人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たねのとなり

今一番食べてみたいものってなんですか?
と聞かれたら、間違いなくあたしは、

まめぶ!!!
というだろう。

しかも、あんべちゃんの作ったまめぶ汁な!

姪が録画していた”あまちゃん”を見てめちゃめちゃ食べたい!

NHKのホームページに作り方が載ってるらしいからつくってみっぺ!
そうすっぺ!

たねのとなり_d0166115_13223134.jpg



あ~関係ないけど、アキちゃんかわええなぁぁぁ~


なんなんだろう?あの透明感!
漂白剤かなんか飲んでるのだろうか?
(よいこは、マネしちゃダメ)

あ!でも、ゆいちゃんの薄ら腹黒さの方が好きかな?
(あまちゃんを見ていない方ごめんなさい。)


まめぶは、まだ、作ってないけど、

たねのとなり_d0166115_13225133.jpg


そのかわりに、彼岸花を見に行ったうきはでおいしいものを食べてきた。

たねのとなり。
店内の撮影はだめなので、料理の写真はなし!


でも、自然食っぽいもので、おいしかったっす!
(でも、ちょっとだけ自然食にはありがちな、MORE塩!COME塩!だった)


たねのとなり_d0166115_13232242.jpg


ここは、お店周辺が一つの小さな町みたいになっていて

たねのとなり_d0166115_13235083.jpg



たねのとなり_d0166115_1324635.jpg


雑貨屋さんや(ここも店内の撮影はダメで、外からのみOK)

たねのとなり_d0166115_13241961.jpg


和菓子屋さんもあった。



でも、日曜日だったからか、人がすごく多くて、たねの隣は、11時ちょっとの時点で1時間30分まちだったよ。


ま・周りにいろいろあるからそれ見て時間つぶすのもいいかもね。

by a-iro | 2013-09-30 19:17 | 写真日記