人気ブログランキング | 話題のタグを見る

才能

才能_d0166115_12374092.jpg


仕事中、表で子供の声がするので、ふと顔をあけると、小学校4年生くらいの子供が数人
S子先輩の前で固まっている。

あ~、そうか今日入学式だから、休みなんだ。
と、眺めてると、一人の子と目があった。

目があったとたん、
”びしっ”
と耳の横に腕をぴったりつけて挙手。

”え~っと・・それは、あたしに質問があるという意味かね?”
ドアを開けて表に出てみる。

はいっ!そこの君!
(σ・∀・)σ


「この犬はっ、噛みますかっ?!」


えっと、その、君の前でお座りして、ボールを咥えてしっぽを振っている目くそ犬のことかね?
だったら

「いいえ、噛みません」
と英語の教科書の訳のような返事。

すると、また
”びしっっ”
と挙手。

「触ってもいいですか?」

「どうぞ。なでくりたおしてくれたまへ」
(臭いけどな!)

言ったとたんわらわらと群がる子供たち。


゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン


しばらく君らで楽しくあそんでいくがいい。


と、室内へ戻る。
数分後

また

”びしっっ”
・・・・・・・

えっと、なにかね?

「この犬の名前は、なんですかっっ?」
「その、犬は、S子です。」
”N〇K今日の英会話”だよ。


また、口々にS子~、S子~と群がる子供たち。


゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン


おばちゃんは、お仕事だからね。
君らは、楽しくやっていくがいいよ。
とまた室内へ。



・・・・・・・・・

あ~・・・・
また
”びしっ”
となってるよ。と、ドアを開ける。

「この犬は、女ですか?男ですか?」
「女です。」

そのうち、”わっと、いず です?”って聞かれんじゃね?
やっぱ、その時の答えは、”です いず ざ ぺん”かな?

”あ~、そうやん、ち〇ち〇ないもん”と
また、盛り上がる子供たち。

そして、数分後、”びしっと君” きちんと気を付けして、
ぺこりと頭を下げて帰って行った。

5~6人の子供がいたんだけど、きちんと触っていいか交渉して、
お礼を言って帰ってのは、”びしっと君”だけだった。


う~ん、その物おじしない感じ、交渉力。

君は、将来、いい営業マンになるよ!

出来れば、英会話のDVDとか売るといいよ。

あくまでも、個人の感想だけどな!

by a-iro | 2013-04-11 20:01 | 日々のこと