人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたしぐらいになると、やっぱりなんていうか・・・


季節を先どる?
番茶もでばな?


っていうか・・・

みんな、あたしについて来るがいいわ!


ふぉろみー!!!!!!
(屮゚O゚)屮 カモーン



みたいなね。


なので、最先端なあたしは、
秋を先どる意味で



これを召し上がりました!


茸_d0166115_17343129.jpg

どん!


あら、やっだ!
くりとおポル・チィーニのパスタ!



シイタケでもシメジでもなく、
おポ・ルチィーニなんですってよ。


しかも、フレッシュ★!


ま・おポルチ・ィーニは、やっぱり、生に限るのざます!
そうなのざます!

香りが違うざます!
ダバダー♪なのざます!


おらが村サルーテ様のおパスタですのよ。


お伺いしたお時間がちょうどよろしかったのか
”本当は、夕方着だったのに、さっき生のポルチーニがはいったんですよ”
とのこと

さすがあたし!持ってるわー
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

「ぢゃ、それ、いただこうかしら、しばいちゃおうかしら!」
ってことで、召し上がったのざます。


何ていうのか・・・・
この、鼻に抜けるナッツのような芳醇な香り!
さすがフレッシュざます!



茸_d0166115_17343296.jpg

                              ↑らぐじゅありーな、蟹のパスタももあるのざます。



・・・・・・
・・・・・・


でさ、
おぽるちぃーにってさ・・・

初めて食べたんだけど結局のところ
いったい何さ?


イタリア茸ってことは、わかるんだけどさ・・・
何がそんなに珍重されるのか、イマイチわからん。


なので、
帰ってうぃき先生に聞いたよ。
あたしゃ・・


ほほぅ・・・
なかなかに貴重な茸なんだ・・・


いや、パスタ自体はものっそい!おいしかったんだけどさ・・・・・
本当に、力の限りおいしかったんだけど・・・・


・・・・・・

おぽるちーにがさ、このパスタのおいしさに、
どのように貢献してるのか、イマイチわからんかった。



さるーてのおねいさん、ほんと、せっかく薦めてくれたのに
残念なばか舌でごめん。

茸_d0166115_09364891.jpg


でさ、ここのおねいさんは、頭のいい正直な人で、
おしゃべりしてるとものすごいたのしい。

お勉強のできる賢さじゃなくて(できるかもしらんけど・・)、
聡い賢さがある。

田舎なおらが村で、この素敵な
お店を知恵と勇気とぱるぷんてで、
さらに素敵にすべく頑張っている
かっこいい女子なのだ。

なので、すーっとしゃべってたあたくし。

お!そうじゃん!初物食べたら
どの方角だっけ?

まぁいいか、何かしらの縁起のいい方角を見て
笑うと長生きするらしいので、しゃべりながら、
笑ってたあたしは、


3年と2か月は寿命延びたんじゃね?
・・・・・・
・・・・・・




おねいさん、次回からもうちょっと、静かに
しますので、予約を入れた際、断らないでください。





  

by a-iro | 2014-10-28 10:28 | 食す