永野(テラコヤノミノイチ2016)

ダイヤより普通に
かわせいひんがすっき~




d0166115_08403696.jpeg





パールより普通に
かわせいひんがすっき~




d0166115_08403539.jpeg



あーいっ



・・・・・・
・・・・・・

何が言いたいかっていうとね。



d0166115_08403497.jpeg



2年ぶりに開催された八女”テラコヤノミノイチ”に行って来たってことね。
うん、そいうことね。




ケインと戦ってる最中だけどね




上の2つは”イロンデール”さんて所で買った革製品。
(たぶん、作家もの)




・・・・・
・・・・・




ちょっと、ものっそいツボなんすけど!
しゃれてないですか?
しゃれおつじゃないですか?




金具とか見てくださいよ。
カッケー!!!!!


この作家さん、一眼のカメラストラップとか革で作んないかな・・・

・・・・・
・・・・・

あ!そうだった、カメラ無いんだった・・・
そうだった・・・・
・・・・・
ねぇ・・・・

( ノω-、)





しかもさ、コレ上(キーホルダー)1,000圓
下(ブレスレット)1,500圓なんすよ!!!!




あまりの安さに旧漢字になっちゃいますよ!
革なんすよ!



合成皮革じゃないんすよ!

なんて、まごころ価格。




このような物やアンティークものとかを販売しているんですがね。
正直アンティークには、そんなに興味がないんですよ。





おフランスのお古いナンバープレート
4,000円とかはね、ちょっと・・・・ねっ。




じゃ、ノミノイチに何しに行くわけ?


ってなるじゃないですか?
そうじゃないですか?




もちろん目的はありますよ。
上のような手作りの革製品とか





d0166115_08403949.jpeg



d0166115_08403754.jpeg



エアープランツ!
下の白いのなんか雪男みたいでカッケーし!




あと食な!



d0166115_08403894.jpeg


d0166115_09091542.jpeg





カレー!!
グリーンと普通のヤツ!
いろいろ食したけど、食べるのに夢中で撮り忘れ!


そして、もちろん八女と言えばこちら!





d0166115_09033724.jpeg




くーろーくーもー舎ぁー
え?言い方?
ドラえもん風(のぶよver)ですけど?




d0166115_09033884.jpeg





d0166115_09033607.jpeg






d0166115_08403091.jpeg





相変わらず、素敵な感じでしたよ。

きり絵を注文しに行ってきましたよ。

ただねー、お客さん多くて”後日メールでー”ってなことになりました。
ま・急いでないしね。



でさ、いつも思うんだけど、このまゆの部分とかさ、
切ってて、

あ、一本ちぎれちゃった!ま、いいか・・・

とかなんないんすかね?



なんないんだろうな・・・




そもそも、手先が器用で”コメに絵が描けます!”的な
細かい作業ができなきゃ、切り絵作家なんてやってないよね。




コメなら何とか炊けるんだけど、それじゃダメなんだよなー・・・


ま・豆ごはんも炊けるし!!!



うん、全然ダメな感じね。

















[PR]

by a-iro | 2016-03-15 11:52 | 日々のこと | Comments(0)