<   2012年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

たびたび

アイロ・デラックスよ。

続・イケメンの部屋へようこそ。

前回ご紹介した、イケ男くんが向井理君や 岡田将生君
みたいな、今をトキメク系だとすると、本日のイケ男君は
こちら・・・

d0166115_14535480.jpg


どん!

いや、イケ男かもしれないけど、違う。
(ちなみに、彼の名前は”きやまん”らしい・・・)

自分の足元もおぼつかないなんて、まだまだよ。




正解は・・

d0166115_1310444.jpg


どん。


飛馬~

(↑お若い方は、auのCM参照)

いいわぁ~
硬派だわぁ~

今どき、”カツオ坊主”ってところに
ポリシーを感じるわねっ。


この子、おそらくだけど、大興善寺のご子息で、
この日は、おうちのお手伝い。

お寺のパンフレットを配ってたわぁ~

写真をお願いすると
「はい、どうぞ」
って突然の妖怪大人女子からのリクエストに
物おじせず、ピシッとした声色でお返事してくれたのぉ~

きっと、一徹(?)にきっちり教育されてるのねぇ~

大リーグ養成ギブスの効果ね。
今どきすんばらしいわっ。


帰り際、あ!いけない、ブログ掲載の許可をいただいてなわぁ~
ってことで、入口へ行ったんだけど、そこには、じょし子ちゃんが立ってた。


あきこ?????

「朝、ここで男の子に写真を撮らせてもらったんだけど、
 ブログに載せるから一応ことわっておくわっ!」

って、言うと

「あ~それ、一番下の弟ですぅ~、どうぞどうぞ」

これまた、物おじせず、ハキハキとさわやかに
お返事してくれたわっ。


さすが!あきこ姉ちゃんりっぱだわっ。

今どきのJCぽく
「はぁ?なんそれ?めんどくさいし、意味わかんねぇ~」
とか言われたら、

あたし、ここで

ひと暴れする所存だったわ。



写真掲載の許可はいただいているけど、無断転写は禁止よん。
[PR]

by a-iro | 2012-11-30 19:55 | 日々のこと | Comments(0)

どぉも

アイロ・デラックスよ。

あたし、先週末、佐賀の”大興善寺”に行ってきたのよ。
そこで、げっちゅしたイケメンを紹介するわ。

d0166115_8342440.jpg

どん!

どぉよ。このピュアなかわいさっぷり!

このこねぇ~
笑顔がチョーかわいかったの。
でも、あたし見てびびって、

ひきつっちゃったわぁ~

・・・・・・・

って
誰が妖怪よ!

(`Д´) ムキー!


あ!だめよ。写真がちょっとぶれてるんじゃ・・・
なんて言っちゃ~
このブログで、写真のクオリティーを追求しちゃだめなのよぉ~
(写真ブログなのに?)

でも、本当にすごくいい笑顔でわらってたのよぉ~

きっと、親御さんの有り余る愛情を受けて育っているから
いい笑顔で笑えるのよぉ~

そんで、手に持ってるの、おまんじゅうなんだけどぉ
ママンに「はい、半分」って分けてあげてたわぁ~

・・・・・・・

うん。


ママンに差し出した方、半分じゃなくて
4分の1くらいだったけどぉ~

きっと、素直なやさしいイケ男ちゃんに育つでしょ。


d0166115_8421151.jpg



・・・・・・・
ちょ。

ママン

ちょ~美人なんですけどぉ~


きぃ~


写真掲載の許可はいただいてるけど、無断転写は厳禁よぉ~
[PR]

by a-iro | 2012-11-28 20:04 | 写真日記 | Comments(0)

ちいさなものたち

風景
苦手。

d0166115_133524.jpg



なんかまとまりのない写真になってしまう。
上の写真の場合、もっと山の頂上を入れればよかったのかな?

d0166115_13372869.jpg


でも、小さなものを撮るのは好きかも。

d0166115_13383232.jpg


でも、うまいかどうかは、好きとは別だな…

残念。

(T△T)
[PR]

by a-iro | 2012-11-26 19:41 | 写真日記 | Comments(0)

はくさいの

ばかぁ~

d0166115_10214483.jpg


一人暮らしだと

あまるんだよ。
でかいんだよ。
切ってあるのは嫌なんだよ!

d0166115_10225383.jpg


でも
冬は鍋なんだよ!


誰か、鍋以外の白菜の画期的な食べ方をおしえて・・・・

(ノω・、) ウゥ・・・
[PR]

by a-iro | 2012-11-24 17:49 | 写真日記 | Comments(2)

わっしょい!

d0166115_8565496.jpg

なんでも食べ物のように言っちゃいけないけど、もみじってさ
ちょっと、おいしそう。

d0166115_8591564.jpg


あ!
そっか、広島の饅頭はだからモミジのかたち。
(たぶん、絶対違うと思うけど・・)
[PR]

by a-iro | 2012-11-22 19:44 | 写真日記 | Comments(0)

やったぁ~

d0166115_12531979.jpg

週末、やっと晴れました。

ありがとう!みさとちゃん       
              ↑だから、ただのおてんきおねえさんだって!

d0166115_12591418.jpg


しばらくは、

紅葉祭りじゃ!
[PR]

by a-iro | 2012-11-21 19:51 | 写真日記 | Comments(0)

アレルギー性結膜炎

d0166115_1310354.jpg

             ↑ 生ピー。生のピーナッツ。生ピー 山ピーみたいでかっこいいので、も一回言ってみた。



いくら機械化されても、起こるのがヒューマンエラー。

もちろん医療の現場では、それはあってはいけないことだけども・・・

でも、
起こってしまったものは

しょーがないじゃーん

┐( ̄ヘ ̄)┌


ほんちゃんで起こったわけではなく受付だし・・

君、責任者ならじょし子ちゃんをしかる前に
待たせてしまった患者さんに何か言うべきではないの?


フォローもせず、お客(患者)さんがいる前で
きゃーきゃー言っている君のほうが問題だと思うよ?

実際、ここのスタッフの皆さんは
みなさん気持ちがいいくらい
きびきびとよく働いてらっさる。

その証拠にあたしがこの病院にきて一番不快に思ったのは、
あなたの輝かしい(かどうかは不明)経歴をまとめた

イメージVTRを強制的にどのモニターからも流されていることですから!


もうさ・・・
君みたいなやつはさ

低予算ドラマ
”勇者ヨシヒコと悪霊の鍵”のメレブにさ

”しゃくれな”
(アゴがちょっとだけしゃくれるビミョーに迷惑な呪文)

とかかけられちゃへ

ちなみに”ヨシズミ”は眉毛がちょっとだけ太くなるよ。
[PR]

by a-iro | 2012-11-20 19:51 | 日々のこと | Comments(0)

目が

かゆいかな?

かゆいみたいよ。

本格的にかゆいね!

ってことで、眼医者行き。

d0166115_9411981.jpg



ちょっと気分を変えていつも行く医者とは違うところへ・・

わ~すっごい混んでる。

ま・土曜日だしね。
仕方ないよね。

半分居眠りしながら待ってると
待合室から延びる廊下の一番奥。
パーテーションで仕切ってあるその場所に
受付じょし子ちゃん数名うなだれてったってる。

あれ~っと思った瞬間

「うちはねぇ~、この辺の眼科じゃ一番受付が機械化されちょうとよ~〇〇さんどうなってるの?」
的なことを言っている男性のどなり声。

うん。
だから何?

勝手に心の中で相槌を打ちながら聞いてると
どうやら受付のじょし子ちゃんがミスをして
患者さんの受付を一人漏らしていたらしい・・・

そこへ〇〇ちゃん
「それは、私が〇×☆」と
反撃の呪文をつぶやいたらしい・・・

どうやらこの呪文
男の人を女子的キレ方にする呪文だったらしく

そこの院長らしきその男性。
「あ!そうなん、〇〇さんはそういう考え方なんやね?」
「あ~もういいよ!もう、何にもしなくていいよ!」

「はいはいそうですか」
てきな、

主婦が家事を手伝わない旦那にキレるような
口調になってしまった。

うわぁ~
いやぁ~
嫌いなタイプー

その後も大声で怒鳴り続ける、ハイテク医者。


おまへ
女子社員の天敵だな・・

つづく・・・・・
[PR]

by a-iro | 2012-11-19 20:30 | 日々のこと | Comments(0)

かれーまるしぇ

アルバイトしてた頃よく食べたなぁ~

当時、レトルトカレーにしてはお高めだったけど
おいしかった。

欧風カレーだから。

d0166115_12353231.jpg


長々引っ張ってきた地元まるしぇシリーズ
本日で最終。


で・なんでかれーまるしぇかと言うと


かれー食べたかったんだよ・・・


〇ィズニーシーかってくらい並んでたんだよ。
並ぶの嫌いなんだよ。(マツコだから!)←なんで?

d0166115_12363535.jpg



今回のまるしぇで、ガッツリした食べ物ってかれーだけだったような…
あとは、おケーキだとかおスープだとか
お軽めなものばかり、


Σ(゚д゚;) ヌオォ!?


あんとわねっと?
あんとわねっと商法。


”かれーに並べなければ、ケーキを食べればいいのよ!”


でもさ、一般ピープーは、並ぶよね。
おなかいっぱい食べたいから。


あと、パン類も早めに売り切れるお店が続出だった。


そうだよな。おふらんすだもん。
うな重とか力うどん←だからなんで?
とか出されてもね。

でもいいの・・
あたし地元民だから
カレーより

味覚焼!

d0166115_851954.jpg


車中で撮ったから暗いよ。
これは、まるしぇ会場の近くのお店で買ったもの。


これね、お店で買うときタコ焼きって言うと
食い逃げしたごときに怒られる。

”うちのは味覚焼きでタコははいってない”

っつって。

そう、たこ焼きっぽく見えても、これタコ入ってない。そのほかの具は、ほぼたこ焼き。
貧相庶民的なの。

ソースもかかってない。

生地に味がついていて、”鰹粉”がかかってるだけ。
でも、おいしい。あつあつ最強。



今回のまるしぇ楽しかったんだけど

1.がっつり系の食べ物がもう少し出店してるとよかった。

2.市場なので、野菜とか食材系のお店がもう少し出てるとうれしい。

3.お天気が良かったらよかった(これは、めざましのみさとちゃんに言って)←みさとちゃんはかわいいけど、
  天気の神さんではない。お天気キャスターなので、お天気を変える権限は彼女にはない。

4.地元のタレントさんが来ていたけど、話がおもろんなかった。(途中から帰る人続出)
  おかしいなぁ~ラジオを聞いているときは面白いのに、生は面白くなかった。

  ∑( ̄Д ̄;)ハッ
さては・・・手をぬ……(以下自粛)

  ちなみにあたしは、〇〇じー(今回来場していた方)よりぶっちさんのほうが好き~


出店していた方は、みなさん素敵だった。
お店も、人も

ふつうさ~
風に吹かれて頭ぼさぼさの
おばちゃん大人女子に
写真撮らせてくれだの、ブログに掲載させてくれだの言われたら
あたしだったら、
しゃ・・・無理!
ぶろ・・・断る!
ぐらい食い気味で断ると思う。

本当にありがとうございました。

残念なのは、わっふるじょし子ちゃんと食べたいくらいの白わんこのアドレスもお名前も聞かなかったこと
せっかく写真を撮らせていただいたのに、見てもらうことが出来ない~
じょし子ちゃんの方は、せめて大学だけでも聞いておけばよかった。

さて、今回のまるしぇれぽーと

”おぐらさ~ん、現場からは以上ですぅ~”
[PR]

by a-iro | 2012-11-17 20:24 | 食す | Comments(2)

かったもの

いろいろなものを見て回り、
いくつか買い物もしましたよ。

d0166115_1012592.jpg


おフレンチな香りのするビン。

d0166115_10134315.jpg

私の中の10%おばちゃんが、かわいいと騒ぐので買った
”ゆきちゃんマグ”
(ちょっとピンボケ)

d0166115_1014186.jpg

でマグの裏面は、こんなイラスト。

同行した”おねぇのスタイリスト”(女子、彼女がちょっとおしゃれするとこうなる。)
に「これって、なんかほかにおったやん?ヤギが・・・あれみたいやけど、なんかね?名前」
って問いかけると

「あ~ヨーゼフ~~~~」

・・・・・

うん。

もぅね、動物としての種別も違うし、
カタツムリ食わないしね。
ヤギはね。


たぶんだけど、”アトリ”とか”暴れん坊”じゃないかな…

d0166115_10142793.jpg

ぞうの木皿。

d0166115_1017102.jpg


何かのチャリティーのブレス。
ブレス本体が500円で
チャームが各100円。

えっと、何のチャリティーかは
あたし自身よく把握してないので
d0166115_103542100.jpg


こちらをご覧ください。
(丸投げ&雑だな~)

で・このチャームどやってつけるのかな?

d0166115_10172897.jpg


写真を撮ってたら、かわいいおねぇさんがきれいに並べてくれました。

d0166115_10175979.jpg


サンドイッチ。おいしかったよ。
パンはフランスパンでサンド。
まるしぇ、だからね。たぶん。

おフラァ~ンス
[PR]

by a-iro | 2012-11-14 20:10 | 写真日記 | Comments(0)