カテゴリ:日々のこと( 129 )

永野(テラコヤノミノイチ2016)

ダイヤより普通に
かわせいひんがすっき~




d0166115_08403696.jpeg





パールより普通に
かわせいひんがすっき~




d0166115_08403539.jpeg



あーいっ



・・・・・・
・・・・・・

何が言いたいかっていうとね。



d0166115_08403497.jpeg



2年ぶりに開催された八女”テラコヤノミノイチ”に行って来たってことね。
うん、そいうことね。




ケインと戦ってる最中だけどね




上の2つは”イロンデール”さんて所で買った革製品。
(たぶん、作家もの)




・・・・・
・・・・・




ちょっと、ものっそいツボなんすけど!
しゃれてないですか?
しゃれおつじゃないですか?




金具とか見てくださいよ。
カッケー!!!!!


この作家さん、一眼のカメラストラップとか革で作んないかな・・・

・・・・・
・・・・・

あ!そうだった、カメラ無いんだった・・・
そうだった・・・・
・・・・・
ねぇ・・・・

( ノω-、)





しかもさ、コレ上(キーホルダー)1,000圓
下(ブレスレット)1,500圓なんすよ!!!!




あまりの安さに旧漢字になっちゃいますよ!
革なんすよ!



合成皮革じゃないんすよ!

なんて、まごころ価格。




このような物やアンティークものとかを販売しているんですがね。
正直アンティークには、そんなに興味がないんですよ。





おフランスのお古いナンバープレート
4,000円とかはね、ちょっと・・・・ねっ。




じゃ、ノミノイチに何しに行くわけ?


ってなるじゃないですか?
そうじゃないですか?




もちろん目的はありますよ。
上のような手作りの革製品とか





d0166115_08403949.jpeg



d0166115_08403754.jpeg



エアープランツ!
下の白いのなんか雪男みたいでカッケーし!




あと食な!



d0166115_08403894.jpeg


d0166115_09091542.jpeg





カレー!!
グリーンと普通のヤツ!
いろいろ食したけど、食べるのに夢中で撮り忘れ!


そして、もちろん八女と言えばこちら!





d0166115_09033724.jpeg




くーろーくーもー舎ぁー
え?言い方?
ドラえもん風(のぶよver)ですけど?




d0166115_09033884.jpeg





d0166115_09033607.jpeg






d0166115_08403091.jpeg





相変わらず、素敵な感じでしたよ。

きり絵を注文しに行ってきましたよ。

ただねー、お客さん多くて”後日メールでー”ってなことになりました。
ま・急いでないしね。



でさ、いつも思うんだけど、このまゆの部分とかさ、
切ってて、

あ、一本ちぎれちゃった!ま、いいか・・・

とかなんないんすかね?



なんないんだろうな・・・




そもそも、手先が器用で”コメに絵が描けます!”的な
細かい作業ができなきゃ、切り絵作家なんてやってないよね。




コメなら何とか炊けるんだけど、それじゃダメなんだよなー・・・


ま・豆ごはんも炊けるし!!!



うん、全然ダメな感じね。

















[PR]

by a-iro | 2016-03-15 11:52 | 日々のこと | Comments(0)

春は来る

寒い、寒いと思っていたのに
この間植えたチューリップの球根が
しっかりした芽を出していた。

季節は、変わりつつあるのだなー


5年前事故にあい、体中が痛くて
通っていた病院で見た映像。


忘れられない記憶。


5回目の春。


たくさんの芽吹きがあるといいな。



[PR]

by a-iro | 2016-03-11 15:51 | 日々のこと | Comments(0)

あぅあぅっと言っている間に3月

ひな祭りでしたね。
ま。あたしにとっちゃあんまり関係のない祭りのような…



d0166115_11435840.jpg
                     ↑会社でもらったケーキ。


で・・・
得意じゃないんだよね。
あの手の人形。
っていうか、人形自体が苦手。

ぱっつん前髪のお着物着た奴とか、
もぅ相当に苦手。

無表情なうりざね顔・・・
顔が陶器で目はガラス・・・・
光の加減でぴかりと光る・・・・・



こぇぇ!
怖すぎる!





でさ、
なんでその怖い人形が
おNEWなわが家の床の間に飾ってあるのかな?


姉よ・・・・・・


持ってくんなって言ったじゃん!
嫌いだって言ったじゃん!
こぇぇっつって言ったじゃん!


”あ~この家床の間あるやん!”


って目を輝かせて言ってた時から嫌な予感はしてたよ。



人が会社に行っているすきを見計らって勝手に飾って帰んなっっ!
人形テロだ!



絶対、夜になったら


”ずっと座ってんのもたりぃよっ”とか
”この桃の花うぜぇ”
”おまっ!この空間でぷぅぅ~とかねぇしっ!”

とか言ってるって!話してるって!
あと、髪の毛とかも伸びるって!




もうさ、あれがあるから夜、和室に行けなくなったやん。
なんかさ、空気が違う。
まがまがしい気がただよってる。
(↑あくまで個人のかんそうですよ。)



振り返ったら目が合うみたいな。



小さいころから○カちゃん人形とかの遊びも
一切しなかったのに、なんで今更人形なんだよっっ!



勘弁してくれよ。
とにかく、早く撤収してくれ!





あ!でも甥の鎧兜は飾っていいよ。


何ならリアルサイズの鎧兜買っていいよ。
ちょっと着てみたいし!







[PR]

by a-iro | 2016-03-04 12:04 | 日々のこと | Comments(0)

ぬぅお!

すげっぇい、雪!
本日月曜日につき朝6時50分に出発。



d0166115_11034215.jpg




が、とんぴんはりすぎた(調子に乗った)!!!!!




7時25分とか、ものすご早い時間に会社着。


雪で浮かれてる子供みたいだ。
ばばぁですのに・・・・・


しかも、すげいぜ!チェーン!




d0166115_11033766.jpg




新しい車に新しいチェーンを買ったのだが、
これが、意外に良い!
ジャッキアップもしなくていいから装着しやすい!←今更。

しかも、国道なんかも全く解けていなかったのにも関わらず
スリップ知らず!タイヤが新しいっていうのもあるのだろうけど・・


このチェーンのおかげでずいぶん早く着いたといっても過言ではない!・・・はず!


しっかし、まぁ、子供の時以来、こんなすごい雪。


憧れの黒くない雪だるまも出来た!
これは、九州にしてはすごい事!




d0166115_11043569.jpg



いや・・・別に作んなくてもいいんだけど・・寒いし・・・
ねぇ、やっぱりねぇ・・・・・記念に・・・・・



で、前回の押しつけがましいクイズの正解ですが、
大体のお察しの通り、そうです。


全部〇です。



ええ!奴は、そういうやつですよ。


ま・怒られたっつっても↓

父「これ1重しかまいとらんね・・」
あ「そうばい、なんで?」
父「いや、2重にせんとさかんな(しとかないと)
  すぐ、油がつくよ」
あ「そうなん。(そうなの)」

父「これ、羽はずし方わかった?」
あ「ひねったけど、外れんかったき、そのまま掃除した~」
父「羽外さんかったら、奥の方油とれんよ?」
あ「あんっ?(こまけぇ!怒)ま・一応掃除しとうきいいんじゃない?」

父「洗浄機水入ったまま・・・・」
あ「あ~抜くの忘れた」
父「抜いとかなんよ・・・」
あ「あんっっ?(怒2回目)」
父「・・・・・あ~・・・おとさん、今度休みにしとこー」
あ「うん、ありがと」
ってな感じ。


・・・・・・・
・・・・・・・


ま・あれだ、”甘やかし”と”かわいがる”を
完全にはき違えた、ダメな父親の例ですな。



おまえ、もうちょっと、しっかり子育てしろよ!

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・


ていうか、あたしもあたしか・・・・・・


~余談~
去年から同僚になった、女子力てんこ盛りのはずの
あっつんがあたしよりさらに遠い道のりを
自分でチェーンをがっつり巻いて出社したのに惚れた。








[PR]

by a-iro | 2016-01-25 13:14 | 日々のこと | Comments(0)

どちらさまも

すっかり明けましておめでとうございます。

・・・・・・

今更ですよね・・・・・・

本当にご挨拶が遅れまして・・・・・

明日なんか鏡が開いちゃいますよ。
まったく・・・・・・・



今年もこんなのですが、どうぞごひいきに
よろしくお願い申し上げます。



で、すっかり明けきったことですし・・


新春あいろ家くいず~~~~~!!!!!






d0166115_22564231.jpg
                           ↑鏡餅かざってみました。




え?そんなんいらない?



まぁ、まぁいいぢゃないですか!
新春ですからっ!


さて問題です。←結局やる。


年末、一生懸命家の掃除をしたあいろさん。
年始にやってきた、おやじに叱られたことがあります。
それは、以下A~Cのうちのどれでしょう?



A・例の換気扇フィルターの紙フィルターが1重しか巻かれていない。

B・換気扇の中の羽を外さずに掃除した。

C・高圧洗浄機の水を抜いていない。




d0166115_22564836.jpg

                   んが、サイズ感まちがってますよね・・・しくった。




さぁどれだっっ!!!

シンキングタイムすたーとっ!!!!(次回の記事まで)



※頭の中でA~Bを選びテレパシーで送っていただければ
届くしシステムになってます。





[PR]

by a-iro | 2016-01-10 23:11 | 日々のこと | Comments(2)

やってきました忘年会(引っ越し離れて、ちょっと日常を・・・)

みなさん、大掃除は進んでいますか?

あたしは、隣の犬(コーギー)に見とれて
全然進みませんよ。


またこれがかわいい!
クロックス咥えて走ってくるんですよ。


ええ、もちろん不審者を撃退するためにですよ。

完全に怪しいヤツ扱いですよ。
ぎゃんぎゃん吠えられる。

・・・・・・

うん、いいの。
吠えられても


す・き♡


・・・・・・・
・・・・・・・

キモっ!!!!!




d0166115_10193630.jpg
             IH調理器具もらったので鍋。が、IH鍋用の鍋(なんか変)              
             がないのでフライパン。びんぼくせぇ。


さて、大掃除の前の話。


今年も会社の忘年会に行ってきましたよ。
いや、以前の やらかした に比べればかわいいもんですよ。



小猫ちゃんレベルですよ。
キティちゃんですよ。




今回もしこたま飲んで、楽しくて楽しくて
楽しかったのだけど・・・・・


かなりな量を飲んだにもかかわらず

専務をじじぃ呼ばわりする



にとどまりましたよ。



あーあ、あたしも年を取ったのだな~…
やきが回りやがりましたよ。



でも、さすが、専務クラスになるとじじぃ呼ばわりくらいじゃ
怒りませんよ。


なんなら、ちょっと喜んでましたよ。


”あいろさん、そんなに日本酒好きなら、今度おいしいのもってきてやろう”
だそうですよ。



おう、頼んだよ!じじぃ!!!!!


って、じじぃ・・・
ひょっとして・・・

エム?・・・・・・



ま、なんにせよあたしは、社会人として何かが欠落しているのは確か。

社会人として節度のある飲み会っていうのを来年目指したいと思います。

・・・・・・
・・・・・・


無理でしょうな。








[PR]

by a-iro | 2015-12-28 10:25 | 日々のこと | Comments(1)

クリスマス

おめでとう。


いや、キリスト教でもなんでも無いんですがね。
っていうか、どちらかといえば
あたしが神!みたいなね・・・・・



d0166115_20542880.jpg
               

・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・


うん、ごめん、ビンボーな奴の方・・・・・
家にいられたらやっかいなやつ・・・・




ま、季節のあいさつだからね言っておかねばと思いまして。


でも、この場合おめでとうを言われるのは、
キリストさんなんですよね。


キリストさん
おたおめ~♪



でも 鳥はしばくよ!
あと、もちろん酒もな!






[PR]

by a-iro | 2015-12-25 20:57 | 日々のこと | Comments(0)

棟梁

良い季節ですね~
暑くもなく、寒くもなくって・・・
紅葉もきれいだしなぁ~
お天気も良い日がつづくしな~・・・・・・

あ~秋ってす・て・き♡

カメラがあったらもっと素敵だけどなっ!

・・・・・・

無いと思えば、なんだか撮りたいものが
いっぱいあるような気がする。



うん、そういうものよね。


お・と・め・ご・こ・ろっ💛


・・・・・・・

・・・・・・・


なんか・・・
ごめん・・・・・・・




写真も撮りに行けないので、せっせと
新しい家のことをやっております。

d0166115_16002030.jpg
        
                         ↑へぼい、コンデジで撮影。



出窓の前の邪魔なカーテンレールをどけて、
奥に移動。

部屋がちょっと広くなるし、窓枠に物もおける。


2階の絨毯も無垢の床に張替たった!
2部屋あるうちの1部屋だけだけどなっ!
(その工事写真は無い。無くなったカメラで撮っていたから・・・)


なぜなら、うちの棟梁(おやじ)が飽きたんだよ!



1部屋やったところで!


つかえねぇ~!

なので、のこり一部屋は材料支給で外注。
一人でやるには広すぎた。_| ̄|○


でもさ・・・・

・・・・・・・
・・・・・・・


大工仕事たっのしー

もぉ、床梁6畳くらいならいいストレス発散!




しょうがない、カメラ買えるまで、こころの穴を大工で埋めるかな。
うん。そうすかなっ!



[PR]

by a-iro | 2015-10-13 16:29 | 日々のこと | Comments(2)

秋ですねぇ~

ご無沙汰してます。

ご無沙汰してる間に秋めいてまいりました。


なんていうんでしょう・・・
秋って、もの悲しいというかセンチメンタルというか・・



アンヌイな気分ざましょ?
黄昏ざましょ?


・・・・・・・
・・・・・・・

うん。



あのさ・・・
・・・・・・


カメラ紛失。
_| ̄|○ il||l


もうさ、もの悲しい以前の問題だよ。
秋関係ねぇよ!



号泣!
ウワァァ—–。゚(゚´Д`゚)゚。—–ン!!!!


実はさ、休んでた間に引っ越しをしまして
まぁ、引っ越しの理由につきましては、


大家がぼけた!


っていうなんとなく想定内の理由からなんだけど、
その引っ越し最中に紛失。


新しい家の座敷に置いてあったの最後にその消息を絶たれました。


いろんな人が出入りしたんで、誰かがどこかに移動したのかと
いろいろさがしたのだが見つからず。。。。。


うぉぉぉ~


カメラはさ、まだいいんだよ(よくないけど)
30Dで古かったし(まったくよくないけど!)

・・・・・

問題は、レンズなんだよ!
教えてもらったやつで、写りもすごく気に入っていたのに・・・・・・


あ~あ・・・・・・・・・・
ショォォォックッ

まぁさ、自分の管理が悪かったんだけどさ、


また買うっつってもなー・・・・・



家と車買ったからもうしばらくは無理!


つーことで、写真ブログなのにテキストのみの文章で失礼ちゃん。





[PR]

by a-iro | 2015-10-02 13:34 | 日々のこと | Comments(0)

馬鹿だな・・・


ホント馬鹿だよ・・・
おれ。


よせばいいのに、仕事中落書きして、泣いた。




d0166115_13581673.jpg




思い浮かべながら描いた先輩が、妙に似てて泣けた。
へったくそな落書きなのに泣けた。



うぉぉぉ~ん、せんぱぁーいつっ。。

・゚・(ノω;`)・゚・ゔ






まだ、写真すら整理できないのにね。


・・・・・
・・・・・


うん、仕事しましょうかネ・・
そうしましょ。


[PR]

by a-iro | 2015-03-11 12:32 | 日々のこと | Comments(4)