ホーンテットハウス


さて、一拍休みましたが、引き続き家を内覧しております。




d0166115_15272205.jpeg
     
               ↑でんでん虫しばいてやりましたよ。うます!!




なんか・・・
変だ・・・・・


一つ一つの部屋を内覧していくうちに
不自然な感じがどんどん増していく。


最後に台所を見たとき、その不自然さは、
決定的なものになった。





すべてが、きれいすぎる。





確か築20年を超えている家と聞いていた。



が、壁紙は真っ白。
床もキレイ。





d0166115_15272548.jpeg
                 
                 ↑白ワインも!でも、やっぱりコメの酒が好き。







最後に案内された台所に至っては
使った形跡すらないのだ。



機材自体は、古いにしても
新品のまま、型遅れになった感じ。




新品のときに貼ってあるシールもそのまま・・・




掃除したにしても、傷、へこみなどもないのだ。





d0166115_15272199.jpeg
       
        ↑何やらしゃれおつな名前でしたが、忘れました。しゃれおつには対応しておりません。





建具にしても手で触る部分はうっすら色が変わっていても
よさそうなものだが、そういうのが全くない。


お風呂も、水垢、カビ等はもちろんない。
水垢の付きそうな蛇口・鏡などもピカピカ。


・・・・・
・・・・・

おかしい・・・・・

・・・・・・
・・・・・・




ははぁ~ん・・・・・・






d0166115_15272332.jpeg
        
                ↑鹿児島の肉。当たり前だがうます!





家を建てたはいいが、
見えちゃいけんものが見え出したか、

家の資金繰りを巡って夫婦げんかの末、
旦那が奥さんをぷすり・・・・





うおぉぉぉお~
やっぱり、Wホワイトぶっけんぢゃんよぉぉぉ!!!!




あぶっ、あっぶねぇ~!!




ちくそー!!!
ケインめぇぇ~!!!!!
騙されるとこだったぜ!




心の中では、小さいあたしが、
危ない!危ないと走り回っているのだが、
そこは一応大人。



冷静(を装いつつ)に聞いてみる。


あ「ケ・・・・、こ、小杉さん、なんか、きれいですね?」
ケ「きれい?・・あー、内装っすね。きれいでしょ!!」



うん、だからそう言ってる。


あ「確か築20年は経っているということでしたが・・」
ケ「そうっすね、築にじゅう・・・何年やったかいな・・」




おまっ、内覧していくうちになじんだな。
初見のセールスマン然とした態度はどした?



ケ「この家っすね、誰も住んでなかったんすよ。」
あ「!!住んでない?誰も?」


ケ「そうっす、えっと、確かご主人が何度か泊まったくらいとか・・・」






d0166115_15272460.jpeg
               
             ↑表面ぱりぱりするやつ。以上@平野




ほらっ!ほらっ!やっぱじゃんよ!
その何度か泊まった時に、鏡に映る白い女子とか
見ちゃったんぢゃんよ!



そうじゃなきゃ、新築の家に引っ越さんとか
ありえん!!!!





ぱーふぇくとへうすじゃないやーん!!!!!!



どっちかと言えば”ほーんてっとへぇうす!”



”おまえんち、おっばけやーしきっ”
byカンタ


やーん!!!!!!!


心の中で大騒ぎしているあたし。
なじんできたケイン。


以下次号!






[PR]

by a-iro | 2016-03-18 15:38 | 家の事 | Comments(0)