敗北

念のため、会社のパソコンでも変換してみた
”いんふる”。

d0166115_1343864.jpg



”印古”

・・・・・・・・・・・・・

なんだろう?この敗北感。

うちの子と同じぐらいのレベルかな?
と思っていた隣の子がめちゃめちゃ
デキデキだったみたいな・・・・



きみは、何か?ケイオーとかワセダとかの
私立中学目指してんのか?



いや、うちの”淫フル”ちゃんもできる子だから!
負けてないから!
今は、メモリ病んでるけど・・・・

d0166115_1310373.jpg


ある意味”壇蜜ちゃん”みたいに空気読める子だから!
本当は、やりたくないけど、みんなの要求にこたえました!
みたいなのだから!
そっちのほうが社会人になっても打たれ強いから!


しかも、固い!固いぞ!
そんな、おもろんない変換求めてないし!


どっちも、あたしが使ってるんだからさ~
F7押したときみたいに、奇跡的に一発で変換するか、
もっと、こうさぁ~

なんだそれ!┌(`Д´)ノ

みたいな突っ込みどころ満載な回答がほしいわけよ!
うへへ・・・って笑える感じでお願いしたいのよ!

・・・・・・・・・・・・・・




まぁいいわ!


とりあえず、うちのパソコン

淫フルⓇ 入ってる!
ってことで!
[PR]

by a-iro | 2013-02-27 19:44 | 日々のこと | Comments(2)

何なのめもり!

めちゃめちゃ、調子悪いんですよ。

インフルでもなく風邪でもなく・・・・・・・・


d0166115_19462627.jpg


ちょ、インフルで変換したら、
淫フルって変換された!

予測変換かしら?そうなのかしら?
やだ、あたし普段何を打ち込んでるの?


さすがあたしのパソコン。

出来る!デキデキ!


いやいや、あまりの事に話がそれたけど
調子が悪いのは、パソコンね。


すぐ、めもりたんないよぉ~んってメッセージ出るし、
写真の加工なんか、絶対、無理。


パソコン買い替えられないから、とりあえず、外付けのハードディスク買って
ファイルを減らそうかな。


まぁ、まずは、明日、会社に行って、ブログ用の写真を編集したいと思います。


あ!仕事?
シゴト、シマスヨ。シマス。

・・・・・・・・

デキデキですから。

・・・・・・・・・・・・・・・・
ねぇ・・・・・・・・・・・・
[PR]

by a-iro | 2013-02-25 19:56 | 日々のこと | Comments(4)

ねこのひ

らしいですよ。本日。

何かしらの生き物と暮らすのは、いいですねぇ~

体温のあるものがそばにいる幸せ。

猫を飼っている友人は、起き抜けに
うんちょすをふんだとか、出前の寿司を食べられたとか
いろいろ言うけど、それでもあたしは、うらやましー!

d0166115_13163799.jpg


この会社に来た当時、S子先輩は本当にありがたい存在だった。

別に、何をしてくれるわけでもない。
いや、カーディガンをくいちぎられたり、
ゴミ箱をひっくり返えされたり、
迷惑なことの方が多い。


でも、いてくれるだけでいい。
特にS子先輩は、新参者でも分け隔てなく
えへら、えへらしっぽを振ってくれた。

当時、一緒に働いていた、く〇ばばぁにお手上げぇ~
になった時もS子先輩を撫でれば、気分を変えられた。

自分が眠くてもそばに行けばえへら、えへらと寄ってきてくれる。
そして、”ささ・・・お撫でなさい”っとばかりに横になる。

その、おなかを撫でるだけで、
”くっそぉ~、やってやるぅ~”と力になった。



今更だけど、

さんきゅ、せんぱい。
!!( ^3^)ノ≡3≡3≡3

d0166115_14343098.jpg


”きもっ!そして、それは、犬の日に言いなさいよ!犬の日に!”

あ・そか、今日、ねこの日だ。
[PR]

by a-iro | 2013-02-22 20:28 | 日々のこと | Comments(2)

殺すきか?

おかまの日生まれなんですよあたし。

3月3日がお雛様(女の子のお節句)
5月5日が端午の節句(男の子のお節句)

でその間の4月4日。
おかまの日。

誕生日からして、女子力少なめ。
4並びで悪いという人もいるけれど、
覚えてもらえやすいので気に入ってる。

d0166115_19552085.jpg



そんなこんなな、あたしに性懲りもなく、女子っぽいものを土産に買ってくる友人。


オーガニック石鹸。(ネットつき)
”たかかったんやきねぇ~”
と恩着せがましい言葉つき。


大きい声じゃ言えないけど、あたし、お風呂での洗顔は、
”ベビー石鹸”でざぶざぶ派。


こんな、お高い石鹸使ったことない。


ま・いただいちゃったものは、ありがたく使っちゃいますよ。
そうしちゃいますよ。


ネットで泡立てぇ~
もぉね、すっごいあわがでるぅ~
おもしろ~
めっちゃ泡に強度がある。


・・・・・・・・・


で、死にかける。


ちょ。
この泡を顔にぬったら、

息出来ないんすけど~



だってさ、あわ、硬いし物凄い量で、塗ったとたん、
息吸ったら、口からも鼻からも泡が入ってきて
まったく、呼吸が出来ない。


あわてて(泡だけに)
( ̄w ̄) ぷっ
洗い流す。


みんな、まぢで、よく死なないなぁ~

いや、ひょっとしてあれか、
ストローかなんかを咥えてだな、それからこの泡を塗るのか?

それともあれか?
女子力の高いじょし子ちゃんは、エラがあるのか?
肺じゃなくて、えら呼吸なのか?


女子力を上げれば両生類になれるのか?

いや、女子力は上がらなくてもいいけど


それは、それで
かっけ~!!!


最悪。指の間とかにひれ希望!
[PR]

by a-iro | 2013-02-20 19:57 | 日々のこと | Comments(4)

ひーこー

う~ん。
書こうと思ってた事があったはずなんだけど・・・・・
思い出せない。

これは何か?老化か?痴呆なのか?
したら、あたしは、最終的に何になるのだろう?

じぃさんか?ばぁさんか?

まぁ、老後は、じぃさんかばぁさんか、よう分からん外見に
なるのだから、どちらでもよし!としよう。そうしよう。


で・あたしコーヒー好きなんですよ。突然ですけど。
毎日のむんですよ。


d0166115_105594.jpg

                       近所に、おいしいコーヒー屋さんも増えてうれしい限り!
                       これは、”バードコーヒー”ここのラテうまし!


会社の近くには、あたしのために作られたんじゃないかと思えるような
コーヒー豆をその場で焙煎して売ってる店がある。
しかもその日のセール品を買えば驚きの半額プライス!


もしかして、ちきゅうってあたしのために回ってんぢゃね?
いや、なんなら、ちきゅうを回してんのあたしなんぢゃね?

(* ̄ー ̄)ニヤリ

会社には毎日コレに入れて持参。

d0166115_1394530.jpg

                     @コンデジ撮影(会社の)


で、今までは、姉が持参したやっすい(980円、あいつがもってくんのいつも貧乏くさい。)
コーヒーメーカーで入れてた。

そしたら、昨日、かつーんのなかまるくんがコーヒーのおべんきょうをテレビでなさってた。
ある、コーヒー店で!

そこのなんちゃらコンテストで優勝か何だかしたおねいさん曰くフィルターで入れると
おいしい成分がフィルターでこされてしまうので、あまりよろしくないんだそう。

そこで、これをつかえっと!

d0166115_10463225.jpg

これってさ、紅茶を淹れるものだとばかり・・・

せっかくなら、おいしくコーヒーを飲みたいので、買いますた!
無印で!姉持参のちゃちいコーヒーメーカーの2倍の値段で!

よく見るがいいわ!姉!

d0166115_1052819.jpg

                                 コレのおっきいほうをな!

で・早速、抽出~!!


う~ん。

味は、フィルターで入れた方を”綾瀬 はるか”ちゃんだとすると、
プレスした方は、”夏木 マリ”。

はるかちゃんの方は、すっきり感ありありな感じなのに対し、
マリの方はな~、味に複雑さが出るっていうか…
透明感の違いっていうか…

ピース綾部が好きそうな”熟女”感が漂ってる。

でもね、時間がたってもおいしいのは、

断然マリ!


ま・なんのかんの言っても、好みの問題だな。結局。

それにつけても、”綾瀬はるか”ちゃんは、かわゆいのだよ。うん。
[PR]

by a-iro | 2013-02-18 19:44 | 日々のこと | Comments(2)

そぉうでぇすねぇぇ~

また眼科。

かゆいし、目が開きにくい!


で・この間の”自称ハイテク医者
には懲りたので、違う眼科へ。

d0166115_1771971.jpg

                      かわいいけど、忘れ物だそうですよ~!忘れたかた~!


みてもらったら、まぶたの裏にいっぱい何やらできてた。
目玉おやじの問題ではなく、まぶたの裏だった。
問題は!



今の眼科はさ、自分の目を画面いっぱいにして見してくれるんだけど、
もね、グロイの!ちっさいぶつぶつがまぶたの裏にいっぱい並んでて!
も・いいから!見してくれなくていいから!ってね。
我まぶたながらグロイ!

あの、なんだ、荷物に入ってる”ぷちぷち”みたいに
一個一個爪でぷちっってつぶしてやりたい!



で、
コンタクト禁止。

しばらく、眼鏡。

もね、



じゃま~コレ!(๑`→Д←´ ๑)イッラッ



顔の前にじゃま~!



あたしさ、せっかちなの。
すんごく!

そのうえ、空間認識力が著しく欠如してる。


周りの状況を考えて歩かないから、小回りしすぎて
いろんなところにぶつかりながら歩くし、頭とかも
しょっちゅうぶつける。


だから、余計なものつけてるとさらにぶつける度UP。


もうね、眼科から帰ってくるだけで、2回ぶつけた。
車のドアの枠に!

そのうち、眼鏡ごと鼻取れるね。確実に!


で、この眼医者、眼医者自体はふつ~のおじちゃん。
白熊みたいな。



でもね、ここの調剤薬局の薬剤師さんがなんかちょっとツボる感じ。
みょーなイントネーション。



初めて行った眼医者だったから、薬もらうときに
アンケートみたいのがある。
それに答えていくんだけど、
いちいち

”ぅうん、そぉうでぇすねぇ~”って
体を揺らしながら返事する。


アンケートの内容は、

Q:煙草は吸いますか?

とか。

それにさ、”いいえ”ってこたえると、アンケートの
”いいえ”のところに〇つけながら
”ぅぅうん、そぉですねぇ~”って返事する。
体を揺らしながら!


なんかちょっと、変じゃね?


そこはさ、”そうですか”とか”はい”じゃないの?
”そうですね”はさ、こっちの言い分っていうか…ねぇ。

Q:”これまでで、薬を飲んでアレルギーを起こしたことは?”
A:”そうですねぇ、無かったと思います。”とかね。


それなのに、答えるたびに1ずつ、オーバーリアクションで
”ぅぅん、そぉでぇすねぇ~”ってやられてみ!


もうね、
腹の中で、ちっさいあたし、転げまわって笑うから!


ああいう、一人でいて、笑っちゃいけないところってさ、
一気に笑いの沸点下がるみたいなね。


もう、おかしっくってしょうがなくなる。


ほっぺたの内側の肉噛んで、鼻の穴ふくらましてやり過ごすしかないよねぇ~


Q:お酒は飲みますか?
A:はい、少し。
  (ざるだよ。ざる!)


"うぅぅぅん、そぉうでぇすねぇ~"




も・たまらん、勘弁してくれ!



(*`▽´*) ウケケケッ
[PR]

by a-iro | 2013-02-15 19:41 | 日々のこと | Comments(2)

実況!バレンタイン

あいろ社ではこんな感じ。
d0166115_1383429.jpg


名付けて

ほんの気持ちだ!もってけヤローども!

ってな、バレンタイン。




おっと!礼にはおよばないぜ!
(お返し不要)



そしてな、明日には、あたしが食べるぜ!

うまい棒サイコ~!!
[PR]

by a-iro | 2013-02-14 13:13 | 日々のこと | Comments(3)

バレンタイン

みなさんは、バレンタインデーとかやられるんですか?
本命とか、義理とか、友とか、ご褒美チョコとかですよ。


d0166115_11523145.jpg

                おひなさん、かざったった!100均だけど!かわゆ~
                これにおけるあたしの利点は、3月3日にかたずけなくてもまったく問題ない!ってとこ!



なんだか、どんどん増えていきますよ。
送る相手が!

チョコレート屋さんいろいろ考えますね。
稼ぎ時ですからね。

最後は、送る相手がいなければ、自分に送るがいいわ!



だって!
ε- (´ー`*)



もともとは、命日なのに・・・・・ヴァレンティヌスさんの。


日本だったら、お坊さん呼んで経をあげてもらう日ですよ。
法事とかね。好きだったものとかお供えしてね。


で・どうなんっすかね?
主婦の皆さんは、ご主人が1個も持ち帰らなかったら
”やだ、あの人職場で人気ないのかしら?”とか
”あの人、職場のじょし子ちゃんに雑巾水入りのお茶とか飲まされてないかしら?”
とか、心配になったりするもんなの?

また、もらったらもらったで、たっかいのとかもらってきたら、
それは、それで

”これって本命ぢゃね?”
”不倫なんぢゃね?”


とかって心配になったりするのか?


OLの皆さんにおかれましては、
”あの子課長に3000円もするゴディバなんかあげちゃってるのよ~”
”やぁねぇ~、そんなに気に入られたいのかしらぁ~”

とかい言うじょし子ちゃん同士のバトルがあったり。


ちょっとたのしいですねぇ~



・・・・・・・・・・・・・・・




ま。
お雛さんの片づけ時期と一緒で

あたしには、関係のないことですけどねぇ~
[PR]

by a-iro | 2013-02-13 19:52 | 日々のこと | Comments(3)

ばちあたり

いやさ、
あいろ地方の情報を載せても
ご覧になってらっさる皆さんには、何の役にも立たないの
だろうけど・・・・

ま・あいろ地方付近にお越しの際はぜひってことで!


d0166115_13262424.jpg

この、ちょっと変わった建物のカフェへ。

道中ちょっと有名な大仏様が見える。

d0166115_13264534.jpg

                        くず豆腐?とベーコン肉じゃが。
                        両方ともめちゃめちゃおいしかった。
       
友「この大仏ってさ、住職が宝くじ当てて建てたんだよね?」
 「凄いと思わん?ココにおまいりすれば、当たるやか?」

あ「でもさ、あの住職って、付き合いで物凄い枚数買うらしいよ。」
 「確立やない?運とか、ご利益とかじゃなくて」

友「あんたさー、バチ当たるよ、そんなことばっかりいいよったら!」

てな会話をしてた。

d0166115_13272096.jpg

                                とんかつ~
                                う~ん。ちょっと脂身が多すぎ~
d0166115_132757100.jpg

                                チキンのなんちゃら~     
d0166115_13285919.jpg

                                ケーキは・・・・・

で、このカフェ、このおしゃれな感じにぴったりの美人おくちゃんとご主人とやってらっしゃるんだけど、なんだかおくちゃん、テンション低め。ご主人と会話も笑顔もない。


d0166115_13292350.jpg

                                コーヒー。器がかわゆ~

食事を終わってカフェを出たとたん友人が、

d0166115_13294655.jpg

                                ご飯、おひつでくるんだよ。おひつほしー

「ねねね・・・絶対!めっさ、仲悪いよね?あの夫婦。」

・・・・・・・・・・・・・


d0166115_13301335.jpg

                この形のストーブ欲しいんだけど!でもなぁ~おしゃれストーブ買ってもさ、 
                絶対けいちゃん、ころころ作ってきちゃうもんな~。おしゃれ台無し!



あのさ、もしも、仏さんがバチを当てるほうを選ぶとすれば、

絶対、あんたを選ぶと思うよ。
[PR]

by a-iro | 2013-02-11 09:36 | 食す | Comments(2)

ビジネスマナー

取引先へ電話。

用件終わって次の取引先へ電話。



d0166115_15564840.jpg



っと思ったら間違えてリダイヤル~

あ:「あはははは~〇〇さんの声が聞きたくてまたかけました~すみませ~ん。」

取:「・・・・・・・・・・・」
取:「そうですか、(間違えんな、コノヤロ)では、失礼します。」




って、うぉい!

ヽ(`⌒´メ)ノ




ちょ。おまっ。




ここへすわれっっ!
そして、俺の話を聞け!



そこは
「あたしもですよ~」とかっつって
のるでしょ?

へへへ~っつって
二人で笑うとこでしょ?


社交辞令も仕事のうち!
それが、営業事務における
ビジネスマナーぢゃね?




おばちゃん、
一人ではしゃいじゃったよ。
(じょし子ちゃん、かまってくんなかったし!)



・・・・・・・・
・・・・・・・・


d0166115_1692219.jpg

                                        かに~


そ・だよね。


まずは、
電話、かけ間違えないのが、基本のビジネスマナーだよね。

そして、みんながみんな、あたしみたいなテンションじゃないっと!
[PR]

by a-iro | 2013-02-07 19:35 | 日々のこと | Comments(0)