人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やみやみ詐欺


おれおれ詐欺
振り込め詐欺
ロト系詐欺

いろんなサギがありますね?


すっごい高額だまし取られるお年寄りもいるようです。
お気をつけください。



そんな中、姉のところにも電話が来たらしいですよ。



やみやみ詐欺_d0166115_12581532.jpg



名付けて”病み病み詐欺”

ま・コレの場合、犯人の特定が至って容易だったので、
大事には至りませんでいた。



そうです、あいつです!



どうやら、ヤツは、2・3日頭痛が続いたらしいのです、
で、軽くめまいもしたっと・・・


脳になんか異常をきたしてるのかも・・・

っと、寄る年波で、気弱になったのか
気の病にかられたヤツは、さっそく姉に

”俺はやんでるのかもしれない・・”
”良い脳外科を知らないか?”
っと電話をしたらしい・・・・


ちなみに、この詐欺の特徴としてだまし取られるのは、
金銭ではなく、主に”やさしさ”です。

ですので、やさしさ成分のないところには電話はかかってきません。
お金のない方が詐欺られないのと一緒です。


実際、同じ娘という立場ながら、あたしのところには、
一切、病み病みな電話はかかってきませんでした。



なぜなら・・・・・



”そんなん、気の病たい!早よ病院行ってMRI撮ってき!”

っと心配されるより先に、怒られるからです。
やはり、娘にやさしい言葉をかけてもらいたいのでしょう・・・


が・・・・
叱るのも思いやりです。
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
たぶん。



で、そのMRIの結果ですが…

みなさん、聞きたいですか?
えっ?聞いてやってもいいですか?
そうですか。



ヤツの頭痛の原因・・・
それは・・・・・
2日にわたり、炎天下庭木の手入れをしたための
頭痛。


要は、日射病的な何か・・・だそうです。

脳には、1ミリも不具合はないそうです。
┐('д')┌


ね、心配したら損をするでしょ?
やさしさ詐欺られるでしょ?


っていうか、MRIでは、発見されない何かがあるぞ!

けいちゃん!気をつけろ!











by a-iro | 2014-07-04 13:08 | 日々のこと