人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソロモンの指輪

ムツゴロウさん家の子供になりたかったなー・・・
小さいとき。

いろんな動物がいて楽しそうだった。


姉がアレルギーもちで動物があまり得意でないため
小さい時、動物飼ってもらえなかったんだよね。

くっそー!あいつめ!

なんでもそうだよ!あいつのおかげでポシャった計画、山ほどあるんだよ。
押入れの中にベット作ったのとかすぐにけいちゃんにチクるしさー
怒られなかったけど!

しばらくそこで過ごしたけど、
あまりの暑さに自主撤去。



なんで、うらやましかったんだよ、ムツゴロウ王国。
実際はさ、生き物相手ですごく大変なんだろうけど。



で、まんがで大好きだったのが”動物のお医者さん”


絵柄も好きだったし、変に擬人化されていない動物がたくさん出てくる
のもよかった。
中でも、主人公の飼い犬チョビみたいな犬飼いたかったなー


で、その漫画の中にソロモンの指輪が出てくる回があって、その指輪が
めちゃめちゃほしかった。

ソロモンの指輪=動物の言葉がわかるやつ。

ま・あのマンガそんなものなくても、動物うっすらしゃべっちゃってるんだけどね!

そういえば、現代のソロモンリング”バウリンガル”なんてのもあったよね。
あれ、今、どうなってるんだろ?
本当にわかんのかな?犬の感情?
楽しいとか、○○しろ!とかくらいは分かるんだろうけど…
・・・・

そのくらいは、飼い主ならわかるか・・・
わざわざバウリンガル使わなくても…

で・あたしが今、ソロモンリングを持っていたとして…


ソロモンの指輪_d0166115_13571534.jpg




う~ん・・・・
いいや、先輩の声は聞かんでも・・・

絶対、ろくな事ないから。




by a-iro | 2014-05-29 14:50 | 日々のこと