引っ越したのよ(だからおおやがボケたのよ編)

少し前からなんだか変だな・・・・
という日が続き、そうこうしているうちに
領収書を切れない月が多くなった。


で、前回の記事のようなことを言う。


その場で切ってくれればいいのだが
あの様な理由を述べたのち、最後はなぜか



d0166115_22052466.jpg

                新しい家には、イカの頭に付いてるヤツみたいな窓があります。




”また、きて・・・げほげほ・・・・”

という・・・


急にヨロヨロし、せき込みながら!
(え?あんた、さっき廊下走ってたじゃん!)


当時、あたしは、この現象をひとり劇団ひまわりと言っていた。


使い方としてはこう。


すたすた庭を歩いていて
あたしが窓を開けると
急に壁にもたれかかり、壁伝いに歩き出したとき



もぉ、大家またひとりひまわりなんに~!
(もぉ、大家またひとりひまわりなのよ!)


もう一度言いますよ。
もぉ、大家またひとりひまわりなんに~!


口の開け方をよく見てくださ~い。
もぉのぉは小さいおですよぉ~


はぃっ!りぴーとあふた・・・・・・
ってしないよね?


大家ったら、そんなにあたしに毎日
会いたいのかしら・・・


でも、あたしも、忙しいから!
指にできた血豆の皮をむしったりしないといけないし・・・


だからさ、もぉさ、口座教ろよ!即日振込から!



え?なに?ヘルパーさんにとられたから
通帳がない?


まぁ!大変!

事件が現場で起きちゃったのね!


それで昨日警察が来てたのか・・・・


制服萌えだから制服見るのは全然オッケーなんだけどね・・
できれば、消防士でお願いできるかな?



え?そこは選べないの?
ナァンダ・・・


・・・・・・・・
・・・・・・・・



でさ、その話な、君んとこの従妹っぽい人に聞いたところ、
従妹っぽい人が通帳預かってるらしいよ。


その預かってる通帳何度も見せて、
”預かってるから!ほら、預金も減ってないでしょ?”
って説明したって言ってたよ?



警察まで呼ばれたヘルパーさんも気の毒に・・・・


もともと、かわいいばあちゃんなら
”あ~ボケるってこういうことか~。しょーがないな~”
ってなるのだろうけど、おかしい事を言ってはいるのだけど、
もともとおかしなばぁさんだった為、どこからがボケでどこからが
正気なのか、まったくわからない。


なので、大家にかかわる全員が戸惑っていた。



とはいえ、あたしとしては、ここを離れれば、一件落着なので、
もともと考えてはいた、家探しを始めることにしたのだった。





[PR]

by a-iro | 2015-10-20 22:13 | 引っ越し | Comments(3)

Commented by katcat2121 at 2015-10-20 22:22
ひとり劇団ひまわりを相手に ご苦労様でした!

で、警察まで呼ばれたヘルパーさん...
仕事柄 ある程度のコトは予測しているだろうが ホントに 災難だよね...
ボケもあるのだろうが 深い闇を抱えていそうというか
心底孤独な人なのかもしれませんね!
Commented by take525plus3 at 2015-10-23 20:09
あっ、生きてた!!!(・・;)


クソばばぁと、さよなら出来て良かったですね。(笑)
Commented by a-iro at 2015-10-26 08:58
カトちゃん
ほんとだよ、ごくろうだよ。
でも、やっと解放!

ボケが入ってくると、感情のコントロールが
効かなくらしく、急に大声で怒鳴ったりもするから
ヘルパーさんってホント仕事とはいえ大変だよ。
警察の人もいい迷惑だよね。
美しく年を取るのって難しいね。


タケ様
うん、息も絶え絶えだけど生きてましたよ。
いや、一回死んだかも・・・・・

ほんと、さよならできたんだよ~!!

今は快適そのものです。

タケさんはお元気でしたか?