro | 2013-04-23 20:13 | 日々のこと | Comments(0)

当番

本日、あいろ地方、ちょー寒いです。しかも雨。
皆さんの地方はいかかでしょ?

でもね、いいの、なぜならあたし

当番出勤だから。

で・今、超ダメダメな昼ごはん。

d0166115_12463026.jpg


かろうじてヨーグルトで、女子らしさを醸し出してみた。
が・・・・
全然、ダメな感じ…・



でもさ、たまに食べる”やきそばUFO”おいしいよね?
これに入ってるキャベツをね、食べるのが好きなんですよ。

お湯でふやかさずにな!

固いのをがりがりかじる・・
甘くてちょーおいしいから!

ってすすめても誰もやらないよね・・・

でも、今、別袋に入ってない・・・
麺の下に袋に入れずに入ってるから、生で食べにくくなった。

で・
大量にキャベツのみを食べれないかと
ネットで調べてフリーズドライのキャベツを買ってみたんだけど・・・・


別物だよね…

青虫になった気分。
青いにおいがして、全然おいしくない。

スゲーな日清!
やるな日清!


あの、青い香りのキャベツをあそこまでおいしく仕上げるとはっ!


だから、UFOのドライキャベツだけ売ってください。
・・・・・・

ま・そんなの生で食べるのあたし位だから無理か…


d0166115_1246479.jpg

S子先輩も毛布着用。

”せっ先輩?写真撮ってるんですよ?”


d0166115_1247870.jpg


目からビームを発射しようとしていますが、
いかんせん、へなちょこビームなので、まったく問題なす。

┐(´~`)┌ ゼンゼンキカネェ~

UFO食べてS子先輩と戯れて、ちょっと仕事する。

そんな土曜日。
[PR]

by a-iro | 2013-04-20 13:27 | 食す | Comments(5)

床上浸水。

d0166115_17185153.jpg

台どころのな、流しと床の間から、じわじわ
お水が流れてきてるのだよ。

台床の下を見ても特に異常は見当たらない。
どうやら、床とシンクの間に問題があるみたい。

・・・・・・・

うぅ~ん。

大家さんに言わないとだめだよね?

・・・・・・・

そ・だよね?

でもな、

こぇぇぇぇぇんだよ。

さっちゃん(おおやさん、独身80オーバー。地域最強!)

d0166115_17195258.jpg


一応、今日さ、けいちゃんに点検しに来るように
申し伝えしてきてはいるんだけど・・・

たぶん、何らかの修理が発生するものと思われ・・・

う~ん。
ただでさえ、”借りたい人は、いっぱいいるんだ!”
的なことをしょっちゅう言われるてるから
修理ってなことになると何を言われるやら…

d0166115_17194571.jpg


でも、なぜか、けいちゃんには、優しいんだよ。
けいちゃんもさ、調子にのってさっちゃんと腕を組んで
「さっちゃぁぁ~ん、お元気ぃ~?ドライブいかなぁ~いっ?」
とか言っちゃってるし・・・

だから、けいちゃん。

「修理してください」って

言っといてくれたまへ!
[PR]

by a-iro | 2013-04-18 22:14 | 日々のこと | Comments(0)

時間軸

1日って本当に24時間なんすかね?
嫌、絶対違うと思う。

d0166115_93942100.jpg


だって、あっという間に夜だよ。

あたしなんてさ、家族もいないのに、
自分の事しかやってないのに、
それでも

時間たんねぇ~!

やってみたいことが多すぎなのも原因だな!
”これおもしろそ~”とかっていろいろやって
結局、時間貧乏。

d0166115_9401045.jpg


素敵主婦のみなさんはさ、お仕事もやって、家族の面倒も見て、
その上おクッキーまで焼いたりしちゃったりする方もいるのに・・・・

時間のやりくり上手さんだなぁ~


休みの日なんかさ~
もぉ、秒殺だよ。1日が!

たぶんさ、要領が悪いんだよ。
掃除とかしててもさ~

”あ~掃除機しまったのに、ココにもほこりがぁ~”とかさ
”さっき、薬局に買い物に行ったのに歯磨き粉きれてた~”
みたいなやつが多すぎ!

d0166115_9543635.jpg


もっとさ、こうやってこうして、何時までにココに行く
みたいに計画的に行動できればいいのに・・・




あ!無理か!
計画的に行動できてたら、あたし

今頃、素敵奥ちゃんになっておクッキ~とか
焼いてたはずだもん!


もう、人生自体が計画的じゃないっていうね・・・
[PR]

by a-iro | 2013-04-16 10:03 | 日々のこと | Comments(4)

才能

d0166115_12374092.jpg


仕事中、表で子供の声がするので、ふと顔をあけると、小学校4年生くらいの子供が数人
S子先輩の前で固まっている。

あ~、そうか今日入学式だから、休みなんだ。
と、眺めてると、一人の子と目があった。

目があったとたん、
”びしっ”
と耳の横に腕をぴったりつけて挙手。

”え~っと・・それは、あたしに質問があるという意味かね?”
ドアを開けて表に出てみる。

はいっ!そこの君!
(σ・∀・)σ


「この犬はっ、噛みますかっ?!」


えっと、その、君の前でお座りして、ボールを咥えてしっぽを振っている目くそ犬のことかね?
だったら

「いいえ、噛みません」
と英語の教科書の訳のような返事。

すると、また
”びしっっ”
と挙手。

「触ってもいいですか?」

「どうぞ。なでくりたおしてくれたまへ」
(臭いけどな!)

言ったとたんわらわらと群がる子供たち。


゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン


しばらく君らで楽しくあそんでいくがいい。


と、室内へ戻る。
数分後

また

”びしっっ”
・・・・・・・

えっと、なにかね?

「この犬の名前は、なんですかっっ?」
「その、犬は、S子です。」
”N〇K今日の英会話”だよ。


また、口々にS子~、S子~と群がる子供たち。


゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン


おばちゃんは、お仕事だからね。
君らは、楽しくやっていくがいいよ。
とまた室内へ。



・・・・・・・・・

あ~・・・・
また
”びしっ”
となってるよ。と、ドアを開ける。

「この犬は、女ですか?男ですか?」
「女です。」

そのうち、”わっと、いず です?”って聞かれんじゃね?
やっぱ、その時の答えは、”です いず ざ ぺん”かな?

”あ~、そうやん、ち〇ち〇ないもん”と
また、盛り上がる子供たち。

そして、数分後、”びしっと君” きちんと気を付けして、
ぺこりと頭を下げて帰って行った。

5~6人の子供がいたんだけど、きちんと触っていいか交渉して、
お礼を言って帰ってのは、”びしっと君”だけだった。


う~ん、その物おじしない感じ、交渉力。

君は、将来、いい営業マンになるよ!

出来れば、英会話のDVDとか売るといいよ。

あくまでも、個人の感想だけどな!
[PR]

by a-iro | 2013-04-11 20:01 | 日々のこと | Comments(3)

たべかた

しつこいようだけど、
家は、父子家庭だった。

それはそれで楽しかったんでいいんだけど、
何が困るって、そりゃ、

飯!でしょ?

けいちゃん、料理はほとんどできなかったしね。


d0166115_23115090.jpg



でも、人情熱い社宅っていうこともあってご近所さんからの
おすそ分けとかもあったんで、結構なんとかなってた。

少し大きくなると、自分たちでやってたしね。

でも、そこは子ども。
そんなに凝ったものとか出来ないから、
結局、おかず1品とかだけ生活。

こんな生活が続くと、大人になって困ることもある。

アタフタしちゃうんですよ。

ご飯の時品数が多いと!

何から食べていいのかわかんなくなる。

だって、朝とかふりかけご飯とかだったんだよ
だから、いまだにめんどくさいとふりかけご飯だよ。

神だよ、ふりかけ!
のりたまLOVE♡

なんで、旅館の朝ごはんとか、
もぉ、目がちかちかするからね。
本当に、どれから食べていいかきょろきょろする。


でも、結局たくさん品数があっても、
好きな1品をおかずにご飯食べて、
あとは、ご飯なしでおかずのみを食う!
みたいなね。

いわゆる”三角食べ”ってやつができない。


夜は、いいんだけどね。
お酒飲んじゃったりするからね、
つまみとしてね・・・

でも、人のうちにお邪魔して、いっぱい出されちゃうと、
1つだけ集中して食べるって言うのとかは、ちょっとね。

”ま・あのおかず以外おいしくないのかしら?”みたいにね。

そう思って、いろんなおかずを食べようとするんだけど、
気が付くと、”直線食べ”(好きなおかずとご飯の往復)を
やってる。

そして、直線食べだけで、おなかいっぱいになっちゃって、
後のおかずは、どうでもよくなる。

作ってくれる人に対して問題ありだよ。


お箸の持ち方同様、食の美意識化を推進しなければ!



そういえば、家の朝食で出てくるものの中に
”やきのこめ”ってのがあったんだけど。

知ってる人いるかな?

たぶんけいちゃんの田舎
(熊本、関係ないけど、けいちゃん、あれで駆け落ち結婚なんだよ。でも、その嫁にも逃げられた。www)
のものなんだけど、お米をつぶして、
干して(煎って?)あって、それをお茶碗に入れてお湯をそそいで、
ふやかしておいて、お砂糖を入れてたべるっての。

昔の非常食みたいなもの?

忍者の常備食にもそんなようなものがあったとか…(干飯とかっつって・・)


ん?


小さいころ空手慣わされてたし・・・・



もしかして、けいちゃん、食育よりも

忍者育てようとしてたの?
[PR]

by a-iro | 2013-04-09 08:54 | 日々のこと | Comments(2)

もったいない

d0166115_13212397.jpg

小学生の頃、大きな社宅に住んでいた。

社宅の中にスーパー2つ、食品の小売店、魚屋、食堂
床屋2つ、美容室2つ、手芸屋、薬局、駄菓子屋2つなどがあり、
テニスコートやプールまであった。


生活に必要な物は、すべて、この社宅の中で賄うことができた。


小学校も幼稚園もあり、それもまた、結構な人数だったらしい
小学校で全盛期1学年11クラスあったとか・・・


でも、次第に機械化に伴う人員削減や不景気による事業の縮小により
あたしが、小学校に通う頃には、全学年、各1クラスしかなくなっていた。


そして、とうとう5年(?)位前に小学校、幼稚園ともに閉校・園になってしまった。

そして、生徒のいない空の建物だけが存在している。

人の入らなくなった建物は、老朽化が早く進むよね。
生徒がいなくなって5年位の間にみるみるぼろくなってきた。

毎年桜と銀杏を撮りにこの小学校へ来るんだけど、
手入れをされない桜の木は、つる植物や枯草にまみれ、
なんだか、お化けの木っぽくなってきた。

建物自体も大きくて、まだ、そこそこ綺麗な建物なのに
このままだと、もったいない。

あたしの友人がワークショップのために貸してほしいと頼んだところ
なんとか文庫を作るからと断られたらしい・・・

それから、早3年

・・・・・・

いつできんのよ!なんとか文庫

もぉいいよ。
分かったよ。

あたしが買うから!

小学校?
ぢゃ、それひとつ
いただくわ!
[PR]

by a-iro | 2013-04-05 22:44 | 日々のこと | Comments(2)

ぴったし

昨日でぴったし3000人!

d0166115_16221583.png


ャッタ─ヽ(*´v`*)八(*´v`*)八(*´v`*)ノ─ァァ!!!

きっと、たいしたことない数字だけど、なんかうれしい。

誰だろうなぁ~、3000人目は。
これって、わからないのが、残念。

こんな、へぼいブログをよく覗きに来てくれるよね。
もうさ、検索ミスでHITしたやつをうっかり覗いた
だけでもうれしいよ。

見てくれている人が1人でもいるだけで
ありがたい!

だってさ、ペットもいないし、料理も作らない、
もちろん、チラリもないしね。

書いているのは、おじさんと化したおばさん。
登場するのは、東南アジア顔の変った爺さん。

う~ん・・・

見てくれている人って・・・
なかなか、お好きなお・お・か・た。

ちょっとだけよん。
[PR]

by a-iro | 2013-04-03 23:31 | 日々のこと | Comments(2)

3or12

わたくし、このたび、茶道と華道と着付けをならうことにしまた!
で、もちろん、お酒はおシャンペンしかいただきません!

あと、お裁縫と料理を習い、髪を縦ロールにまいて、ピンクのお花柄の
レースのついた服を着て、女子力UPに心がけます。


d0166115_13155731.jpg


って、もちろん
エイプリールフールだけどな!



そういえば、けいちゃん(73歳、仲の良かったお友達がトキオに転勤になってさびしいらしい。おまいは、園児か?)が、
人の事を悪く言うのを数えるほどしか聞いたことがない。

そんな中でもすごく記憶に残って残っているのは、”ビール事件”だ。


d0166115_13163626.jpg


前にも書いたけど、けいちゃんは、ご近所さんの車やチャリを修理してあげることが多かった。
部品代以外に謝礼を受け取らないから、よく物品をもらった。

それが、お菓子だったら、あたしたち姉妹もけいちゃん本人も大喜びなのだが、中には
お酒やビールをくれる空気をまったく読まない人もいた。

それでも、けいちゃんは、友達を呼んで酒盛り(じぶんは、食べ盛り)ができるので
喜んでいた。

そんなある日、ご近所の車の修理をしてあげたけいちゃん。
ビールを1ダースとなんでか端数の3本をもらってきた。

”今日はTさんとKさんとKさんの釣ってきた魚を食べるからちょうどよかった!”と
喜んでいた。(なぜなら、普段うちには、酒類の買い置きは無かった)

車からビールを降ろそうとしていたその時、裏に住むケチでお酒好きなWさんが
なぜだかふらっとやってきた。


で、その場にあたしもいたんだけど、よせばいいのに、わかっているのにけいちゃん、
「Wさん、ビール飲むやろ?この端数のやつもって帰ればいいやん?」と声をかけた。
あたし、心の中で、あ~そんなこといったら・・・・って思ったけど、後の祭り。

なんと、Wさん、けいちゃんが修理道具を持ってうちの中に入っている隙に、端数ではなくケースのほうを
持って帰ってしまった。


(〃゜△゜〃)えっ!

これには、車に戻ってきたけいちゃん、
「はぁ~、何、あいろ、Wさんは、ケースのほうを持って帰ったんか?」と、びっくり!
「うん、ケースのほうを抱えて帰って行ったよ」

「な~し、あっちゃ、あげんあるかねぇ~、端数の方っち言ったのにねぇ~」
(なんで、あの人は、あんなことをするのかね?端数の方っていったのに・・)
と大きな声をだして、裏のwさん家にビールを取り返しに行った。

が、しっかりとwさんにあげると約束した3本を持って…




もぅさ、あげなきゃいいぢゃん・・・・・
それか、ダースの中から3本やってこいよ!


d0166115_13214695.jpg

数分後、自分のためというより、今日の来客のためにケースのビールを取り返してきた。

そして、言ったこと

「あげないと、家とかは、たたんばいねぇ~」(あんな風にしないと、家なんかは、建てられないよね)
と・・・
(wさんは、家を新築し、近々社宅から引っ越す予定だった。)


これが、数少ないあたしの聞いたことのある、けいちゃんによる人の悪口だ。

そのほかは、ほとんど、
「あのひとってさ、どんな人?」と聞くと

「あっちゃ、よかひとよ~」(あのひとは、いいひとだよ)と
こたえる。
けいちゃんに、おける人の評価は、ほとんどコレ。

もっとさ、いい人にしても、どうあっていい人とかさ~
いろいろ、あるじゃん。

ほんっとに、
バリエーションのないヤツめ!
[PR]

by a-iro | 2013-04-01 15:53 | けいちゃんず | Comments(3)