人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駐車違反とその経緯

実は、駐車違反は初めて。



でさ、どこでつかまったと思う?
うふっっ♡


駐車違反とその経緯_d0166115_13113857.jpg



え?そんな飲み屋のねぇちゃんみたいなクイズいらない?
あっそ。チッ!


あのね、


じ♡た♡く♡ま♡え
(クリステルでお願いします。)


うちの敷地の中には、無理して止めれば3台分の駐車スペースがある。


が・なんでか最近になって、大家のかずちゃんが

”車は一台に限る”

ってお触れを通達してきた。



(゚Д゚)ハァ ?


しかも、その時、「本当なら駐車料金もらわんといけん!」とか言い出した。

はぁぁぁぁ??


契約の時、全部込みで、あの家賃って話じゃなかったか?
って文句言ったんだけど、ボケてるのかまったく聞く耳を持たない。

駐車違反とその経緯_d0166115_13121384.jpg


あたしの住んでいるところから歩いて行ける範囲には、
月極め駐車場やコインパーキングなるものがない。
田舎だからね。


で・しょうがなく、人が訪ねてくるときは、
自分の車を自宅前の歩道に駐車してた。



幅4m位のその歩道は、あたしの家の前で終点となる。
なので、ちょうど歩道の突き当たり。


正直あたし、そこが駐車違反のスペースだってこと知らなかった。
いや、わかっていたような気はするけど、まさか取り締まられるとは
思ってなかった。←あほな子。



うちの前の道路は、交番が近いこともあってよく警察が通る。

昼間、駐車しているときは、警察が前を通っても、素通りだった。
だから、尚、そう思っちゃったのかもしれない・・・



で、そんな折、友人が遊びに来た。



最初は、帰ることになっていたんだけど、
お酒を飲んでしまったため泊まることに・・・


もちろん、あたしも飲んでる。


なので、車を移動させることが出来なくなってしまった。


今まで、何も言われたことなかったし、大丈夫だろうと
車を歩道に止めたままにしておいた。


そしたら、朝、あの

幸せの黄色いステッカー

が貼ってあった。



初め、”ここにとめちゃだめだよぉ~ん”っていう、お知らせ
ステッカーだと思ってた。



そしたら、駐車違反の経験のあるやつが、
「あんた、ばかやろ?それが、切符て!それで1か月後くらいにはがきが来て、お振込みって!」
「ちなみにあんた、走る方向と逆向きに止めちょったき、罰金上乗せばい!」

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~


そ・そんな、システムが!!!!

そう、進行方向の反対方向に向けて駐車すると、
駐車違反の違反金が加算される仕組み。


正直、夜中の1時に取り締まられても、
速やかに車を移動させられないよね?

どうせなら、昼間に取り締まってほしかった。

また、逆方向に駐車するのを待ってたかのように取り締まらなくても・・・・


しょうがないから、あの高級ステッカー
車に貼って乗ろうかな?

皆さんもいかかでしょ?

一枚1万7千円くらいですけど!

いいよ。
今月は、”焼肉のたれかけごはん”と”のりたま”ですごすから!

by a-iro | 2013-11-06 20:08 | 日々のこと