人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちの妖精

ぬか漬けのあじが家々で違うのは、その家に住んでいる菌が違うからだとか。


そんな風な感じでさ、家々にそれぞれ違う妖精的なものが
住んでいるのではないかと、そんな風に思う今日この頃。

じゃないとさ

あたしの会社用(この間もらったやつ)のカバンにさ、



知らないあいだにはちみつの
ビンが入っていたっていう
事件の説明がつかないんだよっ!


うちの妖精_d0166115_09184086.jpg



いや、会社に行く途中でさ、”なんかカバンがいつもより重たい”
”体にあたる感じが硬い”って思ってたんだよ。

・・・・・
(会社に着くまで気が付かなかったっていうのもなんだかね。)


したらさ、はちみつのビン(大)が入ってたんだよ。


酔ったうえでの自作自演か?
・・・・・

いいや、昨日はのみに行っていない。



しかも台所の棚の奥に入っていたはちみつ
最近使用もしていない。



それが、なんでカバンに入る?



もう、不思議を通り越してホラーだよ。




冷蔵庫の中に車のキーとかならまだわかるんだよ。
たまにやるからね。



でも、はちみつだよ?
大きい瓶だよ?



もう、これは、妖精とかその辺の仕業としか思えない。
そういう風にしておかないと怖いし!



だもんで、家在中の妖精に告ぐ



ほころびた服を直してくれるとか
靴を作ってくれるとか
どうせ、やってくれるなら

それ系のことをやってくれたまへ!



・・・・・・・・・
・・・・・・・・・


いや、ひょっとして前回の記事でいただいたこのかばん。

魔法のかばんとか・・・・・



うん、それじゃ、うちにあったはちみつじゃなくてさ、


よそから、もっとおいしいもの
持ってきてくれたまへ!
(うまい酒希望)



by a-iro | 2014-06-19 09:26 | 日々のこと