引っ越したのよ(足クサ不動産)

そんなこんなあんなで、家を探しとるのですたい。
・・・・・
・・・・・

でさ、家ってさ、どーやって買うのさ?
ま、普通は不動産やとかに行くんよね?


フドウサンヤ・・・・・
ふどうさんや行かんとだめかな?
家、みつからんかいな?


・・・・・・
・・・・・・




d0166115_11334443.jpg

                   針金ねじねじ・・・・・



でもさ、なんかさ
不動産やってさ、足が臭そうなネクタイじゃない
ロープのやつ首からぶら下げた太ったおっさんがでてきてさ、

”おめぇみたいな貧相なばばぁが、買える家はねぇ!”

って言われそうな感じがして敷居が高い。



あと、この世のものではないものと同居とか
床に白いテープで人の形がトレースしてあるような
とんでもない物件を売りつけられそうになったり・・・


まぁ、あたしの勝手な妄想ですがね。


・・・・・・・
・・・・・・・



妄想も膨らみすぎれば、もやは現実。
不動産やにはやっぱり行きたくねぇ!


・・・・・・・
・・・・・・・


(o・。・o)あっ!



なんだ、簡単。
いつも使ってるこやつがあるじゃないの。



ネットで見れば、妄想あし臭おやじに
あわんで済むし、家にいながらにして、たくさんの物件が見れる。

あったまいい~!!
(よくねぇよ。)


そうと決まれば、早速、検索、検索。




d0166115_11334329.jpg
                 エアープランツフォルダーの出来上がり。
                 シャレオツな雑貨屋じゃ、針金ねじっただけで、
                 680円だと!
                 自作したった!が、しかし、もちょっと針金硬いやつで作ればよかった。
                 再度挑戦!


・・・・・
・・・・・


なんだろう?


この世のものじゃないものとか
人型トレースとか言うような問題じゃないような・・・・



もはや廃屋


ってな家がびっくらこくような価格帯で売られている。

もしくは中古物件とは言いつつも、築2か月というような
ほぼ新築な家ばかりが載っている。


廃屋は論外として、新築は女ひとり、とても買えるような値段ではない。


しかもあたしは、今の新築の家は嫌いだ。


二千万後半から三千万・四千万で購入して
工場から建材を運んでぱこぱこはめ込んでおしまい。

施工期間3か月っていう新建材・ボードはめ込み
的な工法がどーも苦手。



そして、みな、ほぼデザイン同じ。
(あたしの感想。個人的な考えだからね。)


”新築のだれだれさん家あそびいこうぜー”
ってなって、そこの角曲がった四角い茶色い壁の家だよ~
っつって言われて角曲がってみれば、すべて四角い茶色い家


みたいなね。


せっかく高いお金出すんだから、
住宅メーカーの言いなりみたいな家
っていうのが嫌なんだな。



予算を考えればそんなことばかり言ってられないんだけどね。
そうなんだけどもね。


理想を言えば、作りのしっかりした古民家を
安い値段で買って、リフォーム!


っていうのが一番なんだけど・・・・・




家から車で30分~40分ほど、山方面に
走っていくと少しは、あるのだろうけど…
この辺じゃ、そんな理想的な物件出て来やしねぇ!


ま・100歩譲って、造りがしっかりっていうのが大前提だよね。



あとは、どうせ見えないから、この世のものではないヤツが1人2人いてもいいけど・・・



でも、人型トレースだけは嫌!
絶対!













[PR]

by a-iro | 2015-12-19 11:57 | 引っ越し | Comments(0)

引っ越したのよ(そろそろ本題に戻ろう)

話、戻しましょうかね…
そろそろね。
そうしましょ。



そんなこんなで、面倒な大家をぶっちぎって
家探しを始めたのだが・・・



これがなかなか・・・・・



最初に知人から”安く貸す”と言われていた家もあったのだが、
これが、貸す→安く買って→いや、息子が→それでも買って・・・
と、もうね、


ローリング・ローリングで
ゴロンゴロン転がる!


話がね。



一転二転とかの騒ぎじゃないよ!
七転八倒。←使い方違う。



安く買って自分たちでリフォームするか、
本職のリフォームを考えて見積もりとかも取ったんだけど
結局、それからも話はコロコロ変わり続け



もう、いいや・・・・息子とか出てきちゃうし・・・・・・
めんどくせぇ!
っとなったとさ。


d0166115_09282146.jpg
          ↑最近のスマフォ画質いいよなー・・・・・エアプランツ。かっけー!

で、当初より話のあった家を白紙に戻して
借家をまた借りようかとも考えた。


しかし、敷金・礼金・更新料・家賃等々結構な費用が掛かる。
あと、またどんなめんどくせぇ大家と遭遇するやも知れぬ。


いや、よしんば、敷金・礼金は一度だけだとしても
家賃・更新料は、毎月&更新年単位で支払わなければいけない。


"o(-_-;*) ウゥム…


あれ?でもさ、あたしが一人暮らしを始めてから払った家賃
すでに約一千万やん?


うん、そうね、それくらいなるかもね・・・・・


・・・・・・
・・・・・・


えぇぇぇぇぇ~!

この辺の安い中古物件ならローン払い終わるやーん!


そう、もうすでに一千万近く家賃を払い続けていたのだ。
(く〇おおやに・・・・)


・・・・・・・

・・・・・・・


継続は力なりだな。こりゃ。←これも違う。


固定資産税や家の保険、家の修繕費
その他の経費がかかるから、借家のままでいいんじゃない?

とか、

いや、やっぱりお金を払う以上、土地でも残った方がいいんじゃない?
とかいろんな意見があったのだが、結局、くそ高い家賃その他もろもろ払って、
ゴキブリの出るような家に住むより気に入る家を買った方がいいのかと思い立ち
家探しを始めた。



んが、なんせ高い買い物なかなか決断が付かん!



そして、それをやってしまったら、あたしは
借金という名の重き荷物を背負うことになるのだ。


今時、カード類も一枚も持たず、座右の銘は


”今、使う金もないのに、借金してどーするよ!”

な、あたしは、このローンの3文字に大いに悩んだ。


が、悩んでも家を買うお金を現金でとは、口が裂けても言えない。

家を買うとすれば、ここはローンを背負うしかないのだ。
それしか選択肢はないのだ。


で、そんな折、会社に来る某銀行の銀行マンが


「今度、中央銀行がこの近くにできるんで、うち対抗して、ローンのキャンペーンやるんですよ。今までにない低金利なんですよ~!!!!!」


(ノ゚ω゚)ノなぬっ




・・・・・・・
・・・・・・・



もうさ、これはさ、何かが背中を押してるよ。
PUSHされてるよ。



なので、ここは一つ押されてみることにしたのだった。


が、これは、サスペンスドラマにありがちな断崖絶壁から
押されているものか、なんかいいげな風(よい風)に向かって押されているかは、
あと何十年か経ってみないとわからんのだよね・・・・

ざんねんながらっ!





[PR]

by a-iro | 2015-12-14 10:37 | 引っ越し | Comments(0)

引っ越しとは全然関係ないのよ(第四の胃袋)

先日のトイレットペーパーの件
皆様におかれましては、大いに引かれたこととご推察いたします。



でもなぁ~・・・・・・
どーしょっかな~・・・
あれも載せちゃおっかなー・・・・・



ひかれるだろうな~・・・・

ま・いいか。


はいっ!ドン★


d0166115_08363170.jpg



お分かりいただけますでしょうか?
換気扇フードですよ。


白いものは、換気扇につける紙フィルターです。


えっと・・・
あれをですね、換気扇のなんていうんでしょう・・・
網にですね貼ってあるわけなんですが、普通は一枚物をペタリと貼って終わりだと思うんですよ。


チッチッチッ、
奴は違いますよ。
3枚ある網に一枚一枚ぴっちり巻き付けて止めてあるのです。


が、しかし、奴の恐ろしいところはここからです。


はい、ドン★


d0166115_08363124.jpg



159の数字がご覧いただけますでしょうか?


そうです。
日付です。


2015年の9月に替えたということです。

この数字により次回交換の折は
”あー、何か月で替え時だなー”って言うことを
チェックしないといけないわけです。


ちなみに奴曰く、
この紙が黄色くなる前に
替えんとさかんな(替えないと)換気扇の羽の掃除が大変になる。

だそうです。

娘のあたしが言うのもなんですが・・


細けぇ~!!!!!
めんどくせぇ~!!!
怖っっ!!!!




・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・


ね。


ほら、やっぱりね。
引いたでしょ?



でも、ま・引いちゃったものはしょうがない。




たまには戻ってきてね。


・・・・・
・・・・・


半年に一回でも。




ペーパーその後。

d0166115_08363281.jpg



奴がいなくなれば、一瞬でこうです。


[PR]

by a-iro | 2015-11-20 09:18 | 引っ越し | Comments(2)

引っ越したのよ(今日は別腹3)

まさかの家賃プライスダウンを電話で宣告してきた大家。

・・・・・・・・
・・・・・・・・


おまえっ・・・・

どの口が言うかっっ!!!!!!!!


以前何かの折、

「私んとこは、お宅に出ていってもらっても借り手はいっぱいおる。」
「バス停も近いし、一戸建て、駐車場もあるし・・・」

てなことをほざいてたよな?




言い放ったよな!


実際引っ越しを突き付けて見ればそれか!



そして、日ごろの所業。


半額・・・・・
あら、ステキ💛


とでもなると思うのか?


・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・



いや・・まてよ・・・
半額・・・・・

(¥ー¥)チーン




いやいや、ならんし!
もう、すっぱり出ていくし!




なぜ、大家がこんな弱気な提案をしてきたかというと
大家痴呆発症により、なんちゃって従妹との話し合いの結果、
あたしが出ていったら、店子は置かないと言う約束ができているのだそうだ。



もともと、屋敷の敷地自体は大家の持ち物ではなく
借地。



家屋のみ大家所有の為、大家がいなくなれば
更地に戻して地主に返さないといけないシステムらしい。


なので、そこに大家がいなくなった後も
店子のみが生息していては困るのだ。


店子には居住権なるものが発生するので、
勝手に出ていかせるわけにも行かず、更地にもできない。
なので、誰かが管理しなくてはいけなくなる。


少額の家賃の為にそのめんどくささを
背負いたくない従妹連中はもちろんこれを
嫌がっている。


なので、大家はあと最低2年一人暮らしを続けたいが為に
あたしにいてほしいらしい。



もちろん、家賃収入もなくなるのは嫌なわけだ。



だが、こちらとしてはそんな事情は正直

知ったこっちゃねぇ!

なのだ。


なので、どうぞ、おやじ
スパパーンっと断ちゃってくださいよ。
奴に言ってやってくださいよ。



大「あーそうですね、はいはい、そうですね、そしたら又。」

( ^o^)Г☎ チンッ

大「お父さんは、すぐには引っ越すようなこと言うちゃおられんよ?」


・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・


やりやがったよ。


あいつぅぅぅぅぅぅぅ!



あ「いえ、引っ越しますよ!」
大「でも・・お父さんは・・・・」
あ「いや、父関係ないですから!引っ越すのはあたしですから!それでは、どうもぉー」

|Ю バタン


・・・・・・
・・・・・・



(。・`ω´・)〆☎プルプルプル

あ「何してくれよん!(何してくれてんのよっっ!)」

父「おとさん、言いきらんやったー!てへっ!かわいそうやん」
父「また、今度、家に行ってゆっくり説明しとこ」
 (ちなみに、この、おとさんとは、奴が娘二人に呼んでほしい呼び名らしい・・・んが、
  娘二人における奴の呼び方は、ちょっと、けいちゃん、ぢぢい、もしくはじーちゃん(孫二人持ち)
  なので、そんな恥ずかしい呼び名で呼ぶわけもなく・・・・・)



あぁん?

その煮え切らん態度であたしゃ最低1週間は一人ひまわりによる
かわいそうな老人を捨てないで劇場をみらないかんのか!




もぉぉぉ~!!!
勘弁してくれよ!



d0166115_11114408.jpg
             ↑引かれるといやなので、小さく載せておくけど、
              おやじトイレ後の家のトイレットペーパー                    
              

              ちょっ、ちょっと待って!ひかないでぇ~!!
              帰ってきてぇ~!!!!
                          
              普通女子でもしないよね?




案の定、次の日から、気持ち悪いくらい愛想のいい大家から
かわいそうな年寄りをおいて出ていかないよね?
アピールを受ける羽目になる。


そして、1週間後、奴はやってきて、家を買うつもりだから出ていく
と時間をかけて説明したそうだ。


が、そのあとも従妹っぽい人から電話がかかってきたり
本人から毎日のように電話がかかってきたりと大変だったそうだ。



うん。それ
自業自得ってやつね。


そして、ひまわりが何と言おうと家探し&引っ越しは、決行されたのであります。













[PR]

by a-iro | 2015-11-17 13:10 | 引っ越し | Comments(0)

ひっこしたのよ(今日は別腹2)

さて、前回の続き
おやじに丸投げし、オラシラネ!を決め込もうと
したあたし。
電話番号をgetし、踵を返し家に帰ろうとした大家。


前回までに上の様な構図が出来上がっていた。




d0166115_08292383.jpg


                         最近良いお天気が続きますね。庭掘ってます。






そして今回。


あ~よかった。これぐらいで済んで。
後は、おやじにお・ま・か・せ💛


あたしの中の小あいろが手を取り合い
”オクラホマミキサー”を踊りだした瞬間
ヤツは、ぴたりと足を止め

「あーもう、ここでかけよう」

っとおもむろに電話を取り出した。


あぁん?

家でかけろや!家で!

わざわざ人んちの玄関先で電話すんなや!
ていうか、あんた最初っからそのつもりで電話
持参してるし!!!!!



はい、オクラホマかいさーん。


ちょうど、中学生の頃の思い人
野球部の”あっちゃん”の前、いつも嫌味を言うのでキライな
吹奏楽部の”田中”と手をつないだままでオクラホマ
が止まってしまったかの様な衝撃。


・・・・・
・・・・・

って、大家ってば、携帯とか持ってたんだ~
使いこなせてるのかな?


まさか、スマホってこともないよね?
ガラケーだよね?

・・・・・

あーやっぱガラケーだ。

・・・・・

あれ?すっげい型古くない?
携帯が出始めたころのような…

あれ?出始めのガラケーにしても少し大きいような…


・・・・・・
・・・・・・

うん、子機ね・・・・・・・
家電の・・・・・・


あ~ねっっ♪
子機でも同じ敷地内だったら通じるよねぇ~


納得!
パチッ☆-(^ー'*)b


いやいや、しないしない!
納得しない!


と、首をぶんぶん回してるあたしの前で
奴はダイヤルし始めた。


「あ~こんにちわ。大家ですけど~・・・
 あーはいはい、お世話になってます・・・・」



あ ”ちっ、繋がりやがったっっ!めんどくせぇ!”



大「なんか引っ越されるそうで・・あーそうなんですか・・・
  それでですね・・・・・ちょっとご相談が・・・
  あの~家賃をですね・・・・・・

  半額にしますので、  
 もう少しおってもらえんですか?」


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)





ちょっ、おまっっっ!


なぁんだとぉうぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!

っと、大家が衝撃発言をぶち込んできたところで

まて!次回っっ!







[PR]

by a-iro | 2015-11-04 08:59 | 引っ越し | Comments(0)

引っ越したのよ(今日は別腹1)

さて、家探しの途中ですが、

”引っ越しますんでばいなら”っと告げたときの
大家の反応を今回書きたいと思います。


契約書には、引っ越しの1か月前までに通告しないといけないと
書いてありましたが、あの大家、何をぶちかましてくるかわからないので
賢いあたしは、宣戦布告!

引っ越し宣言を2か月前にぶちかましてやりましたよ!

(*`・へ・´*)ドヤァ




え?大家の反応っすか?


ええ!それはもう、一筋縄ではいきませんよ。
あたりまえですよ。

告げたその場では、
「あぁぁぁ~そぅ・・・・・⤵」
ってな感じの返答だった。


お、なんか普通・・・


もっと、反応があると思いきやさらっとした反応に
いささか物足りない感もありましたが、そこはそれ、



これにて無罪放免!
ってなことですよ。


やった~!!!
引っ越せるぅぅぅ~


スキップしながら自宅に引き返したわけですよ。


d0166115_11091049.jpg
       
           ↑ちゃんりおメーカーで作ってみた。猫耳よりも、メイド帽よりも被りたかった覆面。




が・・・やはり、そのままスルーなんてことはあり得るはずもなく
奴はやってきましたよ。
やってきやがりましたよ!


夜になって!


ピンポーン♪



ぬぅあぁぁぁ~やっぱりかぁぁぁぁぁぁぁ
いないぞ、あたしは留守なんだっっ!


が、電気がつき、車が前に止まっている以上
居留守が使えるはずもなく・・・・


大「げほげほ、大家ですけど・・・げほ・・よろろろ」
あ「はい、なんでしょう?」←わかっちゃいるけどしぶしぶ・・・

大「あぁ、お父さんの電話番号を教えて。」
あ「は?なんで父?」
大「ちょっと話が…」

あ(なんで?番号契約書の保証人のところとかに書いてあるし、前にも
  なんかのことで教えたぞ!まぁいいか、めんどくせぇから教えちゃえ!
  あとは奴が何とかするだろう)


ということで、おやじに丸投げし、後は野となれ山となれ状態の
あたしの前で大家が次に取った行動を考えながら、



まて次回!









[PR]

by a-iro | 2015-10-29 14:14 | 引っ越し | Comments(0)

引っ越したのよ(さまよってるの)

たぶん、他人事ならあたしも腹痛くなるほど笑ったと思う。
あんな大家と同じ敷地で暮らすってこと。



”うははは、なんだその劇団大家”ってね。



だが、他人事は笑えるが自分のこととなると
まったく笑えない!
ニヤりともできない!



d0166115_11274433.jpg
                   三角窓は2個あって昨日は月が見えてた。


日々大家と対峙するたびあたしのLPがばりばり減ってゆく。
うっかり滅びの呪文とか唱えそうになった。


ま・滅びの呪文は勘弁してやったけど、
メレブの”シャクレナ”は3回ぐらい唱えてやった!

だが、この呪文、軽くしゃくれるくらいしかダメージが無いのが残念無念。



全然関係ないけど、このドラマまたやんないかな~・・・
あの、チープさと設定がたまらん。



とはいえ、この面倒な大家と別れるには、
まず、家を探さない事には何も始まらないのだ。


そこは、ほれ、さすがなあたし!

知り合から使っていない家があるので、
格安で住まないかという情報があった。


う~ん、なんていうんだろう・・・
ツキが向うからやってくるみたいな?


かのガリレオは、地面が動いていること、
すなわち、地動説の動力はあいろにあり
と言ったって説もあるし・・・


やっぱり、地球を回してるわ
あたし!


・・・・
・・・・


いくつだ?あたし。
500歳近いなこりゃ。


・・・・・
・・・・・


え~っと、話を戻してっと・・・



一軒家、格安!!!!!
何その素敵な提案!

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・


っと、思ったのもつかの間、素敵な提案には、裏がある。
人生ワンツーパンチ。


ツキは向うからは歩いてこないよね?
だーから歩いてゆくんだね~♪



ってことで、なぜだか家探しは、まだまだ続くのだった。





[PR]

by a-iro | 2015-10-26 14:15 | 引っ越し | Comments(2)

引っ越したのよ(だからおおやがボケたのよ編)

少し前からなんだか変だな・・・・
という日が続き、そうこうしているうちに
領収書を切れない月が多くなった。


で、前回の記事のようなことを言う。


その場で切ってくれればいいのだが
あの様な理由を述べたのち、最後はなぜか



d0166115_22052466.jpg

                新しい家には、イカの頭に付いてるヤツみたいな窓があります。




”また、きて・・・げほげほ・・・・”

という・・・


急にヨロヨロし、せき込みながら!
(え?あんた、さっき廊下走ってたじゃん!)


当時、あたしは、この現象をひとり劇団ひまわりと言っていた。


使い方としてはこう。


すたすた庭を歩いていて
あたしが窓を開けると
急に壁にもたれかかり、壁伝いに歩き出したとき



もぉ、大家またひとりひまわりなんに~!
(もぉ、大家またひとりひまわりなのよ!)


もう一度言いますよ。
もぉ、大家またひとりひまわりなんに~!


口の開け方をよく見てくださ~い。
もぉのぉは小さいおですよぉ~


はぃっ!りぴーとあふた・・・・・・
ってしないよね?


大家ったら、そんなにあたしに毎日
会いたいのかしら・・・


でも、あたしも、忙しいから!
指にできた血豆の皮をむしったりしないといけないし・・・


だからさ、もぉさ、口座教ろよ!即日振込から!



え?なに?ヘルパーさんにとられたから
通帳がない?


まぁ!大変!

事件が現場で起きちゃったのね!


それで昨日警察が来てたのか・・・・


制服萌えだから制服見るのは全然オッケーなんだけどね・・
できれば、消防士でお願いできるかな?



え?そこは選べないの?
ナァンダ・・・


・・・・・・・・
・・・・・・・・



でさ、その話な、君んとこの従妹っぽい人に聞いたところ、
従妹っぽい人が通帳預かってるらしいよ。


その預かってる通帳何度も見せて、
”預かってるから!ほら、預金も減ってないでしょ?”
って説明したって言ってたよ?



警察まで呼ばれたヘルパーさんも気の毒に・・・・


もともと、かわいいばあちゃんなら
”あ~ボケるってこういうことか~。しょーがないな~”
ってなるのだろうけど、おかしい事を言ってはいるのだけど、
もともとおかしなばぁさんだった為、どこからがボケでどこからが
正気なのか、まったくわからない。


なので、大家にかかわる全員が戸惑っていた。



とはいえ、あたしとしては、ここを離れれば、一件落着なので、
もともと考えてはいた、家探しを始めることにしたのだった。





[PR]

by a-iro | 2015-10-20 22:13 | 引っ越し | Comments(3)

引っ越したのよ(なぜ編)

ちょっと書きましたが、
そうなのね。引っ越したのねん。

理由は、前にも書いたとけど大屋がね、


d0166115_13565031.jpg


ボケ発症!



もともと変わったばぁさんではあったけど、
ボケると悪い部分が拡張されるっていうか
正直

わけわかんねぇ~(`×´)丿

ってな、ことを言いだした。

まず、3台駐車OKなはずなのに
遊びに来た友人が車を止めたとたん

ここに車を止めんぢゃねぇ!

と裸足で走り出てきたり


人の車に

”あそこの病院に行ってくれたまへ”
と勝手に乗車。

うちの姪もほとんど初対面の大家に
勝手に車に乗り込まれてた。



おまへは、なにか?
重役か何かか?


もちろん被害をこうむるのは、あたしだけではなく
大家んちのヘルパーさんもしかり。
通帳を盗ったと言いがかりをつけたり
お金が無くなったと騒いだり、

もぉ、ボケ伝説は数知れねぇ!

ボケの症状か?とも思うけど正直
いや、もともとの大家だろう
て言う説もある…


そんな大家には家族がいない。
いるのは、従妹という名目の
全く血縁関係のない親戚のみ。


もちろん、ちょっと変わった大家故
親戚づきあいはほとんど無い。


最近その親戚っぽい人が、弱ってきた大家に頼られて
仕方なく様子を見ていた。


しかし、度重なる奇行にその世話人も手に負えなくなり、
病院で痴呆の検査&入院を勧めるものの断固拒否。


とはいえ、こちらは店子というだけの赤の他人
検査なり入院なりするのは、大家サイドで
やっていただくこととして、一番困る家賃支払い時
(いまだに手渡し)領収書が発行できないという事態を
どうにかしてほしかった。

領収書が発行できない以上こちらも
お金を渡すことはできない。

なので持ち帰るのだが、支払いはとっとと済ませたいのが人情。
領収書を書いておくように告げ、次の日も大家の家に行く・・・


1日目 あ~、領収書見当たらない~
    
   ( ゚д゚)はぁ?昨日言っておいたよね?

    探しとけよっっ!


2日目 ボールペンがないから領収書切れない。

    あーねっ💛ボールペン無いんだったら無理だよね。
    
    ・・・・・・
    ・・・・・・

    ってならねぇし!!!
    
    あ~!何か?ボールペンとは一家に1本しかないようなものか?
    じゃぁ、その後ろのコーヒー瓶の空いたのに刺さってるのは、
    魚肉ソーセージか何かか?
    
    ・・・・・・・
    ・・・・・・・

    ギョニソなら仕方あるまい。


3日目 今日が何日かわからんから書けん。

    うん、お・し・え・て・あ・げ・る💛

    だから、ささっと書きやがれっっ。

    え?あたしのいった日にちが信用ならない?


    ・・・・・・・
    ・・・・・・・


    もぉいいっ!
  親戚に電話するっ!



と言った次の日。

 
4日目 隣でボールペンもらってきた。

    あー、そうなんだぁ~
    もらってきたんだぁ~
    後ろのコーヒーの空き瓶の奴 
    ギョニソなんだもんねぇ~
    
    ・・・・・
    ・・・・・

    もらって・・・
    ・・・・・・・

    まったく付き合いないのに、いきなりボールペンくれといわれた
    隣の若奥さんもびっくりしたことだろうよ。
    
    
    うん、領収書用紙を発見してボールペン手に入れたんなら、待ってるから
    さっさと切ろうか!

    ・・・・・・・・
    ・・・・・・・・

    40分経つけどできたかな?

    
    ・・・・・
    ・・・・・
    
    今日?〇月〇日だけど?
    金額?〇万〇千円だけど?
    住所?〇市〇町〇丁目だけど?
    印鑑?知らないよ。


    あ・・あれ?今、ベッドから起きてきたよね?


    うん、できてないんだね。






[PR]

by a-iro | 2015-10-15 14:07 | 引っ越し | Comments(2)